2016年3月16日 星期三

2016/3/16 アップデート情報

2016/3/16 アップデート情報

1.自動副本新增「幻影森の探索」「キエルチェ夜間 盗賊討伐戦」
2.自動副本報酬調整上修
3.長程自動副本「巨大遺跡の探索」也改成跟謎塔一樣分三種難易度(每一種只能一天一次)
4.「自由の象徴」副本實裝至週副本
5.「地龍の荒原」刪除部份怪物
6.「開拓支援キャンペーン」活動開摧,只要在2016年1月20日~3月16日 9:00有登入且有打賞金房內的副本即送30天粉翅1個
7.腐你弟、咒師長杖u、子爵長杖姿勢/技能上修
8.PVP調整
9.「ベデル大平原」噴怪數度增加,同時調整金粉出現機率(應該是調降)
10.「アルモニア グロリア」「アルモニア ビエゴ」怪物掉落一般武器出現機率減少




【ミッション】

●「オートミッション」のリニューアルが行われました。

 リニューアル内容は以下の通りです。

▼新たなミッション「幻影森の探索」「キエルチェ夜間 盗賊討伐戦」が追加されました。
 新たなオートミッションとして、「幻影森の探索」「キエルチェ夜間 盗賊討伐戦」が実装されました。
 上位家門を対象に、それぞれ別の攻略コンセプトが必要になっており、
 挑戦的な難易度のミッションとなっています。


▼すべてのオートミッションを対象に、ルーレット報酬のラインナップが調整されました。

 以前実施された手動ミッションの報酬リニューアルと比べ、オートミッションの報酬が
 低くなっていた状況を改善するために、全てのオートミッションを対象に
 報酬内容のリニューアルが実施されました。

 手動ミッションの報酬に対し、7割程度の報酬を獲得できることをコンセプトに
 全体の内容が調整されています。


▼長期オートミッション「巨大遺跡の探索」がリニューアルされました。

 すでに実装されている「謎の塔侵入」と同じく、「巨大遺跡の探索」も
 3つの難易度に分割され任意の難易度を選択できるよう調整されました。

 難易度追加に伴い一部出現モンスターも調整されており、
 1日1回だけプレイできるオートミッションとしてリニューアルされました。

 

●特別シナリオ「常闇の新大陸」第三話の舞台
「自由の象徴」が常設週間ミッションとして実装されました。

▼ミッションについて
 「深紅の聖誕祭」「安寧の黄昏」に続き、『常闇の新大陸』第三話で登場したミッション「自由の象徴」も
 週間ミッションとして常設化されました。

 また、ミッション内では久保田修先生の新たな楽曲
 「Jewel in the Ashes」がBGMとして再生されます。

 今回の多重防衛戦「自由の象徴」は、多重防衛戦をコンセプトとした
 3種のミッションのなかでも、唯一の3MCCコンテンツとして実装されました。

 難易度は現状では最難関の週間ミッションとして実装されており、
 報酬ルーレットを獲得するまでは何度でも挑戦することが可能です。
 各防衛拠点ごとに最適な配置を試しながら、クリアを目標として挑戦してみてください。

 

●ソロミッション「地龍の荒原」進行時に、残ったままとなっていた不要なボスモンスターが削除されるよう変更されました。



【イベント】

●「開拓支援キャンペーン」が開催されました。

▼以下の条件を満たした家門のレオナルドエクスプレスへ、アイテムが支給されます。

 支給条件
2016年1月20日~3月16日 9:00までの期間
1度でもゲーム内にログインした家門

 支給アイテム

★レッドアスタロトウィング(30日) 1個



▼また、バウンティハンターギルド内NPC「ソロミッション入場兵」から入場できるミッションをクリアすることで
Webルーレットを回すためのポイントを獲得することができます。
 ※一部ミッションは対象外となります。

 ルーレットからは「グローストーン」が複数個出現いたしますので、
 最近グラナド・エスパダに復帰された方もそうでない方も、是非この機会にたくさんのミッションクリアに挑戦してください。

 開催期間
2016年3月16日 メンテナンス後
          ~ 2016年3月23日 メンテナンス開始時まで



【キャラクター】

●一部のキャラクター/スタンスが調整されました。


▼不遇武器を無くすキャラクター/スタンス調整の第5次アップデートが実施されました。
※本調整内容については、改めて調整が実施される場合がございます。

今回は「楽器」「長杖」スタンスについて調整が行われました。
得意なシーンによって使い分けることで、念動属性のキャラクターとしては
武器1本で現代の最高水準に匹敵する性能を発揮するよう調整されております。



【ロッキング(楽器)】
楽器キャラクターであるフリーデには、通常攻撃に特化した調整が行われました。
現代水準に調整されたバフ「クロマティック」使用時や、スキルの使用できない
オートミッションや長時間の放置狩りなどに適したキャラクターとなっております。


【ロッド アルティメット(長杖)】
長杖を使用したデバフのエキスパートであるウィザードの究極スタンスは、
スキルへの依存度を下げ、通常攻撃で火力を出せるよう調整が行われました。
そのため、各スキルがクールダウン中でも高い攻撃力を利用し、3MCC内だけでなく
スクワッドの総合火力も底上げすることが可能となっております。
 

【アンブロジア(長杖)】
魔法火力としての火力が大きく引き上げられました。

高い攻撃力から繰り出される各スキルに加え、固有スキルと
組み合わせることでトリッキーな高火力キャラクターとして、また
最上位の念動魔法攻撃キャラクターとして活躍が見込めます。
 



【その他】

●対人戦におけるHP増加バフの効果が若干上方調整されました。

●一部マップに対し、以下の調整が行われました。

▼「ベデル大平原」に出現するモンスター数が増加しました。
 モンスターの増加に伴い、「★ロイヤルエンチャント」の出現率が調整されております。

▼「アルモニア グロリア」「アルモニア ビエゴ」の通常モンスターからドロップする
武器アイテムの出現率が減少しました。