2016年4月27日 星期三

2016/4/27 アップデート情報

改版重點整理
1.新增「魔物結集 テトラヒル掃討戦」多人副本(3mcc 3~12家門),擊倒的小怪越多則轉轉獎勵內容越好,每日可無限打
2.因應10週年部份人物/姿勢上修,包含克魯斯、酒鬼、技凱、冰女、羅茲、藍蘿、雷文
3.部份團體副本改為每日可無限打(以新手來說cp值最高是刷亡者的部屋)
4.新增活動副本「魔獣の覚醒」第2話となる『迷宮の闘牛』,這次很簡單只要近接或火系就可以solo通關XDD
5.新增卡里爾專用姿勢『ミザロジーディスパイア』(雙短劍),目前可從迷宮的闘牛轉轉取得,同時小卡能力上修
6.新增ベルニエ系列飾品(最高可到攻防+6)
7.部份AF性能調整上修
8.飾品強化機率改為100%成功,但消費個數上調
9.主線任務緩和
10.領地戰領地石的免疫力調整



【グラナド・エスパダX アップデート】

●今後追加されていく新型ミッションのコンセプト
現在、ミッション毎にコンセプトが全く異なる
複数の「新型ミッション」が開発されている最中です。

新型ミッションに共通しているテーマは以下の通りです。

①ミッション内に多数の要素が盛り込まれ
 1回の実装で終わらず継続的にアップデートされていく


②最後までクリアーできなくても必ず報酬が貰え、
 クリアーの達成レベルに応じて報酬のグレードが上がる


③ミッションの内容はプレイ毎に変化し
 1回1回のプレイに変化が発生する


④ミッションプレイ中に頑張っている人の報酬が少し増える

●新型ミッション第一弾のコンセプトは
 「スクワッド版 インフィニットチャレンジ」


「魔物結集 テトラヒル掃討戦」は、『時間内にどこまでクリアーできるか』に挑むミッションです。
範囲攻撃による殲滅が得意なキャラクターが活躍できるでしょう。

βバージョンのニュアンスですが、文字通り未完成です。
ゴールデンウィークに遊べる要素を増やすべき&ユーザーの方の意見を早めに貰う
という理由により、βバージョンが実装される運びとなりました。

βバージョンは完成版に比べ「進行のテンポが遅く&戦闘のメリハリが弱い」ですが
難易度も少し低い状態となっています。

報酬ルーレットは完成版と同様の内容になっており、一番下の難易度をクリアーした場合でも
デイリーSQミッションの最上位を越える報酬となっていますので、

報酬の良さはGWイベントの一環としても遊んでいただけると幸いです。
完成版は5月中旬~下旬のアップデートを予定しています。
今回実装される「スクワッド版インフィニットチャレンジ」の難易度は
ハイマスター上級ミッションの【超高】のみですが、他の難易度の制作も予定されています。



