2015年3月18日 星期三

2015/3/18 イノリーの双子魔術師 アップデート情報

【イノリーの双子魔術師 アップデート情報】

改版重點整理
1.新增人物ドローレス及ロレイン,CV:井口裕香
2.双子の魔術師活動開催,只要完成任務就送ロレイン,ドローレス則必需由活動副本轉轉取得
3.馬戲團宮殿副本新增Very Hard模式(簡稱VHQ),僅能兩家人各1mcc入場
4.部份副本調整
5.身上包包可藉由feso擴張至298格
6.Feso商店新增士官候補生俚歐瑞箱(約10箱以內就會抽到1隻)
7.部份技能調整
8.部份領地戰區域刪除
9.黨首的buf党首の光輝及民衆の叛意調整
10.阿摩尼亞地下新增「大聖女 サラの遺産」及「闘士 モリの遺産」(應該是打世界王時會用到?!)

11.新增阿摩尼亞副本每日任務



【キャラクター】

●新キャラクター「ドローレス/ロレイン」が追加されました。


新キャラクター「ドローレス/ロレイン」は、井口裕香さんに演じていただきました。

(CV:井口裕香)
代表作

■とある魔術の禁書目録(インデックス)
■艦隊これくしょん(加賀)
■終わりのセラフ(三宮三葉)

「ドローレス」は専用スタンス『エレクトロニック ヘイア』を、
「ロレイン」は専用スタンス『サイキック レヴ』を使用します。


【キャラクター・スタンスの特徴】
ドローレス/ロレインは異なる属性魔法を駆使し、
相棒となる「ヘイア」「レヴ」は通常攻撃の他、各スキルを使用することで
通常とは異なる攻撃を繰り出します。

また、双子キャラクターとなるドローレス/ロレインは、
3MCC内にお互いが存在することで、固有スキルが
通常以上の効果を発揮します。

「ヘイア」「レヴ」のスキルを活用したトリッキーな攻撃や
範囲狩りなどが可能になり、召喚物を含まない単体火力としても
現在活躍しているキャラクターに匹敵する性能を発揮します。

ドローレス/ロレインが持つ多彩な選択肢を使うことで、
戦闘の体感を変化させる可能性を持っているかもしれません。

【ドローレス】
使用武器 : 電撃腕輪・魔法書
着用防具 : 法衣


【スタンス及びスキルの詳細】


【ロレイン】
使用武器 : 特殊腕輪・魔法書
着用防具 : 法衣


【スタンス及びスキルの詳細】


【「ドローレスカード」・「ロレインカード」の入手について】

「ドローレスカード」・「ロレインカード」共に、特別編入シナリオ「双子の魔術師」の
報酬として、期間限定にて獲得が可能です。

「ドローレスカード」はイベント限定ミッションクリア時のルーレットからレア報酬として、
「ロレインカード」はイベントシナリオを進めることで自家門用カードを1個、必ず獲得できます。



●特別編入シナリオ「双子の魔術師」が期間限定実装されます。

リボルドウェにいるイベントNPC「出張に来たヌネズ」に話しかけることで、
イベントに参加することが可能です。

特別編入シナリオとイベント専用ミッションをそれぞれクリアすることによって、
様々な報酬を獲得することができます。
イベント専用ミッションは、いずれも1日1回挑戦することができます。

詳細については、イベントページをご確認ください。

【ミッション】

●「ベリーハード:ブルゴーニュ宮殿」が追加されました。

『ベリーハード:ブルゴーニュ宮殿』は1日に1回挑戦可能です。
入場方法は、既存の「ブルゴーニュ宮殿」と同様です。

『ベリーハード:ブルゴーニュ宮殿』は少人数で挑戦できる難関1日ミッション
をコンセプトとしており、「次元の狭間:絶叫の回廊」に匹敵する難易度設定となっています。
難関ミッションとして、レアアイテム等の報酬設定は高価値なアイテムが設定されています。

