2016年6月8日 星期三

2016/6/8 アップデート情報


※改版重點整理
1.部份副本報酬調整以及改為每日一回
2.【N型β】各副本難易度緩和
3.超銃撃戦 ベスパニョーラ第二艦隊分為普通及困難兩種模式
4.部份團體副本調整入場上限人數
5.自動派遣報酬箱內容物2倍調整,所以箱子改為1箱
6.WCPVP時間調整以及PVP活動延長
7.寶石武器追加拐棍並且調整基本能力值
8.新增寵物「タロス」可從軍事訓練轉轉取得
9.新イノリー指輪實裝
10.邁向10周年水準調整人物,本次包含克朗瑪(超推攻等+8)、茱蒂絲、深冬炎刃月華、托拉、雙細劍、珍、咒師
11.人物再調整,本次包含月華封影流、無限射擊、維爾姿、冰男、雷姐、蒼炎、知凱、技凱、黑艾、那垃、羅拉、麗莎




【ミッション】

●スクワッドミッションの一部がリニューアルされ、

デイリーミッションとして再登場しました。

▼調整内容

 10周年水準キャラクターに伴って
 "超高"カテゴリーの趣旨に合わせ
 難易度と新しいレアアイテムの追加が行われています。

 報酬アイテムが狙いやすくなるようミッション単位で、
 より強く報酬が細分化されました。

 デイリー化に伴いレアアイテムの当選確率が大幅に上方され、
 周回ミッションと比較し、約2倍のレア率となっています。

 アクセサリーが出やすい・武器が出やすいミッション
 強化品が出やすい・Visが稼ぎやすいミッションなど
 目的のアイテムに応じてプレイできるようになります。



▼今回デイリー化が行われたミッションは以下の通りです。


●【N型β】の各ミッションの難易度が緩和されました。

 全員で時間を合わせて遊ぶデイリー化ミッションと差別化を図るため、
 周回が可能なミッションは、少人数でも遊びやすくなるよう
 難易度の大幅な緩和が実施されました。

 周回ミッションもレアアイテム、強化系のアイテムなど
 報酬の細分化が実施されています。

 難易度の大幅な減少に伴い、レア率の変動はありませんが
 消耗品などの個数は若干減少しています。

 
▼調整内容は次の通りです。

■魔物結集 テトラヒル

 ・各エリアの討伐必要数の大幅減少
 ・「ディロスラテム」の攻撃力緩和


■超銃撃戦 ベスパニョーラ第二艦隊

 ・「ノーマル」と「ハード」の追加

  

 ・マップ全体に攻撃性能を上げるバフを付与
 ・ドロップ報酬が出現するタイミングを「食糧庫破壊時」に変更


■乱撃戦 憤激のシャペンベルガー

 ・マップ全体に攻撃性能を上げるバフを付与
 ・モンスターの体力と攻撃力を減少
 ・正しい文章が適用されていなかった問題を修正


●スクワッドミッションの最大入場可能人数が調整されました。

 スクワッドミッションをより多くの人数で遊ぶこともできるよう
 入場可能人数の上限が拡張されました。



●「ハイマスター」ランクのオートミッションで入手できる報酬箱が

2個→1個に変更され、各アイテムの入手量が2倍になりました。

 オートミッションの報酬箱をたくさん開ける場合に時間がかかってしまう点を改善し
 消費アイテムは出現個数が、レアアイテムは出現率が2倍になる調整が行われました。

 短期・長期の「ハイマスター」ランクから、今後も段階的に調整が行われていきます。

 メンテナンス時に報酬箱を所持していたプレイヤーについては、一度回収の上
 所持数の半分の個数の報酬箱を再支給する対応を行わせていただきました。


●期間限定難易度「ブラッディネイビー」の開催期間が1週間延長されました。

開催期間
2016年5月25日 メンテナンス後
          ~ 2016年6月15日 メンテナンス開始時まで


【PVPコンテンツ】

●「ワールドクロスPvP」の開催時間が変更されました。

■変更後の開催時間は以下の通りです。※改めて調整が実施される場合がございます。

 利用者の少なかった深夜帯の開催は廃止されていましたが、
 寄せられた一部の熱い声を受け、週に1日だけ深夜帯に個人戦の時間が設けられました。
 また、金曜日にも個人戦が開催されるようになりました。

 利用状況を見て、今後も日程の増減を行う場合があります。



●「ワールドクロスPvP体感キャンペーン」の報酬が追加され、

開催期間が一週間延長されました。

6月4日に実施されたワールドクロスコロニー戦の開催に伴い、
参加可能日程が減少したため、下記の通りイベント期間を延長します。



■開催期間

2016年5月25日(水) 20:00
         ~ 2016年6月15日(水) メンテナンス開始時まで



詳細はイベントページをご覧ください。


【アイテム】

●新たな武器「ドミニオントンファー」(攻撃等級41)が登場しました。



●ドミニオン宝石シリーズ武器の基礎オプションが調整されました。

「貫通力+20」「属性貫通力+5」の効果から、すべての貫通力が「25」増加するよう変更されました。



●新たなペット「タロス」が追加されました。



▼ペットボックスの入手について

 デイリーミッション「イノリー軍事訓練」の報酬ルーレットから
 入手することができます。




●新たな指輪アイテムが実装されました。



【キャラクター調整】

●10周年水準へのキャラクター/スタンス調整が実施されました。

 ハンギングガードを駆使するキャラクターの中で最上位の火力を発揮する
 調整が行われました。ノックバック時間も減少し高い突破力を持ちます。


 範囲狩りに特化した調整が行われました。
 断罪官ジュディスと比べて平均火力では劣りますが、
 「グルラ」のタイプ特化性能が合致した場合に断罪官ジュディスを上回る火力を発揮します。

 

 ジュディスに比べて耐久性も高く、
 相手を選ばずに安定して高いダメージを出すことができます。



 最大範囲スキルが強化され、短射程ながら高い威力を発揮する範囲攻撃が
 強いキャラクターとして調整されました。

 シャドーウォーキングでの素早い移動に特化したキャラクターとして調整されました。
 特にコンセントレートファイアと組み合わせることで効率よく範囲狩りを行えます。

 
 対魔法ボスなどに対抗するスペシャリストとして調整されました。
 自身で致命傷を与えながら高い単体火力を発揮します。

 ※現在、エデュアルドのスタンス性能が上昇していない不具合を確認しております。
   次回メンテナンス時に修正を予定しております。

 

 [致命傷]や[ブロークンアーマー]など、遠距離から
 強力なデバフを付与できるキャラクターとして調整されました。



 レイドや対ボスモンスターに役立つデバフスタンスとして調整されました。
 ブラッドカースの他、状態異常抵抗無視の[死の予感]が強力です。


■キャラクターの再調整

▼今回調整が行われたキャラクターは以下の通りです。※改めて調整が実施される場合がございます。
 
 不足していた攻撃力やスキル攻撃力を補う調整が行われました。

 

 バランスタイプとして威力が不足していた点を調整しました。
 バフ効果のモンスター与ダメージは減少していますが、スキル火力自体は上昇しています。

 

 PvPにおける攻撃力を調整するため、バフとスタンス/スキルの攻撃力を変更しました。
 PvEではこれまでと同水準の火力を発揮します。



 ウェーブイリュージョンの効果時間が長すぎたため、
 効果時間とクールタイムが下方調整されました。