2016年2月3日 星期三

2016/2/3 アップデート情報

改版重點整理
1.追加期間性副本「ジャケン防壁 攻城戦」3MCC/12家門,有分為難跟超難版本,立普F7找馬爾切提講話入場,活動至2/17
2.追加新最上位每日副本「平原の破壊者」3MCC/12家門
3.蒼炎、露汀、伊恩、雷姐、雪琳、藍蘿姿勢能力上修
4.ベデル平原掉落調整武器、礦石出現率調降,自家門用HM晶片出現率上升


【イベント】

●ミッション「ジャケン防壁 攻城戦」に期間限定モードが追加されました。

本イベントは、過去のミッションを現代水準の性能などに変更し、
新しい感覚で遊べる事をコンセプトに、期間限定イベントとして
開催していく試験的な試みです。

イベント毎にピックアップするミッションを変える予定となっており、
第一弾となる今回は「ジャケン攻城戦」に新難易度を追加し
期間限定で遊べるミッションとしてイベント化しました。



 リボルドウェ役所前(F-7)にいるNPC「困り顔のマルチェティ」からミッションへ入場できます。


「ベリーハード」は最上位難易度のミッションとなっており、ルーレット報酬からは
「ハイブリスティア武器」「ベルニエ武器」「ディバインアビス武器」などのレシピのほか
「士官候補エイミー」のカードも出現します。

入場制限は報酬獲得時となりますので、様々な構成や戦略で
クリアを目標としてチャレンジしてみてください。

 開催期間
2016年2月3日 メンテナンス後
          ~ 2016年2月17日 メンテナンス開始時まで


【ミッション】

●新たなミッションが追加されました。
▼平原の破壊者

最上位の難易度で新実装された平原の破壊者は、様々なギミックを乗り越え、
挑むメンバーで作戦を組み立てつつクリアするミッションとなっております。

また、このミッションの攻略に重要なギミックを解決するには
参加者内から家門を選抜する必要があり、選抜された家門には
装備・知恵・プレイヤースキル等多くの要素が要求されます。
選抜した家門に協力しつつ、挑んでみてください。


【キャラクター】

●一部のキャラクター/スタンスが調整されました。

▼調整内容は以下の通りです。※本調整内容については、改めて調整が実施される場合がございます。

今回は各種属性魔法スタンスを大幅に強化し、魔法型キャラクターとしては
他の追随を許さない絶大な威力を発揮するよう調整しております。
是非ミッションやPvPでお試しください。

【蒼炎のルディン/インフェルナルバーン】
火属性魔法キャラクターとして最高峰の火力を繰り出せるようになりました。
また、弱点であった耐久面なども上方調整されており、攻守バランスのとれたキャラクターとなっています。

【ルディン/イフリート】
蒼炎のルディンとは対照的に、オートミッションや放置狩りで活躍できるよう
高い攻撃力から繰り出される通常攻撃に特化して調整を行っています。



【イオン/フロスト】
氷属性魔法キャラクターとして、最高峰のスキル威力を誇ります。
他の調整キャラクターと比較しても、スキル攻撃に特化した性能になっております。

【ベアトリーチェ/テンペスト】
雷属性魔法キャラクターとして最高峰の性能となりました。
他の調整キャラクターとの比較では、スキル攻撃力と耐久性を重視した性能になっており、
ネックであった命中率、そして固有スキルの属性抵抗力減少効果も緩和されています。


▼その他、今回のアップデートに合わせ、下記キャラクターに再度調整が行われております。

【シャルリン/インフェルノ】
「攻撃速度」「スキルの利便性」をさらに強化しました。
特にスキル「フレイムロード」の利便性を大きく引き上げたことにより、
狩りなどでも一定の性能を発揮できるよう調整されております。


【ドローレス/エレクトロニックヘイア】
高い攻撃力から繰り出される通常攻撃に特化。
オートミッションや放置狩りにおいて強力な性能を発揮できるよう調整されています。



【その他】

●マップ「ベデル平原」を対象として、一部アイテムのドロップ率調整を行いました。
 各ドロップ武器やピュアアイダニウムなどの鉱石アイテムの出現率を下げ
 「自家門用エンチャントチップハイマスター」の出現率を上方調整しました。