2016年4月20日 星期三

2016/4/20 アップデート情報

2016/4/20 アップデート情報

改版情報整理
1.グラナド・エスパダ十週年更新,為了因應10週年的來臨,所以近接/魔法/射擊的基礎人物將重新調整,從本週開始,每週預計調整5個npc
2.對怪戰,全職業的傷害調整,目前近接最強,所以魔法跟射擊將被大幅強化
3.十週年人物調整本週:蒼炎、冰男、雷姐、智凱、雪琳、冰雪琳、無限射擊、處決者、維爾
4.世界PVP時間調整
5.晚上的派系戰buf調整為取得後持續7日
6.因應魔法職關係,部份團體副本怪物抗性及HP上調
7.新增可編入NPC「バネッサ」,配音為 安済知佳,武器為曲刀
8.非十週年人物調整,部份人物/姿勢調整
9.黑公主編入任務追加
10.活動「傭兵団の女狼」開催,3MCC 12家門,活動至2016/5/4
11.市場可掛賣金額上限調整為100G
12.新增41武器(短劍、曲刀、腳)
13.PVP商店新增3種AF
14.子爵戒材料下修,且部份材料feso商店有販售



【グラナド・エスパダX アップデート】

10周年アップデートの土台として、近接/魔法/射撃の基礎バランスを
再構成されたキャラクター実装が行われました。

今回のキャラクターは第一弾となり、次週以降も
5キャラクター前後、毎週アップデートされていく予定です。
週単位で選択肢が広がっていく予定ですので楽しみにお待ちください。

基礎バランスの再構成によって、対モンスターも対人戦も大きく変化します。



▼対モンスター戦

全職業のダメージ規模の根本的な見直しを行いました。
近接一強の状態が見直しされ、魔法と射撃が大幅に強化されます。


魔法は今までモンスターの属性抵抗値や免疫値が低い場合のみ
活躍できる状態となっておりましたが、基礎ダメージが見直しされ、
近接と同等の火力を発揮できるようになります。

また、モンスターの免疫値が低い場合には
魔法職が最大の火力を発揮されるよう調整されています。

昔からあるミッションなどでは格別に大きな効果を体感できますので、
新規や休眠の方もテンポよくゲームを進めたい場合にぜひご活用ください。


射撃は通常攻撃だけしか使えない状態でしたが、
スキルも他職と同様に楽しめるよう再調整されました。
通常攻撃は全職業で1番安定してダメージを与えられるようになっています。

今回の調整により射撃も遊びやすくなりますが、
現在は優遇されているミッション自体が少ない状態です。
来週および再来週には射撃が活躍できるミッションも追加される予定です。



▼対人戦

「3竦みの復活」をコンセプトに
近接/射撃/魔法のダメージ規模が再設計されました。

・近接職は接敵に優れ、更に高い体力を持ち合わせます。
・射撃職は遠距離からスピーディーに強い単体火力を発揮できます。
・魔法職はスピード感には欠けますが、攻撃範囲も1発の威力も優れています。


基礎バランスの方向性は本内容で進行されていく予定ですが
細かい微調整につきましては、ユーザーの方にもご意見をいただき
より良い内容に調整を重ねていく予定です。



臨時プロデューサー就任後の初アップデートとなるため
プロデューサーコメントを取ってきました。




▼調整が行われた内容は以下の通りです。※改めて調整が実施される場合がございます。

●10周年アップデート基準となるキャラクター/スタンスは以下の通りです。


 ●対人戦全般について、「近接/射撃/魔法」の攻撃タイプに応じた

 攻撃力・スキル攻撃力および体力量が調整されました。


●「ワールドクロスPvP」の開催時間が変更されました。

■変更後の開催時間は以下の通りです。※改めて調整が実施される場合がございます。

ワールドクロスPvPの開催時間内にマッチングしにくい状況となっておりましたため、
開催時間のリニューアルを行い、マッチング数を上昇させる調整を行いました。

また、開催する時間帯を分散させることで、メインのプレイ時間帯が異なるプレイヤーも
PvPに参加しやすくなるよう調整しました。

月~木曜日までは「個人戦」を開催し、「チーム戦」については土曜日・日曜日に集約させ、
コロニー戦や派閥戦とあわせて多人数でのPVPが遊べる曜日となるよう調整されました。


