2016年6月1日 星期三

2016/6/1 アップデート情報

2016/6/1 アップデート情報

改版重點整理
1.新型ミッション第三弾「第一回:乱撃戦!憤激のシャペンベルガー」β實裝
2.「超銃撃戦 ベスパニョーラ第二艦隊」轉轉內容調整,寶石數上方調整
3.ドミニオン宝石系列武器材料調整(調整數量後還是很ox)
4.主線「オートバロンT討伐」難易度緩和
5.新防具「シュプリームディグニット」系列(防御等級39)登場,可從「絶壁探索 憤激のシャペンベルガー」轉轉取得
6.可交易用金粉可以透過洗裝商人交換成自家用金粉(官方是腦殘嗎= =" 誰想這樣做)
7.6/4全伺服領地戰報酬箱內容調整,對人戰各人物的HP稍微減少
8.邁向10周年水準人物/姿勢調整,本次包含派翠克、蘿蕾塔、奧利薇亞、間碟奧利薇亞、砲叔、砲妹、咒專屬ex姿、雪琳、冰雪雪琳
9.人物再調整,本次包含克魯斯、海姐、冰男、羅拉、腐你弟、黑艾、遊標槍姿





【ミッション】

●新型ミッション第三弾が実装されます。



▼ミッションコンセプト

「魔物結集 テトラヒル掃討戦」
「超銃撃戦 ベスパニョーラ第二艦隊」

以前の二つのN型βに比べると
若干難易度が低く設定されております。

特に今回のミッションの前半パートは
“気軽にプレイできる”を主旨にしています。


■N型βの趣旨

10周年と同時に削除される予定の
新型ミッションのプロトタイプとなります。


●狂化レイドモンスター討伐ミッション

「第一回:乱撃戦!憤激のシャペンベルガー」

▼ミッションのルール

①荒涼の絶壁を破壊しシャペンの怒りを高める

②怒りで狂化したシャペンを討伐する



▼ミッション説明

①敵を倒したり、ミッションマップを破壊することで
 シャペンの怒りが上昇します。





②シャペンベルガーを怒らせた度合に応じて、挑めるボスの種類が増えていきます。


③選んだ選択肢によって出現するボスが異なります。





▼難易度とミッション報酬

ハイマスター(高~超高)のユーザーが対象となるミッションです。
上位ランクのシャペンを倒すほど、難易度と報酬が増加していきます。





●「超銃撃戦 ベスパニョーラ第二艦隊」が調整されました。
「ドミニオン宝石武器」は同ランクのイノリー武器と比べ、
制作難度が高すぎた為、制作難易度の大幅な引き下げが行われました。
多数のご要望ありがとうございました。

▼調整内容は次の通りです。
 ・武器レシピの出現率や消費アイテムの見直しが行われました。

 ・報酬ルーレットから出現する「エンジェルハート」などの高級宝石と
  スター系宝石の入手数が大幅に上方調整されました。
※5/18メンテナンス後~6/1メンテナンス開始時までに報酬ルーレットで各宝石アイテムを獲得された家門へ
 増加量に応じたアイテムを補償として支給いたしました。

 ・「ミッション再入場」機能に対応しました。


●ドミニオン宝石シリーズ武器を制作する際に必要な素材数が調整されました。

※5/18メンテナンス後~6/1メンテナンス開始時までにドミニオン宝石武器シリーズを
 製造された家門へ、緩和された素材アイテムの差分を支給させていただきました。

  また、5/18メンテナンス後~6/1メンテナンス開始時までにFesoショップで「スター○○」を購入されている家門へは
 お持ちのアイテムを一旦回収させていただいた上、
 順次購入個数分のグローストーンを支給させていただきます。



●イノリークエストミッション「オートバロンT討伐」の

難易度が緩和されました。


【アイテム】

●新たな防具「シュプリームディグニット」シリーズ(防御等級39)が登場しました。


「絶壁探索 憤激のシャペンベルガー」の報酬ルーレットから
レシピを入手することができます。

「オーグル防具結晶体」「サントデブラン防具結晶体」は
対応するシリーズの防具をリボルドウェNPC
「アクセサリー結晶交換機(マスター以上)」へ使用することで獲得できます。

【6/2 15:30更新】レシピ内容を追記しました。


シュプリームディグニットシリーズの強化・エンチャントには「ハイマスター」ランクのアイテムを使用し、
専用のエンチャントテーブルが適用されます。


●「ロイヤルエンチャント」を自家門用へ交換できるようになりました。

 各街の「エンチャント商人」から行えます。※「★ロイヤルエンチャント」を交換することはできません。




【PVPコンテンツ】

●6/4開催「全ワールド党対抗コロニー戦」で使用する
特別なコロニー取得報酬箱が登場しました。



●全ての対人戦における各キャラクターのHP量が若干減少しました。

戦局が間延びしやすくなったため
ワールドクロスPVP、コロニー戦、全面派閥戦、ティエラ・デラ・シード全てについて調整が行われました。


【キャラクター調整】

●10周年水準へのキャラクター/スタンス調整が実施されました。

詠唱や動作の重さが増し、当てることができれば絶大な一撃を与えることができます。
フエゴバフを使用することで、その真価を発揮します。

 

スピード感のある戦闘を持ち味に、背面と横面からの攻撃時に
真価を発揮するキャラクターとして調整されました。

 

 オリヴィアはプリパレイションによる蓄積からの「シューティングブロー」が大きな威力を持つ
一撃の重さに特化したキャラクターとして調整されました。

スパイオリヴィアは硬直時間の短縮など、素早さを活かした調整が実施されました。



大砲持ち前の防御力無視と、射撃最大級の大範囲攻撃をより強化する調整が行なわれました。


抵抗無視デバフが強力な効果を発揮し、多数の敵にデバフを付与することができる
キャラクターとして調整されました。



ファイアフラワー/アイスフラワーの一撃がより凶悪に強化されました。


■キャラクターの再調整

▼今回調整が行われたキャラクターは以下の通りです。※改めて調整が実施される場合がございます。

素早さをより活かせるようにクールタイムが調整されました。



効果時間が短すぎたため、効果時間を延長し若干デメリット内容も上昇しました。

 

「サークルフロスト」が使いやすく調整されました。

 

上記スキルからノックバックが削除されました。

 

魔法スキルの攻撃力や、シージャーの効果が調整されました。