2016年5月18日 星期三

2016/5/18 アップデート情報

改版重點整理
1.新型態副本第二彈「超銃撃戦 ベスパニョーラ海軍 第二艦隊」登場(3MCC 3~12家門)
2.「魔物結集 テトラヒルβ2.0」調整,各區討伐數緩和,調整入場延遲的問題
3.週副本「自由的像徵」增加Very Hard難度,報酬更好
4.10週年水準向調整,本次拿掉鐵甲彈耗彈,人物調整的部份包含克帥、刺凱(攻等+8是寫錯嗎?!)、海姐(終於要出頭天了!)、狙擊、砲姐跟可愛砲姐、原法ex姿、子爵姿、會長姿
5.人物再調整,本次的有凱絲、俚歐瑞、原槍、維爾、ex長槍姿
6.新增「ドミニオン宝石シリーズ」系列41武器,性能跟イノリー系列一樣,製卷可從「超銃撃戦 ベスパニョーラ第二艦隊」轉轉取得,不過材料真讓人完全不想做..........(25000個最高級綠寶跟1000個最高級寶石)
7.寵物新增「テセラ ファレル」可從「超銃撃戦 ベスパニョーラ第二艦隊」轉轉取得,能力是攻等+3、防等+2、被傷害-15%、攻+30%、貫+50、免疫+25、全種族傷害+20%、詠唱30%增加,攻速-30%命中-30、暴擊-20、屬抗-20、格擋回避-20
8.新增加AF「暴軍的遺恨」、「死神的怨口差」,看起來是用「巨悪の象徴」や「不倒の金貨」組合製作
9.部份AF改成可以交易



【ミッション】

●新型ミッション第二弾が実装されます。

■N型βの趣旨

10周年に実装を予定している新型ミッションのプロトタイプです。

10周年と同時に、本番用の新型ミッションが実装され
N型βは削除される予定です。


●新型ミッション第二弾

 全てが変化するランダムミッション


▼ミッションストーリー

ベスパニョーラ海軍 第二艦隊が
ファレル総司令官を捕え「ドミニオン男爵邸」を占拠した。

開拓家門はリオネルの応援要請を受け
ベスパニョーラ第二艦隊と対峙する事になる。



▼ミッションのルール

 ドミニオン男爵邸を占拠している
 ベスパニョーラ海軍 第二艦隊の食糧庫を破壊せよ!

銃撃戦が得意な彼女らは魔法攻撃に対して
徹底的な対策を凝らし待ち構えている。
打破するには強力な射撃攻撃が求められる。



▼ミッションのコンセプト

ミッション内では、アドリアナ提督が多数の陣形を駆使し、
開拓家門を待ち構える。

戦う度に異なる陣形。陣形の完成度によって変化する難易度
隠し要素もあり挑戦する毎に変化するミッション。

強力な陣形が形成されてもクリアーされた時点に応じて
一定の報酬が受け取れ、幅広い層に対応する。



●「魔物結集 テトラヒルβ2.0」が調整されました。

■調整の趣旨

 討伐必要数が引き下げられ、戦闘テンポが向上しました。
 必要数の引き下げに伴いバフ効果が下方調整されています。



▼変更内容は以下の通りです。

・各エリアの討伐必要数の緩和
・各モードのマップ全体にかかるバフ効果の調整

・ミッション開始時の負荷軽減

 ミッション開始時、約15秒間が待機時間となりました。
 制限時間も15秒長くなっています。



●週間ミッション「自由の象徴」に『ベリーハード』難易度が追加されました。

 ミッション入場兵から「自由の象徴」を選ぶことで難易度を選択できます。

 ベリーハードは通常の「自由の象徴」に比べ、一部報酬アイテムが上位ランクのものに
 グレードアップされています。


●対人戦のダメージ規模の調整が行われました。

 PVEを主軸とした10周年水準のキャラクター調整に伴い
 射撃職と近接職のダメージが調整されました。
  大きくダメージを変更する調整は今回までを予定しており
 今後は微調整を行っていく形が想定されております。

 また、ダメージ規模の減少により戦闘バランスは良くなりますが
 戦闘時間が長くなり、テンポが遅くなる懸念があります。
 各対人戦のHP量は、微調整に留まらず大きく変更する可能性があります。


【キャラクター】

●10周年アップデート水準へのキャラクター調整が実施されました。



■10周年水準へのキャラクターアップデート

▼調整が行われた内容は以下の通りです。※改めて調整が実施される場合がございます。




 大型武器らしく重みがありながらも
 使い勝手のいいバランス型のキャラクターです。


 ハイタイド中からの一撃に全てを賭けるキャラクターです。
 ハイタイド中は攻撃・防御両面で凶悪な性能を発揮します。




 デスティネーション中、自身の耐久性を犠牲にし
 突き抜けた火力を発揮するキャラクターとして調整されました。

 

 “隠密・遠距離”というスナイパーの特性を活かした
 戦闘が行えるように火力面や使い勝手が調整されました。

 

 広範囲の攻撃に特化したスタンスへ調整されました。
 キューティークレアは安定した火力を発揮し、
 ハンタークレアは不安定ですが、高火力も狙えます。




 属性抵抗に左右されない局面では
 最高峰の火力を発揮するスタンスとして調整されました。





 ファイナルディザスターでの範囲狩りに特化し、
 攻撃面も防御面も大幅に調整されました。




 自身も一定の火力を持ちながらも、
 家門全体の攻撃力と速度を大きく向上するキャラクターとして調整されました。


■キャラクターの再調整

▼今回調整が行われたキャラクターは以下の通りです。※改めて調整が実施される場合がございます。



 攻撃力が不足していたため、上方調整を行いました。

 

 デバフ性能が調整され、効果半径と射程が縮小されました。



【アイテム】

●イノリー武器シリーズと同ランクの性能を有する

「ドミニオン宝石シリーズ」(攻撃等級[41])が追加されました。

 ドミニオン宝石シリーズは「バレロンの加護」を付与することも可能です。



▼レシピ内容

 新ミッション「超銃撃戦 ベスパニョーラ第二艦隊」の報酬ルーレットから
 レシピを入手することができます。



●新たなペット「テセラ ファレル」が追加されました。




▼ペットボックスの入手について

 新ミッション「超銃撃戦 ベスパニョーラ第二艦隊」の報酬ルーレットから
 入手することができます。


●新たなアイテムが実装されました。



 「巨悪の象徴」や「不倒の金貨」などを掛け合わせて完成される
 最高位となるアーティファクトです。
 入手難易度も高い代わりに3つの効果を持ち合わせ、大きな性能を有します。

 レシピは新ミッション「超銃撃戦 ベスパニョーラ第二艦隊」の
 報酬ルーレットから入手することができます。



●一部アーティファクトアイテムが取引できるようになりました。