2014年7月24日 星期四

2014/7/23-7月23日アップデート情報


改版內容簡要
1.增加暗黑司祭困難副本(3~12人,每日一回),會轉到最高級的飾品及寵物
2.拜倫的時間繆論一般副本改為單人副本(每日一回),包含阿芙雷蒙及羅茲
3.阿摩地下城世界王能力調弱,掉落物調整
4.追加新NPC セシル,可在天空或元素副本裡轉到
5.部份野生區域掉落物調整(這次感覺就是要主推ex防爆)
6.部份副本轉轉報酬上方調整(尤其是EX混塔追加可轉到支配者的腰帶)
7.派閥戰及PVP調整
8.WCPVP及派閥商店調整
9.角色能力調整,包含老闆娘、露汀、 雪琳(改很大)
10.部份技能調整
11.新道具追加
12.新寵物南瓜頭追加(防+5掉落提升50%+傷害吸收5%,會撿東西)
13.Feso特別箱子新增香菇頭版本
14.無限副本調整
15.野生王重生時間調整
16.部份任務需要道具數調整(變更簡單,需求變更少)

其它好像沒什麼重要的就不打了XDDD


 
【コンテンツ】


●一部ミッションにハードモードが追加されました。(ハイマスター推奨)
 「暗黒の司祭」に高難易度モードとなる「暗黒の司祭:ハード」 が追加されました。

 
該当ミッションへは、下図NPCより入場する事が可能です。

該当ミッションへの入場する場合、選択肢の一番下にある
[暗黒の司祭:ハード]を選択し、ルームを作成する必要があります。



●ヴァイロン「タイムパラドックス」ミッションがリニュ―アルされました。(ハイマスター推奨)
 タイムパラドックスミッションのうち、「歪んだ時の片鱗」が
ソロ専用コンテンツとしてリニューアルされました。

 現状、1日1回ミッションとなっているため、各同種類のハードモードを
プレイするとソロ専用ミッションがプレイできませんが、
近日のアップデートで「ソロ形式」「SQ形式」のどちらも
1日1回挑戦できるように調整される予定です。


①タイムパラドックス「歪んだ時の片鱗:アブレモン」(マスター以上推奨)
超短時間ソロミッションをコンセプトに、ミッション内容が調整されました。
また、順次出現するボスモンスターを倒すと段階報酬としてドロップアイテムを獲得できます。

 【報酬】
エンチャントチップの他、消失防止剤等の強化系アイテムが一定の確率でドロップします。



②タイムパラドックス「歪んだ時の片鱗:ローズ」(ハイマスター以上推奨)
”ソロ用の最上位難易度コンテンツ”としてリニューアルされました。
また、順次出現するボスモンスターを倒すと段階報酬としてドロップアイテムを獲得できます。

【報酬】

   レアドロップとして、上位アクセサリーや高ランクの防具レシピがドロップします。

一部モンスターの性能が調整されました。
  以下のモンスターの性能が調整されました。


【新規キャラクター】
●新キャラクター「セシル」が追加されました。


今回の新キャラクター、「セシル」は内山夕実さんに演じていただきました。



(CV:内山夕実)
■代表作

 ・『きんいろモザイク』猪熊陽子役
 ・『さばげぶっ!』鳳美煌役
 ・『魔法科高校の劣等生』千葉エリカ役
 ・『貧乏神が!』紅葉役
 ・『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 』鷺森灼役

「セシル」は専用スタンス[アークスティング]を使用します。

石弓を使用するセシルは2種の召喚系スキルと3種の攻撃系スキルを
所持しており、遠距離での戦いを得意としています。

巨大なバリスタを召還できる他、パートナーである「グレイ」を召喚することで、
自身に特殊なバフが付与され、固有スキルによって身を隠すことで
一部スキルの攻撃力が上昇するなど、様々な戦闘方法を可能にするスタンスを使用します。


マスケッティア系礼服が着用可能。
通常攻撃は、2回攻撃で単体攻撃となります。

[キャラクターバフ]:攻撃力 Lv1:キャラクターの攻撃力が3%増加

スタンス『アークスティング』
のスキルについては、下記をご覧ください。

 

■セシル入手場所
セシルカード、並びに自家門用セシルカードはレアアイテムとして、
ミッション「元素の支配者」、「天空の祭壇守護」のルーレットから入手が可能です。


また、同時に各種リングボックスに[アークスティング] 関連のリングが追加されました。
[カモフラージュハンター] リングは追加されておりません。


【報酬】
一部マップのドロップアイテム及びドロップ率が調整されました。各マップでドロップするアイテムに、レアアイテム等が追加・変更されました。

ドロップするアイテムが高ランクに変更されたマップについては
ドロップ確率も同時に調整されています。

  今回の調整は1次調整となっており、今後のアップデートで随時拡張されていく他、状況を見て内容、確率が調整されます。


一部ミッションのルーレット内容が上方調整されました。


【対人コンテンツ】


●ワールドクロスPvPの仕様が変更されました。
より短い時間でプレイでき、より多くの対戦相手と戦えることをコンセプトに
以下のような調整を実施しました。



●全面派閥戦争の仕様が変更されました。
●派閥戦開始時と復活時の位置が変更されました。
オーシュ:入場時、オーシュの安全エリアから開始されるようになりました。
 リボルドウェ:入場時、リボルドウェ安全エリアから開始されるようになりました。
 復活位置:復活時に各拠点から一定距離以上離れたポイントで復活するようになりました。

