2016年6月29日 星期三

2016/6/29 アップデート情報

2016/6/29 アップデート情報

本次改版重點整理
1.新活動「変調の前触れ」,找立普的拉米羅講話,會有一點小前置,18家門副本,活動至7/13
2.HM黨副本難易度報酬上修
3.邁向10周年腳色調整:力凱、黑公主、阿斯卡、阿尼亞、原槍來福u、雷文、尤麗安娜
4.角色再調整:克魯斯、洛特、托拉、那魯、砲姐、可愛砲姐、死之、萊索、羅嘉E/R、咒姿、長杖U




【イベント】

●新たなイベント「変調の前触れ」が開催されます。

▼リボルドウェ「異変を察知したラミロ」からミッションに入場できます。




開催期間
2016年6月29日 メンテナンス後
          ~ 2016年7月13日 メンテナンス開始時まで

【ミッション】

●一部党ミッション『ハイマスター』難易度の報酬が大幅に上方調整されました。

 レア出現率も新基準に調整されたデイリーミッションに比べ
 最大2倍となっており、「アルモニア2次聖戦」などの
 一部の最上位ミッションへ新しいレアアイテムが追加されたほか、
 各ミッション毎に狙いやすいアイテムが設定されております。


●【N型β】各ミッションの調整が行われました。
▼調整内容は次の通りです。
 共通して、ミッションサーバーへ負荷がかかっていた部分が改善されました。


■魔物結集 テトラヒル

 ・ミッションが一時的に入場不可にされました。

 負荷によりミッションをプレイすることが困難となっていたため、
 問題改善を図る調整を実施します。

 改善及び、再実装は次回7/6メンテナンス時に行われる予定です。
 

■超銃撃戦 ベスパニョーラ第二艦隊

 ・中央官庁ステージ、港のボーナスステージで出現するモンスター性能を緩和
 あわせて、中央官庁ステージで味方として登場する「リオネル」のHPも上方調整されています。

■乱撃戦 憤激のシャペンベルガー

 ・ボス「シャペンベルガー」の高難易度の行動パターンやギミックを緩和
 ・レアアイテムを確定でドロップする特別モンスターが稀に出現



●スクワッドミッションの最低入場可能人数が調整されました。

 入場可能人数を引き下げ、最低限の人数で挑戦することが可能になりました。



※現状、入場最低人数がギミック必要人数に達していない
 ミッションが存在しています。本状況のミッションにつきましては
 再度次回メンテナンス時に調整を実施させていただきます。

 すでに入場されてしまった家門へは、入場制限を解除する対応を
 行なわせていただきますので、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

◆最低入場人数がギミック必要人数を満たせないミッション
 ・聖魔水の部屋
 ・記憶の支配者

※解除対応につきましては、ギミックによる必要人数を満たせない
 ミッションへ限り、また必要人数を満たせない状態で入場された
 場合に対応を行なわせていただきます。予めご了承ください。

※上記ミッション以外につきましても、制限人数を再調整する
 可能性があります。



●ヘクト編入クエスト「即決処分」の完了条件が緩和されました。

 ミッションの序盤に登場する「ウレウス」でもクエストを完了できるよう緩和されました。


●ミッション「時計塔地下調査」に登場する「暴走したエビル」の攻撃性能が緩和されました。


【キャラクター調整】

●対人戦の攻撃力が調整されました。

「近接/射撃/魔法」の攻撃タイプに応じたダメージが調整されたほか、
装備ランクにおけるダメージ差が若干強化されました。



●10周年水準へのキャラクター/スタンス調整が実施されました。

 全スタンス中最大の吹き飛ばしスキルが強いキャラクターとして調整されました。

 
 防御性能が大きく向上し、継続戦闘能力が強化されました。
 

 大剣最大の移動速度を持ち、ムーンカース中の攻撃スキルが
 大きなキャラクターとして調整されました。

 スキル調整に関する記載が不足しておりましたため、修正しました。【20:00更新】


 反撃バフを得るために敵の攻撃を耐える防御性能が向上しました。


それぞれのスペシャリストには劣りますが、多彩なスキルを使う
キャラクターとして調整されました。姿を隠せない最大スキルは
スナイパーよりも高い威力を持ちます。



 近接と射撃の一人二役で戦えるキャラクターとして調整されました。
 防御性能には若干デメリットが発生します。


 自身の攻撃等級も上昇し、家門全体の攻撃等級を引き上げるキャラクターとして
 調整されました。


■キャラクターの再調整

▼今回調整が行われたキャラクターは以下の通りです。※改めて調整が実施される場合がございます。

 スキルを使用してもバフが消えなくなり、使いやすくなりました。

 
 より攻撃的なバフ性能となり、攻撃速度のペナルティも若干軽減されました。

 防御力無視の底上げが行われました。

 PvPにのみ適用され、PvEのダメージには変化ありません。

 スキルのノックバックの有無が見直されました。

 
 デバフの付与確率が見直されました。


 不足した免疫力が上方調整されました。

 
 長所であるデバフ性能が更に強化されました。


 デバフ・威力両面からスキル性能が見直されました。