2016年5月25日 星期三

2016/5/25 アップデート情報


改版重點整理
1.新主線「不協和音」實裝(需先解完「賽は投げられた」)
2.新增區域「旧ベルニエ邸宅 2階」,從1樓上樓(廢話?!)
3.新世界王「オートバロンT」實裝,推倒必掉鳥飾品R
4.「超銃撃戦 ベスパニョーラ第二艦隊【N型β】」報酬及副本調整
5.「魔物結集 テトラヒルβ2.0」副本buf調整
6.新增活動副本「ブラッディネイビー」(16人3MCC)、分為三種難度,都有機會轉卡(找立普馬爾切提開房),活動至6/8
7.新黨副本「ベデル:天然素材を守れ」實裝
8.黨副本調整,包含二次聖戰、凍結時空、托托、歐派,難度上升
9.無限追加可以加轉
10.自動派繾副本改為通關時給報酬箱(無法交易)
11.新增41イノリー武器製卷,包含拳套、槍斧、火手
12.「革鎧」與「礼服」統合,原持有的卷將自動換成統合後的卷
13.「バレロンの加護」無法交易
14.WCPVP時間、點數調整
15.PVP商店內容調整
16.「ティエラ デラ シード」的[雪辱]狀態會調升攻擊力
17.新角色ニナ/ヘクト實裝,可從活動BN副本轉轉取得,CV是ニナ(CV:里咲 芽生)、ヘクト(CV:神 昌彦)
18.邁向10週年水準調整角色人物,本次包含布萊恩、尼娜、幻影、盾姿(力凱變更威)、天狼星、瑪莉、小貝、露汀、海蓮娜、撒利葉
19.角色再調整,本次包含小卡、風雷、提督、克魯斯、拉爾夫、紅蘿、羅拉




【花都イノリー -鮮血のベルニエ-追加アップデート】

●新たなシナリオ「不協和音」が実装されました。

▼イノリーシナリオクエスト「賽は投げられた」を完了することで開始できます。



●新たな地域「旧ベルニエ邸宅 2階」が追加されました。


▼「旧ベルニエ邸宅 1階」から該当マップに入場することができます。


●新たなレイドモンスター「オートバロンT」が実装されました。

「オートバロンT」とは、毎週土曜日の18時~翌0時まで戦闘を行うことができ、
討伐すると「ベルニエアクセサリーレシピ」のうちどれか一つをドロップします。

 【ミッション】

●「超銃撃戦 ベスパニョーラ第二艦隊【N型β】」が調整されました。

■調整の主旨

進行中に発生していた不具合の修正や
ミッションの目的が把握しにくかった点の改善が実施されました。

また、ルーレット報酬が見直され「ドミニオン宝石武器レシピ」など
レアアイテムが出現する確率が大幅に上方調整されました。

レシピ出現が少なく素材アイテム「セイレーンスケール」等の
価値も不足しておりましたが、本調整によって改善されます。



▼変更内容は以下の通りです。

・報酬ルーレットのレア確率を大幅に上方調整

・「捕獲陣形」で出現する食糧庫のHPを大幅引き下げ

・告知の種類を追加

・一部モンスターの防御性能を若干緩和

・不具合の修正
 

●「魔物結集 テトラヒルβ2.0」が調整されました。

▼変更内容は以下の通りです。

・ノーマルモードのバフ効果を上方調整

より上の段階へ進みやすくするため、バフの効果が大きくなりました。


●ミッション「ブラッディネイビー」に期間限定難易度が登場しました。

▼リボルドウェ役所前(F-7)にいるNPC「満足したマルチェティ」からミッションへ入場できます。






開催期間
2016年5月25日 メンテナンス後
          ~ 2016年6月8日 メンテナンス開始時まで


●新たな党ミッション「ベデル:天然素材を守れ」が追加されました。

ヒントを得ながら敵を探し出す新たな党ミッション「ベデル:天然素材を守れ」が登場しました。
党員同士の戦力差が大きい党や少人数の党でも気楽にプレイすることができ、
ドロップアイテムにも期待できる幅広い層に対応したミッションとなっています。