●両陣営の党首の性能が次のように変更されました。


・敵派閥陣営の機密文書切れ端を拾得した際、貢献度20と購入ポイント2を獲得します。
(味方派閥陣営の機密文書切れ端を拾得しても、貢献度と購入ポイントは増加しません)

●傭兵と傭兵に関連する機能が次のように変更されました。



 
●採鉱に関する機能が次のように変更されました。
・鉱石がモンスターからNPC扱いに変更されました。
・鉱石NPCはクリックすことでゲージが表示され、ゲージが満タンになった際、一定確率で鉱物アイテムをドロップします。
・交差点地域での奇妙な鉱石/輝く鉄鉱石/輝く水晶のドロップ率の設定が採掘場に比べて高くなりました。
●復活と関連する機能が次のように変更されました。
・敵PC撃破後、同一対象を撃破しても、1分間はキルカウント/貢献度/購入ポイントが増加しなくなります。
・全面派閥戦で蘇生をスキル使用した際、スキルレベルに関係なくLv12の効果で蘇生が行われます。
・蘇生時に[無敵]バフが適用されます。
・行動不能状態から復活して各拠点に戻った際に、即時詠唱スキルを使用できる問題が緩和されました。
・自動復活時間が30秒に変更されました。
●その他の変更点
・全面派閥戦地域マップに移動地域が表示されるように変更されます。


WCPvP商店のラインナップに新たなアイテムが追加されました。
追加されたアイテムと、入手に必要なポイントは下記の通りです。


●派閥商店のラインナップ及び交換必要ポイントが調整されました。
追加されたアイテムと、入手に必要なポイントは下記の通りです。




【キャラクター】
●一部キャラクター/スタンスが大幅に上方調整されました。調整されたキャラクター/スタンスは下記の通りです

▼カルヤライネン


▼ルディン



▼スノーシャルリン




 その他一部スタンス/スキルなどのバランスが次のように変更されました。
変更されるバランスは注釈がない場合、ワールドクロスPvPにも適用されます。



【アイテム】
新規アイテムが追加されました。
  新たに追加されたアイテムと、効果は下記の通りです。

  ※1:現在、各種マスター系結晶体は、製錬炉での交換に対応しておりません。
今後のアップデートで製錬炉での交換について対応される予定となっております。


     実装前に対応アクセサリーマスター系結晶体へアイテムの交換をご希望される方は
以下の情報を添えてお問い合わせ窓口よりご連絡ください。


   【問い合わせ方法】
種別  :その他
タイトル:マスター結晶体交換希望
内容  :交換元となるアイテム名及びオプションと交換を希望される結晶体


新規ペットが追加されました。
今回追加されたペットは下記の通りです。


ベイビーペットボックス「ジャック・オ・ランタン」は、レアアイテムとして
ミッション【ハード:暗黒の司祭】のルーレットから入手が可能です。



●Fesoショップに新たなアイテムが追加されました。


【その他関連】
●インフィニットチャレンジが以下のように調整されました。
・新しいモンスターパターンが追加されました。
・一定時間経過するとボスモンスターが「スキル不可」スキルを使用しるようになりました。
該当バフが適用されたキャラクターはスキル使用が不可能になります。
・ダイアリーの[1日ミッション欄]にその日の入場回数が表示されるようになりました。


●一部地域のボスモンスターの再出現時間が変更されます。
・ 該当モンスターはサーバーオープン後すぐに出現するようになります。
・ 該当モンスターが討伐された時点で、次の再出現時間が記録されます。
これはメンテナンスが実施されても再出現時間には影響を及ぼしません。


●一部クエストで進行に必要なアイテムの個数及び種類が変更されました。
必要なアイテムが調整されたクエストと変更後の必要なアイテムについては以下の通りです。


●[トーラ編入クエスト]進行中、一度に渡すことのできるエンチャントチップの量が増えました。

●[アドリアナ編入クエスト]において、一度に獲得できる友好度が約2倍になりました。


●「古代のエセルラル」のハントクエストを"キャンセルできる機能''が追加されました。

●アルモニア地域にて適用される[堕落]バフに関するチュートリアルクエストが追加されました。
「アルモニア アニルリオ」地域に入場時、クエストメールが発送されます。

●「魔女の家/魔女の部屋」地域がクエストワープの対象エリアに追加されました。
●一部ミッションにおいて、ミッション終了処理の実行タイミングが変更されました。
以下のミッションでは、宝箱をクリックした後にミッション終了処理が実行されるようになります。

一部キャラクターカードの店売り価格が上方調整されました。
変更されたキャラクターカードは下記の通りです。


●各種スペシャルランダムボックスから出現するアイテムが調整されました。
  レア報酬以外の一般アイテムの内容が一部変更されました。

アイテム拾得後、フィールドに見た目上、アイテムが残ったままになってしまう現象が緩和されました。

アイテム「探査隊の保管箱」と「探査隊のメモ用紙」が統合されました。
 本仕様の変更に伴い、家門所持品や家門倉庫に所持されていた「探査隊の保管箱」は、
一括して「探査隊のメモ用紙」に変更され、キャビネットへと移動しております。