▼「魔物結集 テトラヒル掃討戦」の遊び方

■戦闘形式が異なる3エリアでモンスターを討伐し続ける
・コロニー
 中央のコロニーを破壊しようと敵が波状攻撃を仕掛けてくる。
 スピーディーな戦いが求められる。

・遺跡前
 大量のモンスターが広範囲に蔓延っている。
 広範囲の攻撃が求められる。

・水辺
 入り組んだ廃墟を中心点にモンスター素早く襲い掛かる。
 敵の攻撃に耐えれるタフネスが求められる。

 一定数のモンスターを討伐するとボスが出現
 全てのエリアでボスを倒せば次のステップに進める。

■報酬
制限時間に達すると宝箱が出現
報酬は進んだステップに応じてグレードアップされる。

■レアモンスター

宝箱を背負ったモンスターが出現、マップ中を徘徊する。
倒すことができれば制限時間が延長される。
極まれに謎のモンスターが出現する事もある。

■サポートNPC

ヌネズがバフで支援してくれる。
攻撃等級アップやドロップ率アップなど…
目的や展開に応じて、いつでも切り替えが可能。



●一部のキャラクターが10周年アップデートの水準に調整されました。
 
▼調整が行われた内容は以下の通りです。※改めて調整が実施される場合がございます。

 クルーズは「スピード感の追求」をコンセプトに調整されました。


 バレルは「リスクがあるが、射撃最強クラスのスキル火力を発揮する」ことをコンセプトに
 調整されています。



 カトリーヌは「スキルを多用できるスピーディーさ」をコンセプトに調整されています。


 セレーネは「詠唱が遅いが、最も高い氷結属性火力」をコンセプトに調整されています。


 ローズスピリットは「フローラルツイスターによる一撃必殺」を
 コンセプトに調整されています。



 ※【4/28 11:00更新】スタンス貫通力に誤りがございましたため、修正いたしました。
 ドローレスは「雷属性で最も強い通常攻撃と範囲狩り」を
 コンセプトに調整されています。



 レヴィンは「体力上昇による固有スキルの活用」をコンセプトに調整されています。

10周年アップデート基準を適用した後でも
調整が不足しているキャラクターは継続的にアップデートされていく予定です。



●一部スクワッドミッションの入場制限が撤廃され、
何度でも入場できるように(フリー化)変更されました。
▼今回制限が撤廃されたミッションは以下の通りです。

 初心者および中級者ミッションは、報酬が大幅に上方調整されました。
 ※フリー化に伴い、ミッションクリアー前の報酬が削除され、
  最終ルーレットが上方調整されています。



【イベント】

●連載型イベント「魔獣の覚醒」第2話となる『迷宮の闘牛』が開始されました。
▼リボルドウェの「考古学者ラルフ」からイベントクエストを再開でき、
クエストをクリアすることでイベントミッションに挑戦できるようになります。


※【4/27 18:40更新】入場制限タイミングに関する記述が不足しておりましたため、修正いたしました。

 開催期間
2016年4月27
日 メンテナンス後
          ~ 2016年5月11日 メンテナンス開始時まで



【キャラクター】
●「カリュケ」専用新スタンス『ミザロジーディスパイア』が実装されました。
【スタンスの特徴】
迷宮へ幽閉され、生贄となった人間を喰らう魔物からヒントを得た
カリュケ専用の短剣新スタンスが実装されました。

最大の特徴はスキル威力の高さであり、クリティカルが発生した場合には
驚異的なダメージを相手に与えることができます。

大型武器や中型武器に比べスキルの防御力無視では劣りますが、
それを補える貫通力の高さを持っています。

貫通重視の編成に加えて「イーグルアイ」を使用することで
さらにスキルダメージを通しやすくなり、

PVE、PVP両面で活躍が見込める強力なスタンスとなっております。

【ミザロジーディスパイア】
使用武器:短剣×2




  
▼教本の入手について
 [ミザロジーディスパイア]教本は、開催中のイベントミッション「迷宮の闘牛」の
 ルーレット報酬として出現します。

 ※現在、「[ミザロジーディスパイア]教本」アイテムに「ヘレナ専用スタンス」と記載されている不具合を確認しております。
   表記のみの不具合であり、実際にはカリュケのみが習得可能な専用スタンスとなっていることを確認しております。
   本表記につきましては次回メンテナンス時に修正を予定しております。

※イベントミッション以外の出現箇所につきましては、
  今後のアップデートで追加される予定です。


●専用新スタンス実装に伴い、カリュケの能力値が上方調整されました。



【アイテム】
●新たなアクセサリー「ベルニエシリーズ」が追加されました



●一部アーティファクトの性能が上方調整されました。
 4/20アップデート情報にてご案内しておりましたアーティファクトアイテムの
 性能上方調整が実施され、本アップデートまでに交換が行われたアイテムにつきましては
 回収および購入費用の返還対応が行われました。



●アクセサリー強化が必ず成功するよう変更されました。

 変更に伴い、使用するエンチャントチップの数も調整されています。


【その他】
●イノリーシナリオクエストの一部ミッションに出現する
モンスターの性能が緩和されました


●コロニー戦における「党コロニー」の免疫力が調整されました