2016年2月10日 星期三

2016/2/10 アップデート情報

改版重點整理
1.常闇の新大陸活動第三話實裝,追加初中上級自由的象徵副本(3MCC 16人),每種等級一天可以各一次,轉轉報酬
2.追加個人最上位每日副本「ランブルトーナメントミッション」,難度聽打過的說,超難.. 對手是魔法物理人屬
3.長期派遣副本「謎の塔侵入」分為初中上三種等級,每一種一天只能一次
4.黨副本怪物性能調整
5.拜倫地下副本怪物能力調整,難易度緩和
6.深紅的聖誕祭週副本調整為通關開箱才算去過,沒通關前都可以無限制入場
7.黑/白死神追加曲刀小槍新姿勢 [デスイロウション] ,聽說不是很好用,期待上修
8.蒼炎/火蘿、冰男、雷姐、艾咪、士官艾咪姿勢上修
9.每週六領地戰調整,獲得領地的黨派可以機率性得到奧古魯飾品R、不死鳥武器R、新阿比斯武器R(機率性),但最多以得到3個為限(攻下4個領地也是只獲得3個),不過這樣不就變成強者恆強?! 同時,有參加的也可以獲得飼料等報酬
10.全面派閥戰調整




●【常闇の新大陸】真相編となる第三話が実装されます。

▼リボルドウェ 役所通り(G-7)にいるNPC「グルトルデ」からイベントクエストを開始できます。

年末アップデートとして連載されていた「常闇の新大陸」の最終章となります。
操られていた権力者、犯人の姿や目的のすべてが明らかとなり、舞台は最終決戦の局面へ移行していきます。

今回も用意されたクエストをクリア後、特別ミッションへ入場できるようになります。
 

▼戦闘ミッションについて
今回の戦闘ミッションはオーシュの街を舞台に、多方面戦闘が行われます。
戦闘では、犯人も死力をつくした戦闘となるでしょう。
様々な場所で戦力の変化が発生する多方面戦闘の攻略の鍵は、
柔軟な戦闘力の移行になるかもしれません。

そのため、本ミッションは前回の「安寧の黄昏」に比べ難易度が向上していますが、
同時に報酬内容も上方調整を行なっています。


▼スクワッドについて
本イベントミッションも前回の「安寧の黄昏」同様、
それまでに組んでいたスクワッドは解散され、専用のスクワッドが新たに作成されます。
ミッション進行中は「スクワッド」タブからチャットを行っていただくことにより
同マップ内で「全体」タブでの会話が届かない家門とも会話を行うことができます。

※冒頭に[スクワッド]と表示されている発言のみが対象となります。
※イベントミッションから出ると専用スクワッドは解散されます。


また、マスターガーディアンズ前(H-6)にいるNPC「様子を見に来た傭兵団員」から
第二回のイベントミッションも回想できるようになりました。


●新たなソロ向けミッション「ランブルトーナメントミッション」が追加されました。



「ランブルトーナメントミッション」は、ワールドクロスPVPで使用される「ラウンドスタジアム」を用いて行われるPvP風ソロミッションです。
家門の一員となって様々な経験をした各キャラクターはかなりの強敵で「聖魔の守護者」よりも難しいミッションとなっております。
クリアするためには、サポートバフに加え敵の攻撃を受けながら戦える近接火力、
そして一気に殲滅するための範囲火力などがバランスよく必要となります。ぜひ目標としてチャレンジしてみてください。



●長期派遣ミッション「謎の塔侵入」がリニューアルされ、
新たな難易度が追加されました。

11月に実装された「長期派遣ミッション」のリニューアルが開始されました。
段階的に強くなっていった難易度部分を見直し 3 難易度に分割することで
任意の難易度を選択し、「全ての報酬獲得を目的として」遊んでいただけるミッションとなりました。

また、リニューアルに伴い、1日の入場制限が 従来の【 3回 】 から【 1回 】に変更されており
入場制限も「宝箱を開けた時点で」消費されるように変更されておりますので、
是非挑戦してみてください。


