2016年3月9日 星期三

2016/3/9 アップデート情報

2016/3/9 アップデート情報

改版情報整理
1.悪夢の訓練所活動開催(~2016/3/23) (聽說有16隻王要打)
2.JD實裝専用殘月新姿勢『コールオブディストラクション』(可從新活動惡夢的訓練所轉轉機率取得)
3.沒人氣能力姿勢調整,本週為那勒(殘月)、妮娜(槍斧)、格鬥專屬姿
4.新增個人最高難度副本「地龍の荒原」,難度比大海更高,但一樣有分簡單跟難的兩種路線版本
5.部份副本由於太多人開分身洗轉轉,所以調整為必需要解完佛里斯及圓桌會議任務才可以入場
6.新增攻等+3寵物「真ナバス」,可從平原破壞者轉轉取得
7.部份地圖SP箱內容調整,各箱內主要的寶物出現率上升
8.領地戰領地石HP調整
9.ベデル大平原新增2ch分流,同時也調整噴怪的速度及調整sp箱掉落率

【イベント】

●「悪夢の訓練所」が開催されました。



▼「思い悩むJD」から受注できるクエストを進行することで、
 リボルドウェにいる「満足気なマルチェティ」からイベントミッションに入場できるようになります。

▼イベントミッションについて
今回のイベントミッションは多重防衛戦風ミッションとなっており、
マップ上の様々なポイントで状況の変化が訪れます。

また、今回は特別難易度「ナイトメア」が最上位相当として
実装されており、報酬内容はハードと同じアイテムになりますが、
レア報酬の獲得確率は2倍ほど上昇しています。
スクワッドの総合力に応じた難易度を選択して挑戦してみてください。


 開催期間
2016年3月9日 メンテナンス後
          ~ 2016年3月23日 メンテナンス開始時まで



【キャラクター】

●「JD」専用新スタンス『コールオブディストラクション』が実装されました。

――安心しろ、貴様が弱いのではない。

【スタンスの特徴】
クレセントを自在に操り、スキルの重い一撃に特化したJD専用の新スタンスです。
スキル「インパクト」による「引力」デバフや、「ジャッジメント」「プレシジョンボム」により
対モンスターに特化した高火力アタッカーとして活躍できます。

また「モーメント」は一瞬ではありますが、モンスターの攻撃を回避する事が可能です。
モンスターのスキル使用時などここぞという所で使いこなせれば狩りの強い味方になる事ができます。


【コールオブディストラクション】
使用武器:クレセント

【スタンス並びにスキルの詳細】

   


▼教本の入手について
 [コールオブディストラクション]教本は、開催中のイベントミッション「悪夢の訓練所」にて、
 ルーレット報酬として出現します。

※イベントミッション以外の出現箇所につきましては、
  今後のアップデートで追加される予定です。





●一部のキャラクター/スタンスが調整されました。


▼不遇武器を無くすキャラクター/スタンス調整の第4次アップデートが実施されました。
※本調整内容については、改めて調整が実施される場合がございます。

「不遇武器を無くす」キャラクター/スタンスアップデートの第4次アップデートとして、
今回は【クレセント】そして【ポールアーム】スタンスの調整が実施されました。
また、先日調整された【格闘】スタンスにも再度調整が行われています。

【クレセント(セミルナ)】

大型武器であるクレセントは、絶大な破壊力を発揮する大型の近接武器として、
【防御力無視】数値に特化した調整が行われました。
「セミルナ」は全体的な攻撃力が調整されており、対人戦ではその高い耐性で
切り込み役としてその力を発揮します。


【ポールアーム(ヴィフィラル)】
同じく大型武器であるポールアームはクレセントほどの防御無視数値は
持たないものの、大型武器の中では一番の「貫通力」に特化した調整が行われ、
ネナの永続バフスキル「インベルティル」とあわせ放置狩りから
対人戦まで、バランスのいい活躍が見込めるよう調整されています。




【格闘(マーシャルアーツ)】
スキル「フェロシアスハート」使用時に状態異常に掛かりにくくなる耐性を付与し、
スタンス攻撃力が上方調整されました。
 




【ミッション】

●新たなソロミッション「地龍の荒原」が実装されました。

▼新ミッションについて
 今回のミッションは「謎を解き、地龍に遭遇できるかどうか」が最大のカギとなっております。
 プレイヤーはミッション進行とともに与えられた謎を解く必要があり
 解明することで討伐報酬の豪華な『地龍』に挑戦することができます。

 本ミッションは「深淵に染まる森」のように最終ボスが複数存在しており
 地龍に遭遇しなかった場合にも、ミッションクリアが可能となっておりますが
 遭遇するすべてのモンスターの能力が高く、「大海の野望者」をクリアできる
 プレイヤーであっても苦戦を強いられる最上位難易度のミッションとなっております。



●一部ミッションの入場可能条件が変更されました。

▼変更内容は以下の通りです。




【アイテム】

●新たなペット「真ナバス」が実装されました。
▼ペットボックスの入手について
 ペットボックス(真ナバス)は、ミッション「平原の破壊者」にて、
 ルーレット報酬として出現します。
 

●一部フィールドから出現する「SPボックス」の内容が調整されました。

「レシピ - 深淵の指輪/レシピ - 神聖の指輪」「イノリー武器制作素材」などをはじめとした
各ボックスの特産品の出現率が上方調整されました。
フィールドから入手できるSPボックスは今後も調整が行われる可能性があるため、
アイテムの説明文についても調整が行われました。



【その他】

●「党コロニー」のHPが調整されました。
 コロニーの体力を若干増加する調整を行ないました。


●マップ「ベデル大平原」に対し、以下の調整が行われました。

▼チャンネル数が「1ch」→「2ch」に増加しました。
 マップの混雑に伴い、チャンネル数を増設しました。

▼出現するモンスター数を増加させました。
 モンスターの増加に伴い、「ベデルSPボックス」のドロップ率を調整いたしました。