2016年5月12日 星期四

2016/5/11 アップデート情報


2016/5/11 アップデート情報

改版重點整理
1.團體副本「魔物結集テトラヒルβ」升級到2.0並分為普通跟困難版,當然報酬也不同
2.安寧的黃昏、軍事訓練轉轉上升,平原破壞者轉轉報酬下降
3.調整攻擊時使用技能需要用的彈丸道具刪除(這部份怪怪的,好像只有鋼鐵彈完不耗彈)
4.10週年人物調整,本次調整包含
遊俠槍盾 7.0→10.0
長槍大師姿 7.0→10.0
提督曲刀小槍姿 6.0→12.0
洛特 12.0→12.2
羅拉 4.6→10.0
賀伊蓮 7.0→12.0
黑艾、班、腐你弟、雷文固有、金髮帥哥固有、集中固有調整為攻等+5防等+2,同時拿掉來福u及無限射擊的攻等
5.人物再調整:卡爾里新短劍姿、克魯斯雙長劍、酒鬼
6.領地戰追加投石機新兵器,全面派閥戰裡該週黨順位點數達到1萬點就於下次維修時給一個;領地石hp增加
7.領地戰報酬箱拿掉奧古飾卷,10%改成出41武器成品
8.全面派閥戰無敵buf效果調整,復活、移動時HP 100%為止回復
9.部份立普、柯因、奧修主線達成條件緩和



【ミッション調整】

●ミッション「魔物結集 テトラヒル」がβ2.0にアップデートされました。

実装前から予定されていた内容と、ユーザーの方から送られてきた内容の両方が反映されています。

■調整の趣旨
幅広いユーザー層に対応できるよう
難易度が「ノーマル」と「ハード」に分かれました。

次の段階に進むのが遅くテンポが悪かった部分や
戦闘のメリハリ・報酬の不足が修正されました。


▼変更内容は以下の通りです。

・「ノーマル」と「ハード」の追加

ルーム作成時に上を選択すると「ノーマル」
下を選択すると「ハード」のミッションロビーを開くことができます。



ノーマルは野良でも楽しめるよう調整されました。
ハードは連携や編成など、シビアな調整が求められます。

段階が進みやすくなった事でノーマルもハードも
報酬を得やすくなっています。

■ノーマルとハードの違い

ノーマルではマップ全体に「攻撃等級、防御等級+5」のバフがかかります。
水辺:120体 コロニー:160体 遺跡前:200体のモンスターを討伐するとボスが出現します。

ハードモードではマップ全体に「防御等級-5、防御力-50」のデバフがかかります。
水辺:210体 コロニー:280体 遺跡前:350体のモンスターを討伐するとボスが出現します。


・「お助けゲート」の追加



一定時間経つと消滅しますが、苦戦しているエリアを手伝いに行けます。

・出現するモンスター数の増加
・新たに「中ボス」が出現
・各段階のボスモンスターの出現数が増加
・告知の種類を追加


●ミッションのルーレット報酬が調整されました。

 プレイ時間が多く掛かる「安寧の黄昏」
 「イノリー軍事訓練」は上方調整が行われました。
 「平原の破壊者」は若干の下方が行われています。
 


【キャラクター調整】



●「消費アイテムの撤廃」実施

今回の調整キャラクターから、「オーブ」や「弾丸」など
消費アイテムが不要になります。
今後、全てのキャラクターに適応される予定です。




■10周年水準へのキャラクターアップデート

▼調整が行われたキャラクターは以下の通りです。※改めて調整が実施される場合がございます。


 高い耐久性能に加え攻撃力もデバフ能力もバランス良く保有しています。



 単体攻撃のスペシャリストとして調整されました。
 飛行タイプの敵には特に絶大な威力を発揮します。




 ゲットセットのクリティカル発生時に絶大な火力を発揮します。




 自身の強力な一撃に加え、味方の攻撃能力を大幅に向上
 速度ペナルティの扱いが鍵を握ります。




 機動力、使い勝手に優れスピーディーな戦闘が行えます。




 範囲狩りに優れたキャラクターとして調整されました。
 敵にデバフを追加する事で、自身の火力を増幅できます。
 また、射撃攻撃に対して高い耐性を発揮します。




 機動性に特化した範囲火力キャラクターとして調整されました。






 「エスパシオ」の強力な一撃に加え、デバフ性能や耐久性に優れ
 バランスの良いキャラクターとして調整されました。






 「フィニッシング」に特化したキャラクターに調整されました。
 他のスキルも小回りが利き、それなりに扱えます。

 






 今回の新水準キャラクター調整にあわせ、既存のスキルが調整されました。




■キャラクターの再調整

▼今回調整が行われたキャラクターは以下の通りです。※改めて調整が実施される場合がございます。



ミノタウロスのスキル威力上昇に加え、
射程距離や対象数の上昇など使い勝手が上方されました。

 



 ブラッディレインの詠唱時間が削減され使い勝手が向上
 グラインドアクセルの火力も微調整され
 一撃に優れたキャラクターに調整されました。





 ペナルティに対して攻撃力が見合わなかった為
 スキル攻撃力が全体的に上方されました。



【PVPコンテンツ】

●「コロニー戦」で使用可能な新たな兵器が追加されました。



 使用タイミングが制限されている代わりに、
 コロニーのHPを半分以上削るバルキリークラッシャーが登場しました。
 1度のコロニー戦で1党につき計2回までしか使用することができませんので、
 先手必勝や一発逆転など、各党の戦略に応じたタイミングで使用してください。



▼バルキリークラッシャー(開戦)(本戦)の入手について

 新たなバルキリークラッシャーは、「名誉の殿堂」→「全面派閥戦」から確認することができる
 「党順位(今週)」タブにて、点数を【10,000】ポイント以上獲得している党の
 党首レオナルド・エクスプレスへ【毎週メンテナンス時に1個ずつ】支給されます。

 また、メンテナンスの際に残っていたアイテムについては削除されます。

 (※支給範囲は今後の動向を見て、調整を行う可能性があります)



▼バルキリークラッシャーの取引について

 今回のバルキリークラッシャーは党内で使用者を選択できるよう
 1週間限定で「取引・ドロップ可」となっております。
 党外の家門と取引を行わないようご注意ください。



●コロニーのHP量が増加しました。





●「コロニー戦報酬箱」から獲得できるアイテムのラインナップが

一部変更されました。



 「イノリー武器」シリーズが出現するよう調整されました。


▼出現アイテムは以下の通りです。




●「全面派閥戦」における無敵バフの効果が調整されました。

 不具合の修正及び、復活地点における問題点の改善などを目的とした調整が行われました。

▼追加および修正された内容

・無敵バフ効果中の仕様
 スキル攻撃が当たらなくなります。
 攻撃力の減少が削除され、100%攻撃力を発揮できます。

・蘇生時、復活時、ゾーン移動時にHPが100%まで回復します。





【その他】

●「リボルドウェ」「コインブラ」「オーシュ」地域で受注する

一部クエストの完了条件が緩和されました。

 10周年アップデートの一環として、シナリオクエストや編入クエストで条件達成に必要になる
 モンスターの討伐数が調整されました。

 本調整は今後も段階的に行われ、新しくグラナド・エスパダを始めたユーザーの方でも
 スムーズにクエストを進められるよう調整されていく予定です。

 また、モンスターがドロップするアイテムを一定数集めるタイプのクエストについても、
 順次調整が行われていく予定です。