2016年3月30日 星期三

2016/3/30 アップデート情報

1.部份團體副本入場調整為以家門等級為主(之前是要解完任務)
2.部份個人/團體副本,拿掉中間的寶箱及掉落物,並且提升最後轉轉的報酬,不過地龍副本除外
3.平原的破壞者追加可以轉到「執政官ディートリッヒカード」卡片
4.迪特蕾希/執政官籍能攻擊倍率上調、羅拉刪除近接傷害
5.「旧ベルニエ邸宅」小怪調弱


●一部ミッションの入場可能条件が調整されました。
以前のアップデートにてクエスト到達度合による入場制限をかけた際に、
入場できない状態となっていた家門が多数おりましたため、到達度合による制限が廃止され
家門レベルによって制限される形式への変更が行われました。

▼調整内容は以下の通りです。※本調整内容については、改めて調整が実施される場合がございます。


●一部ミッションを対象として、入場ルールの調整が行われました。

先日より実施しておりますアップデートにて、クリアするまで何度でも挑戦できるという
コンセプトのもと、ミッションの入場制限が調整されました。

そのなかで、複数の報酬ルーレットが存在するミッションや過程にドロップ報酬が
存在する一部のミッションについてはその性質上、早い段階で入場制限が発生したり、
最も難しいボスに何度も挑戦するというようなコンセプトに沿った入場が行なえませんでした。

そのため、最終ルーレット以外のルーレットやドロップアイテムを削除する調整が行なわれました。
また同時に、今まで出現していた中間報酬を補填するために
対象ミッションの最終ルーレット報酬が上方調整されました。

※最難関のソロ専用ミッション「地龍の荒原」につきましては、
 実装期間と中間報酬を目的とするプレイを考慮し、現時点では中間報酬は維持されています。
 中間に出現する宝箱を開けない場合、入場制限は掛かりません。

▼対象ミッションは以下の通りです。

▼「アルモニア防衛戦線」の入場制限について
「アルモニア防衛戦線」も「深紅の聖誕祭」と同じく、様々なレベル帯のプレイヤーに
様々な編成を試したり、攻略方法を試していただくコンセプトを重視し
「ミッションが中盤以降まで進行した際に、入場制限が掛かる」という形式に調整されました。

そのため、制限とドロップの形式上、意図的に特定の手順を用いることで
何度もドロップ報酬を得ることが可能となっております。

万が一上記の仕様を悪用するプレイヤーが発見された場合は、
入場制限を以前の形へ戻すと共に、出現アイテムの削除等
厳しい対応を行なわせていただきます。その際に消費したアイテム等も
補償を行なうことはありません。

ミッションへ挑戦されるプレイヤーの皆様には
ご理解とご協力いただけますようお願いいたします。



●ミッション「平原の破壊者」のルーレット報酬に

 「執政官ディートリッヒカード」「★執政官ディートリッヒカード」が追加されました。




【3/30 キャラクター】

●一部のキャラクター/スタンスが調整されました。
▼調整内容は以下の通りです。※本調整内容については、改めて調整が実施される場合がございます。



【3/30 その他】

●「旧ベルニエ邸宅」に出現する一般モンスターの能力値が緩和されました。