※難易度・報酬は今後の動向を見て調整する可能性があります。


ルーム作成時に、「ベリーハード:ブルゴーニュ宮殿」を選択することで、難易度の変更を行うことができます。


●党ミッション「アルモニア2次聖戦」の難易度が緩和されました。

ボスモンスターが使用してくるデバフへの告知機能が追加され、難易度が若干緩和されます。

●「インフィニットチャレンジ」に新たなモンスターや戦闘フィールドが追加されました。

●一部ミッションにおける仕様が変更になりました。


変更されたミッションは、以下の通りです。



【アイテム】

●所持品のスロット数を拡張できるようになりました。

本アップデート以降、NPC「レオナルドエクスプレス」を通じて、所持品のスロット数を
最大298スロットまで拡張できます。1スロットにつき、50,000Fesoが費用として必要となり、
まとめて拡張する場合、拡張するスロット数に応じた割引が適用されます。


●Fesoショップに以下の販売アイテムが追加されました。

※タイクビンスピネルは、期間限定特別編入シナリオ関連アイテムとなります。

●一部レシピアイテムのイメージアイコンが変更されました。


【システム関連】

●一部スタンス/スキルが調整されました。

調整内容は以下の通りです。※本調整内容については、改めて調整が実施される場合がございます。


●コロニー戦がリニューアルされました。

▼リーグ戦形式が廃止されます。
本アップデートに伴い、コロニー戦へ参加する為に必要だった参加申請制度も撤廃されます。

▼以下の地域のコロニーが削除されます。


▼占領したコロニーと連結する管理地域の積立利率を設定できます。
管理地域にいるNPC「積立金担当官」を通じて、コロニー戦終了時から当日24時までの間、
積立利率を設定できます。設定した利率は、24時の時点で全ての管理地域に、適用されます。
設定できる利率の上限は20%です。

占領したコロニーと連結する管理地域については、以下の通りです。

利率設定後は、管理地域のNPC商店を通じて、Visが1週間積み立てられ、
積み立てられたVisは設定から翌週のコロニー戦開催日、コロニー戦終了時から24時までの間に
「積立金担当官」を通じて、管理地域の占領党の党首が受領できます。

受領されなかった積立金は、時間経過により自動消滅します。

▼一部アイテムの対象に、売買時の価格が変更されます。
例外として、プラチナムランプやエレメンタルジュエル等の換金専用アイテムには、本価格変更は適用されません。

▼バフ[党首の光輝]と[民衆の叛意]の効果が変更されます。



●ワープポイントのリストに以下の地域が追加されました。

既に入場したことがある地域については、1度入場することでワープポイントのリストに初めて追加されます。


●マーケットにおける一部仕様が変更されました。

本アップデート以降、Feso登録アイテムの売買が行えなくなる他、
100億Vis以上で登録されている価格については、緑色で表示されるようになります。

【その他】

●アルモニア関連フィールドボスモンスターの討伐難易度が緩和されました。

▼アルモニア関連フィールドボスモンスターが出現する地域に、
「大聖女 サラの遺産」と「闘士 モリの遺産」が追加されます。



アルモニア関連フィールドボスモンスターが出現する地域に生成されており、
「アルモニア聖水」を10個捧げることで活性化できます。

活性化した遺産をクリックすると、周囲30m以内にいる家門やモンスターにバフやデバフが適用され、
一時的に遺産は消滅します。適用されるバフは180秒間持続し、遺産は消滅してから300秒後に再生成されます。

▼フィールドボスモンスターとの戦闘バランスが緩和されました。

ボスが使用する「マスディストラクション」に告知機能やゲージが追加される他、
付与してくるデバフ性能が一部変更されます。

●アルモニア地域で進行可能な1日クエストが追加されました。

追加された1日クエストは、アルモニア アポスタデロにある掲示板やNPC[ミチェル]を通じて進行可能です。