●「ティエラデラシード」のリニューアルが行われました。

■リニューアル内容は以下の通りです。※改めて調整が実施される場合がございます。

▼開催時間が【毎週金曜日】23:00~23:30へ変更されました。

▼ダメージ計算式が、コロニー戦や派閥戦同様の規模となるよう変更されました。

▼各派閥の兵士の攻撃力が上昇しました。

▼戦闘終了後30分の間取得可能な「ティエラデラシード」バフの効果時間が

 1日→7日になりました。

「ティエラデラシード」についても、ワールドクロスPvPルールを適用し
週に一度のコンテンツに変更されました。



●一部スクワッドミッションに出現するモンスターの性能が調整されました。

■対象ミッションは以下の通りです。※改めて調整が実施される場合がございます。

魔法職の大幅上方調整に併せ、ミッションに登場するモンスターについて
抵抗値調整やHPの上方調整が行われました。


【キャラクター】

●新キャラクター「バネッサ」が追加されました。


「バネッサ」は、安済 知佳さんに演じていただきました。

(CV:安済 知佳)
代表作
■響け!ユーフォニアム/高坂麗奈 役
■灰と幻想のグリムガル/ メリイ 役
■棺姫のチャイカ/ チャイカ・トラバント 役

【使用スタンス】
「バネッサ」は専用スタンス「ラスガード」を使用します。

【スタンスならびにスキル詳細】
「ラスガード」は曲刀と足技を組み合わせ
蹴り斬り刻む攻撃に特化したスタンスです。

固有スキル「ライツ」による攻撃速度ダウンの効果がありますが
最大スキルである「クラーゲ」は、対モンスターでも対プレイヤーでも
大きなダメージを与える事が出来ます。

遠距離から突撃して切り刻む「シェイマン」や、
蹴りの衝撃でダメージを与えつつ後退する「シャウラ」によって
相手との距離を操りながら攻撃できるなど、多様性に富んでいます。

また、固有スキルによる攻撃速度ペナルティを受けない
オートミッションでも活躍できるキャラクターとなっています。

【ライツ(バネッサ固有スキル)/ラザンツ】


 

▼キャラクターカードの入手について
「バネッサカード」は現在開催中のイベント
「傭兵団の女狼」のルーレット報酬として入手できます。

※イベントミッション以外での出現箇所は
 今後のアップデートで追加される予定です。


●その他、10周年アップデート基準ではありませんが

一部のキャラクター/スタンスが微調整されました。
▼調整が行われたキャラクターは以下の通りです。※改めて調整が実施される場合がございます。




●ヴァレリア・ヴェンデッタ編入クエスト「復讐の王女」が追加されました。

▼「マルチェティ」編入クエストおよび「ヴァレリア」編入クエストを完了することで開始できます。


【イベント】

●イベント「傭兵団の女狼」が開始されました。

▼コインブラの「頭を抱えるジェラルド・ロレン」からイベントクエストを開始できます。
 イベントクエストをクリアすることで、リボルドウェ「物資補給中のカリュケ」からイベントミッションに入場できます。

 

 開催期間
2016年4月20日 メンテナンス後
          ~ 2016年5月4日 メンテナンス開始時まで



【アイテム】

●マーケットで取引できる価格の上限が
「100,000,000,000(100GVis)」に拡張されました。


●新たな「イノリー」武器シリーズ(攻撃等級[41])が実装されました。


●新たなアーティファクトが追加されました。
▼「PVP商店」にて、【エレメンタルジュエル100個】+【40000ポイント】と交換することができます。

 尚、「機敏のメダル」「打抜の槌」につきまして、次回4月27日アップデートでの
 性能上方調整・価格変更を予定しております。

 そのため、アップデートまでの間に本アイテムを交換なされた方につきましては
 次回メンテナンス時、交換費用として支払われた購買ポイント及びエレメンタルジュエルの
 返還対応を行わせていただく予定となっております。

 ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
 ※「不倒の金貨」は上方調整・返還対応の対象外アイテムです。

 

●「モントロ子爵の指輪」の制作素材数が緩和されました。


●Fesoショップにアイテムが追加されました。
 

●その他、下記アイテムが追加されました。