●一部党ミッションのリニューアルが行われました。

10周年キャラクター水準に伴い
「ハイマスター」難易度の上位4種の党ミッションが上方調整されました。

・アルモニア2次聖戦

・時計塔 凍結された時空

・狂気のモントロ

・狂気のオートバロン
 ※4種の中でも、上のものほど難易度が高くなっています。


報酬も大幅にグレードアップされております。

「アルモニア2次聖戦」「狂気のモントロ」「狂気のオートバロン」は
以前の調整は最後までクリアーしないと報酬が低いという意見が多かった為
今回の調整では、最終段階ではない報酬も大きく上方されています。



●「インフィニットチャレンジ」など、追加ルーレットの設定されていなかったルーレットに
追加ルーレットが設定されました。


●オートミッションの報酬が箱アイテムになりました。

「ながらプレイ」の場合、システムログを確認しないと
どの報酬を手に入れたのかわからなかったため、箱アイテムが支給されるようになりました。

【アイテム】

●新たな「イノリー」武器シリーズ(攻撃等級[41])が実装されました。

 

●「革鎧」「礼服」アイテムが統合されました。

今まで二種類存在した「革鎧」と「礼服」が、それぞれ「レザーアーマー」「コート」として
一種類に統合されました。

ワールドに存在する、レシピを含む「革鎧(ファイター)」「革鎧(スカウト)」、
及び「礼服(マスケッティア)」「礼服(ウィザード)」は
メンテナンス時にそれぞれ一種類に置き換えられました。

 

統合に伴い、基本キャラクターの防具が見た目に反映されなくなりました。
これまでの防具はコスチュームとしてドレスルームに追加されております。




●各種「バレロンの加護」アイテムが取引・ドロップ不可になりました。



●その他、下記アイテムが追加されました。



【PvPコンテンツ】

●「ワールドクロスPvP」の開催時間が変更されました。

■変更後の開催時間は以下の通りです。

メインで利用されている20時~の時間帯について、開催時間を30分延ばしました。
また、利用者の少なかった深夜1時~の開催が廃止されました。
※改めて調整が実施される場合がございます。

●「ワールドクロスPvP」のランキングポイントが一括調整されました。

ポイント格差の拡大によりマッチングがしにくい状況が続いておりましたため、
1000点を超えている分について半分に調整する対応が行われました。

ランキングの順位はそのままにポイント差が縮まり
マッチングスピードの向上が期待できます。

●PVP商店がリニューアルされました。

ワールドクロスPVP、全面派閥戦の各商店がリニューアルされ、
共通の商店として統合されました。

今後はワールドクロスPVP、派閥戦で同じポイントを使用できるだけでなく
各アイテムの価格が大幅に引き下げられています。

価格引き下げによりワールドクロスPVPでのポイント獲得基準も見直され、
1セット勝利するごとにもらえる点数が【200ポイント】(団体戦は【400ポイント】)に調整されました。

なお、本統合に伴って、全面派閥戦購入ポイントのリセットが実施されております。
詳しくは、事前に公開したお知らせ内容をご覧になってください。

また、所持されていた「WCPVP購買ポイント」も
新しい価値基準に合わせて調整されました。


●各種PVPコンテンツ内にて「免疫力 +30」が付与されるようになりました。

●「ティエラ デラ シード」にて付与される[雪辱]バフの

攻撃力増加効果が上方調整されました。



【キャラクター】

●新キャラクター「ブラッディネイビー」が実装されました。

ブラッディネイビー「ニナ」は、里咲 芽生さん、
「ヘクト」は、神 昌彦さんにそれぞれ演じていただきました。

 

ニナ(CV:里咲 芽生)
代表作
■ゲーム レムリア~Strade Of Chain~/アリス 役
■ゲーム 少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-/フローゼ 役
■ゲーム サウザンドメモリーズ/夢喰の美鬼ホムラ 役


