2016年6月22日 星期三

2016/6/22 アップデート情報

2016/6/22 アップデート情報


改版重點整理
1.珍娜實裝(卡片可從活動副本「神速の獅子」轉轉取得)(CV:田所 あずさ)
2.N型β調整:亂擊戰夏潘貝增加途中隨機報酬及少人數可挑戰;超銃擊戰新的陣型模式追加;鐵特拉特別怪物出現率增加,server負荷減輕
3.團體副本日課化:包含招客、憤怒支配者、地下時計1~10樓
4.立普HM入場兵新增地下時計塔入場
5.時計地下調查副本改為3MCC個人副本,並移到魔性房
6.部份人氣不高團體副本刪除:包含史萊姆街、亡者光頭、深淵森、H恐龍、H司祭、H騎士、次元、H宮殿
7.新增「ヘクト」編入任務
8.部份主線任務緩和
9.PVP近接技能攻擊力調整
10.41「イノリー」武器新增大劍
11.實裝「裝備交換機能」,可快速切換武器或戒子
12.邁向十週年人物/姿勢調整:長劍ex姿、達妮亞、飛影流忍術、特手u、卡牌女、夏倫
13.人物再調整:布萊恩/騎士布萊恩、月華封影流、傭兵克胖、萊索、克魯斯、珍、洛特、貝克羅/妮娜、會長、雷文、子爵、腐你弟、拖拉、卡特、遊盾姿、L




【新キャラクター】

●新キャラクター「ジェイナ」が実装されました。

ジェイナは、田所 あずささんに演じていただきました。

ジェイナ(CV:田所 あずさ)
代表作
■無彩限のファントム・ワールド/ルル 役
■アイカツスターズ!/二階堂ゆず 役
■ビッグオーダー/壱与 役

【使用スタンス】
「ジェイナ」は初期習得しているスタンス「クラスター」を使用します。

【スタンスならびにスキル詳細】

クラスターは照準を無視し、範囲攻撃に特化したスタンスです。
性格同様の不安定さは攻撃時も例外ではありませんが、
そのぶん最大威力を発揮するときには、大きなダメージを見込めます。

スキルで[鎮圧]と[掃除中]のレベルが上昇することで
若干敵の性能を減少させることが出来る他、
自身の性能と一部のスキル威力も向上します。

近づくほど攻撃力が増す散弾銃の特性も相まって
多数の敵を相手にしなければならない状況で
活躍の見込めるキャラクターとなっています。

 
【潔癖症(ジェイナ固有スキル)】
 

【ダストクリーナー/ピュアリィ/エンダスコピー】

 

【セパレートコレクション/パーフェクトスウィープ】




▼キャラクターカードの入手について
「ジェイナカード」は、イベントミッション「神速の獅子」の
ルーレット報酬として入手できます。


【ミッション/クエスト】

●【N型β】の各ミッションが調整されました。
  各ミッションの周回プレイに変化をもたらす要素が追加されました。
  また、各ミッションの負荷を軽減するための措置が行われました。


▼調整内容は次の通りです。

■乱撃戦 憤激のシャペンベルガー

 ・途中報酬が獲得できるランダム要素を多数追加

  確率でモンスターやマップに通常とは異なる変化が発生します。


  討伐や救出など複数のパターンがあり、条件を満たすと
  それぞれ内容の異なる宝箱を獲得できます。



 ・少人数挑戦が可能な要素の追加

  入場後、小屋の前にいるアンドレに話しかけることで、
  多くの怒りを蓄積できる特別モンスターと戦闘できます。

  討伐は一度のみ可能ですが、召喚される特別モンスターは
  他モンスターに比べ高い性能を所持しており、上位プレイヤー向けの要素となっています。

■超銃撃戦 ベスパニョーラ第二艦隊

 ・新たな陣形を追加
  捕獲陣形「包囲戦」から派生する新たな陣形が追加されました。
  

 ・陣形クリア時、一定確率でボーナスステージへ移行
  時々、各陣形クリア時にボーナスステージへ移行するようになりました。
  新たな条件をクリアすると、アーティファクトや武器レシピなどのアイテムが必ずドロップします。
 
  



