2016年3月2日 星期三

2016/3/2 アップデート情報

改版情報整理
1.PVP商店追加BGS試式手甲及東姬蒼布AF
2.部份難度較高且無法再入場的副本調整為在還沒開到一箱前都可以無限制入場挑戰,深紅聖誕的話,改為在副本開始一定期間內都可以再入場
3.處決及無限射擊姿勢技能上修
4.茱麗安娜姿勢技能上修
5.小魔女姿勢上修
6.白天訓練所、阿摩平原、ep1、ep2、ep3、ep4、貝德魯大平原改為掉落箱子
7.41武卷製作材料緩和,秘石跟結晶減少,不死鳥武器結晶增加
8.feso商店調整,並且追加斷罪官茱蒂絲箱


2016/3/2 アップデート情報

【PVPリニューアル】

●「ワールドクロスPvP」の2次リニューアルが行われました。

 前回に引き続き「全面派閥戦・ワールドクロスPVPリニューアル」の第2次実施が行われました。
 今回はPvP商店のラインナップについて大きく調整を行い、また、貫通力を大幅に上昇させる
 新たなアーティファクトアイテムの追加を行いました。

■調整内容は以下の通りです。

▼PvP商店に新たなアイテムが追加されました。


▼その他PvP商店のラインナップが変更されました。

 新アーティファクトやハイマスターランクの消費アイテムを追加した他
 あまり利用されていない「エンハンスメントポーション」などを削除し、
 その他既存のラインナップについても交換に必要となるポイントを調整いたしました。


【ミッション】

●一部ミッションの入場制限タイミングが変更されました。

▼変更内容は以下の通りです。

出現するモンスターやギミックに合わせて様々な構成を試したり、
ミッション入場後に装備品の着用漏れに気づいた場合などの対策として
ルーレット報酬を獲得するまでは何度でも挑戦できるよう、
高難易度のミッションを中心に制限のかかるタイミングが調整されました。

▼「深紅の聖誕祭」ミッションの入場制限について
深紅の聖誕祭は”報酬を獲得するまで、何度でも挑戦できる”形式で
ミッション入場制限も調整しました。

これは、様々なレベル帯のプレイヤーが新しく上位のミッションに
挑戦するうえで、様々な編成を試したり、攻略を試せるようにすることを
コンセプトにした調整です。

ただし、「深紅の聖誕祭」など、一部ミッションについては、
制限と報酬の形式上、意図的に特定の手順を用いることで、
何度もドロップ報酬を得ることができてしまいます。

上記については、実装以前に重ねて検討を行なっておりましたが、
今回の調整のコンセプトである、”できるだけ攻略を楽しんで欲しい”という
意図を重視したため、ミッションが中盤以降まで進行した際に、
入場制限が掛かるという形式に調整されました。

なお、万が一上記の仕様を悪用するプレイヤーが発見された場合は、
入場制限を以前の形へ戻すと共に、出現アイテムの削除等
厳しい対応を行なわせていただきます。その際に消費したアイテム等も
補償を行なうことはありません。

ミッションへ挑戦されるプレイヤーの皆様におかれましては、
ご理解とご協力の程をお願いいたします。





【キャラクター調整】

●一部のキャラクター/スタンスが調整されました。


▼不遇武器をなくすキャラクター/スタンス調整の第3次アップデートが実施されました。
※本調整内容については、改めて調整が実施される場合がございます。

「不遇武器をなくす」キャラクター/スタンスアップデートの第3次アップデートとして、
今回は拳銃系スタンスの調整が実施されました。

【拳銃(アンリミテッドショット/パニッシャー)】

拳銃は、散弾銃と長銃の中間にあたる"中距離での高火力"をコンセプトに、
リスクを負う代わりに高い火力を発揮する攻撃力へ調整されました。
また、武器を2本同時に使用する武器については、1本のものと比べ
貫通力の点で有利になるよう調整されています。


▼その他、調整が行われたキャラクターは以下の通りです。

【ユリアナ(セイクリッドバレット)】
先日実装された新キャラクター「ユリアナ」のスタンス『セイクリッドバレット』も
クリティカル数値を大幅に上昇させ、前述した拳銃スタンスのコンセプトに沿って
火力を向上し、合わせて耐久性やバフスキルの性能も向上されました。

【箒(パイトニス)】
前回調整が行われたシエラのスタンスも、貫通力を上昇させることにより
相手の免疫値を上回っている際のダメージ増加効果が大きくなるようになりました。
 


【アイテム】

●一部マップからドロップするアイテムの内容が変更されました。

▼変更内容は以下の通りです。
 

現在、放置狩りが盛んなマップに応じた専用のSPボックスが作成されました。

各ボックスからは今回削除されたアイテム以外のアイテムも出現いたしますが、
ボックス自体のドロップ率も含め、レアアイテムの入手率はこれまでよりも上方調整されております。



●イノリーシリーズ武器を制作する際に必要な素材数が調整されました。

イノリー武器を作成するのに必要な専用素材の量を調整し、
かかる制作費用を全体的に緩和いたしました。
 

※3/2のアップデート以前にイノリー武器シリーズ製造をされているユーザー様へは
 アップデートにより緩和された素材アイテムの差分を順次支給させていただきます。

 【支給アイテム】
 ゴーレムの秘石 5個 白銀の結晶 15個


●Fesoショップのラインナップが調整されました。

「SPランダムボックス」や「ストーリーブック」追加の他、
Fesoで購入できるポーションアイテムの統合を行いました。


●今回のメンテナンスで追加されたアイテムは以下の通りです。