ヘクト(CV:神 昌彦)
代表作
■ゲーム 夢王国と眠れる100人の王子様/シャロン 役
■ゲーム Vanishment day/ 遠野直人 役

【使用スタンス】
「ニナ」「ヘクト」はどちらも
初期習得しているスタンス「ブラッディパニッシャー」を使用します。

【スタンスならびにスキル詳細】
ブラッディネイビーの中でもエリートだけが使用できる
長剣と拳銃を同時に振るうスタンス「ブラッディパニッシャー」です。

男女で固有スキルが異なり、ヘクトは防御に重きをおいた性能、
ニナは攻撃に重きをおいた性能となっています。

また、両者ともスキル「即決処分」で、任意の家門メンバーの
攻撃性能を大きく引き上げることができます。

攻撃スキルも長射程の射撃スキル、詠唱時間のない高威力スキル、
同時に多くの敵を攻撃できるスキルを短いクールダウンで使い分けられ、
シーンを選ばない万能型キャラクターとなっています。



【サルート(ヘクト固有スキル)/バウ(ニナ固有スキル)】

 

【即決処分/ブラッディネイビー デュオ/ブラッディオーバーレンジ】
※現在、「即決処分」のスキル説明文に誤りを確認しており、
 正しくは「防御等級+2」ではなく「攻撃等級 +2」が付与されるスキルとなっております。
(効果は正常に適用されていることを確認しております)



▼キャラクターカードの入手について
「ニナカード」「ヘクトカード」は、同時開催のイベントミッション
「ブラッディネイビー」のルーレット報酬として入手できます。




●10周年水準へのキャラクター調整が実施されました。

全てのキャラクターについて、攻撃時に使用する弾丸やオーブの廃止が行われました。

10周年水準キャラクター調整の一環として
対人戦のみで効果が発揮されるスキル攻撃の「ソフト」や「ハード」等
相手の防具タイプに応じたダメージの変動がなくなりました。

対人戦のみで効果が発揮されるスキル攻撃のタイプ特化は
キャラクター別の使用率など対人戦のバランスを考慮し再実装される予定です。

※一部スキルや「バレロンの加護」「ブリスティア武器のエンチャントオプション」等で
 付与される「ミディアム」「ソフト」等の効果はモンスターに対しても効果が発揮される仕様です。


■10周年水準への調整

▼調整が行われた内容は以下の通りです。※改めて調整が実施される場合がございます。

「ラムページ」など強力なスキルを放てる高火力キャラクターとして調整されました。

 

大型武器としては重みよりもスピード感を重視して調整が行われ、
攻防の切り替えも自在なバランス型キャラクターとなっております。

【20:00更新】[闘魂]バフの効果に一部漏れがございましたため、修正しました。

 


高い火力をもつ3つのスキルを使い分けることができ、
致命傷を付与できるパートナーと組み合わせることで抜群の火力を発揮します。



盾を装備できるキャラクターの中でも最大の耐久力を誇ります。
自身の回復や抵抗を無視したデバフの付与なども強力です。

 

クルセイダーに比べ、より多くの敵のターゲットを引きつけることに特化して調整されました。
最終スキルで[ホーリー]バフが消えなくなるなど、利便性が大きく向上しています。

 

「ティディロード」などを駆使した範囲狩りが得意なキャラクターとして調整されました。

 

射撃職最大級の防御無視を誇る「エクスキューター」など、
接敵して戦える場面で大きく活躍することができます。

 

火炎魔法キャラクターの中でも範囲狩りに優れたキャラクターとして調整されました。

 

「ペタリフィー」の単体攻撃力が大きく上昇し、
念動属性魔法の中でもバランス型のキャラクターとなりました。



単体攻撃スキルの「エクスティンション」が絶大な威力を発揮します。
ボスモンスターなど単体の敵を狩ることに優れています。



■キャラクターの再調整

▼今回調整が行われたキャラクターは以下の通りです。※改めて調整が実施される場合がございます。

クリティカル数値が大幅上昇しました。
射程の拡大など、他スキルの使いやすさも向上しています。

 

スキル一発あたりのダメージに特化した調整が行われました。



ダンスウィズカトラスがさらに強力になりました。



全体的に攻撃力が上方調整されました。


サイコダンスによる範囲攻撃の威力が上方調整されました。