2016年4月5日 星期二

2016/4/6 アップデート情報


重點整理
1.新活動系列「魔獣の覚醒」之第1話『幻惑の大蛇』副本活動開摧(12家門3MCC),活動至4/20
2.海蓮娜新獨有姿勢『ミザロジーオブリビオン』登場,教本可從幻惑大蛇轉轉取得(flare攻等+5 僅海咪咪)
3.新每日副本「復活の古代王」實裝,3MCC 12家門,轉轉報酬
4.無限的各樓層獎勵重新調整,樓層越高轉轉的獎勵越好
5.部份副本王能力調整,且加上水冰電弱點(念動除外)
6.卡特及迪特蕾希/執政官能力調整
7.全面派閥戰hp調整
8.「旧ベルニエ邸宅」減少礦石及武器道具的出現率(垃圾退散)




【イベント】

●新たな連載型イベント「魔獣の覚醒」の

第1話となる『幻惑の大蛇』が開催されます。



▼「顔が青ざめたクルーズ」から受注できるクエストを進行することで、
 リボルドウェにいる「ヘレナ」からイベントミッションに入場できるようになります。


▼イベントミッション「幻惑の大蛇」
 

 新たなイベントミッションの最大の特徴は
 『ソウルクリスタルの使用が封印される』点にあります。
 アイテムが制限されるため「リサシテーション」や「緊急状況」などの
 スキルによる蘇生が必要となることでしょう。

 厄介な出現モンスターも相まって、イベントとしての難易度は高めとなっておりますが
 全ての難易度で[ミザロジーオブリビオン]教本獲得のチャンスがあり
 「ハード」では「ベリーハード」と同じラインナップのルーレット報酬を獲得できます。
 (「ベリーハード」はハードと比べ、レアアイテムの出現率が約2倍となっています)

 開催期間
2016年4月6日 メンテナンス後
          ~ 2016年4月20日 メンテナンス開始時まで


【キャラクター】

●「ヘレナ」専用新スタンス『ミザロジーオブリビオン』が実装されます。



【スタンスの特徴】
ヘレナの新スタンス最大の特徴は、広範囲スキルから繰り出される
念動魔法キャラクターとしては最高峰の攻撃力です。

中でも「フェイト バラッジ」「メデューサ」は最大対象数も多く、
複数の敵を相手に戦う場面で非常に優位に立つ事ができます。
相手を石化させるスキルや「ラブ」状態にするスキル等、多方面にわたり活躍できるスタンスです。


【ミザロジーオブリビオン】
使用武器:特殊腕輪×2

【スタンス並びにスキルの詳細】



 
▼教本の入手について
 [ミザロジーオブリビオン]教本は、開催中のイベントミッション「幻惑の大蛇」の
 ルーレット報酬として出現します。

※イベントミッション以外の出現箇所につきましては、
  今後のアップデートで追加される予定です。


【ミッション】

●新たなスクワッドミッション「復活の古代王」が実装されます。



▼新ミッションについて
 「復活の古代王」最大の特徴は、限られた時間内で
 スクワッドを二手に分けて攻略していく点にあります。

 ボスにたどり着くまでのゲートは強力な【古代王の軍団】に守られており
 敵に触れることなく攻撃できる長い射程距離や
 一度に多くの敵を処理できる範囲魔法などが特に重要となるでしょう。

 これまでの入場ルール同様、宝箱を開けるまでは何度でも挑戦できますので、
 是非様々な編成で繰り返しチャレンジしてみてください。


●「インフィニットチャレンジ」のルーレット報酬リニューアルが行われます。

 以前の報酬リニューアルにより、出現アイテムが劣っていた
 インフィニットチャレンジの全階層の報酬がリニューアルされます。

 難易度に沿ったアイテムの出現がコンセプトに調整されており、
 ラウンド数が上昇するほど高性能のアイテムが出現します。


●一部ミッションに出現するモンスターの性能が調整されます。

 モンスターの性能が、モンスターコンセプトに合わせて調整されます。
 防御力・免疫力・属性抵抗値がそれぞれ緩和調整されます。

 また、耐性の緩和に伴い、一部モンスターの体力が上昇します。

▼対象ミッションは以下の通りです。


▼モンスター性能のコンセプトについて

 火炎/氷結/電撃の属性魔法攻撃は、敵の弱点属性を突いた場合に
 最も高い魔法ダメージを発揮します。

 しかし、各モンスターには得意とする属性があり、
 耐性が高い敵に対しては最大の性能が発揮しにくくなることを
 コンセプトにモンスター性能が調整されます。

 念動属性の魔法攻撃は、弱点属性ほどのダメージは与えませんが、
 苦手とする耐性が無く、常に安定したダメージを与えられる事を
 コンセプトにモンスター性能が調整されます。

 ※一部、上記コンセプト対象外のモンスターも出現します。


【キャラクター調整】

●一部のキャラクター/スタンスが調整されます。

▼調整内容は以下の通りです。※本調整内容については、改めて調整が実施される場合がございます。



【その他】

●全面派閥戦におけるHP増加バフの効果が調整されます。
 不具合修正と併せ、若干のHP量の調整を行いました。


●マップ「旧ベルニエ邸宅」の通常モンスターからドロップする

 武器アイテム・鉱石アイテムの出現率が減少します。