■魔物結集 テトラヒル

 ・特別ボスモンスター出現率の大幅上昇

  倒すと必ずレア装備を落とすのはそのままに、
  各ボスの出現確率が約2倍になりました。



 ・負荷軽減のための各種調整
  調整に伴い、各エリアの討伐体数を告知していた兵士や一部の告知が削除されました。






●スクワッドミッションの一部がリニューアルされ、

デイリーミッションとして再登場しました。

▼今回デイリー化が行われたミッションは以下の通りです。

 「平原の破壊者」や「安寧の黄昏」よりも一段階下の難易度に調整され
 当時の低かったレア率も大幅に上方調整されております。

 ヴァイロン時計塔地下ミッションはレアアイテムのランクこそ下がっているものの
 これまでよりもレア報酬を獲得しやすくなっています。 

 また、時計塔地下10階だけは若干難易度が高くなっており、
 報酬アイテムも上位ランクのものになっています。


●リボルドウェ「ハイマスター上級ミッション入場兵」から

ミッション『ヴァイロン 時計塔地下1階』に入場できるようになりました。


●「時計塔地下調査」が3MCCで入場できる

ソロミッションに変更されました。

 バウンティハンターギルド「ハイマスター用ソロミッション入場兵」から入場できます。



●一部ミッションが削除されました。

  スクワッドミッションのデイリー化リニューアルと報酬調整に伴い、
  利用率やクオリティ・デザイン面で劣るミッションが削除されました。

 
●ブラッディネイビー「ヘクト」編入クエストが実装されました。 

 ブリスティアシナリオクエストをクリア後「キエルチェ」に入場するとクエストを開始できます。



●ストーリーブック「スパイオリヴィアの1ページ」「コースター村」が追加されました。

 「コースター村-傷跡-」に出現するモンスターから一定確率でドロップします。



●「ウスティウル」「バハマル」「エラク」「カスティア」「ヴァイロン」地域で受注する

一部クエストの完了条件が緩和されました。



【PVPコンテンツ】

●対人戦における、近接タイプのスキル攻撃力が調整されました。

 近接スキルのダメージがやや低かったため上方調整を行いました。


【アイテム】

●新たな「イノリー」武器(攻撃等級[41])が実装されました。

 

●「装備交換機能」が追加されました。

 MCC内のキャラクターの「武器」「指輪」を6種類まで登録できます。
 登録した装備のセットは「 [ 」キー+MCCの順番に対応したキーで呼び出すことができます。

 


【キャラクター調整】

●10周年水準へのキャラクター調整が実施されました。



■10周年水準への調整

▼調整が行われた内容は以下の通りです。※改めて調整が実施される場合がございます。

 対ボス戦闘が得意なキャラクターとして調整されました。
 特にスキルクリティカル発生時は高い威力を発揮します。




 範囲攻撃が得意な封影流師範ギンと比べ、小数の敵に対して
 高いダメージを出せるキャラクターとして調整されました。

 

  氷属性魔法を駆使するキャラクターの中でも、
 範囲攻撃が得意なキャラクターとして調整されました。

  

 固有スキルで付与されるランダムバフの特徴を強化する調整が行なわれました。
 フォーチュンカードは全ての性能がバランスよく向上します。

 

 攻撃能力が上昇し、機動力の高い範囲狩りキャラクターとして調整されました。
 自己バフレベルを上げた状態での最大スキルは高い威力を持っています。


■キャラクターの再調整

▼今回調整が行われたキャラクターは以下の通りです。※改めて調整が実施される場合がございます。

 

 不足していた攻撃力を補うための調整が行われました。

 

 特定のタイプに対して強力な攻撃を発揮するよう調整されました。

 

 範囲スキルによりまとめて「把握完了」デバフを付与できるよう調整されました。

 

 バフスキルの効果が上方調整されました。
 「バーニングオーラ」は本来の効果と生徒会長ルディン専用の効果両方が適用され、
 攻撃等級は計【6】上昇します。

 

 相手のHP割合に応じてスキルダメージが増加するようになったため、
 バフ効果と各スキル本来のスキル攻撃力が調整されました。

 

 耐久性を引き上げる調整が行われました。


 「パワーストローク」からノックバックが削除されました。

 

 スキル攻撃時、防御力無視効果が追加で発生されるようになった調整に併せ
 スキル本来の防御力無視が減少しました。



 対人戦でのクールダウンが長くなりました。

 

 「ドレイン」が削除されました。