※「巨大遺跡の探索」は今後のアップデートで調整予定です。既存と変更はありません。


●各種党ミッションに出現する一部モンスターの性能を調整いたしました。
免疫力など防御性能を緩和し、代わりにHP等の性能がやや上方調整されているものもありますが
全体的に難易度は緩和されています。

●「ヴァイロン、時計塔地下」ミッションに出現する
 ボスモンスターのステータスを調整いたしました。
免疫力や属性抵抗力などの防御性能を調整し、難易度を緩和いたしました。


●ミッション「聖魔の守護者」のボスモンスターが使用する
スキル「魔獣の襲撃」が削除されました。


●週間ミッション「深紅の聖誕祭」の入場制限を
宝箱を開けた時点で制限されるように変更しました。


【キャラクター】

●「常闇の新大陸」に関連する、新たなスタンスが追加されました。


【スタンスの特徴】
曲刀と拳銃を同時に振るい、ガードや回避などを犠牲にしながらも
特に魔法に対して高い耐性を獲得した、近接最高峰となる新スタンスです。
通常攻撃での「ブロークンウェポン」やスキルでの「ブロークンアーマー」を
使いこなすことが出来れば、ソロでもスクワッドでも多彩な役割をこなせる
スタンスとして重宝することが期待できます。

【デスイロウション】
使用武器:曲刀+拳銃

【スタンス並びにスキルの詳細】


▼教本の入手について
 [デスイロウション]教本は、現在開催中のイベントミッション「自由の象徴」にて、ルーレット報酬として出現します。

※イベントミッション以外の出現箇所につきましては、
  今後のアップデートで追加される予定です。


●一部のキャラクター/スタンスが再調整されました。
▼調整内容は以下の通りです。※本調整内容については、改めて調整が実施される場合がございます。

2月3日アップデートにて調整が行われた属性スタンスに、新たに「攻撃速度」を上昇させる調整を行いました。
また、花都イノリーアップデートにて登場したキャラクター「エイミー」を上方調整し
自身の戦闘能力やバフ能力を向上させています。

【インフェルナルバーン(蒼炎のルディン)・イフリート(ルディン)】

【フロスト(イオン)・テンペスト(ベアトリーチェ)】

【インペリアルタクティクス(エイミー・士官候補生エイミー)】

スタンスの耐久性・攻撃速度を大幅に上方調整し、フィールドでの狩りやオートミッションで使いやすくしました。
また、持ち前のバフスキルも利便性を強化し、補助キャストとしての地位も向上しています。
※設置型スキルを使用したエイミーが設置型スキルの真ん中に移動すると、バフ/デバフ効果が上昇する設置型スキルが
 ありますが、バフ/デバフ効果を上昇させた際には、持続時間中であっても設置型スキルが消滅します。

▼その他


【アイテム】

●新スタンスに関するアイテムを追加しました。
 


【PVPコンテンツ】

●毎週土曜日に開催される「コロニー戦」をリニューアルいたしました。

■調整内容は以下の通りです。※本調整内容については、改めて調整が実施される場合がございます。

▼開催時間を21:00~22:00へ変更しました。
 これまで戦闘時間が長く、やや戦局が間延びしがちだった点を考慮し
 開催時間を30分短縮する調整を行いました。

▼報酬が大幅上方調整されました。
 コロニーを獲得した際の報酬が低い点を考慮し、次回2/13(土)コロニー戦より、下記のアイテムを支給します。

■コロニー獲得党への報酬
 コロニーを獲得した党へ、党報酬として下記アイテムを支給します。

 ※コロニー戦報酬箱は、コロニー戦終了時にコロニーを
 保持している党へ、コロニー1つにつき1個支給され、
 最大3個まで支給されます。

 ※4個以上コロニーを獲得した場合でも報酬箱は3個までしか支給されません。

 ※報酬箱の支給は分配金と同様、コロニー戦翌週のメンテナンス時に
 該当党の党首へと支給されます。

 ※報酬箱開封の際には告知が行なわれます。予めご了承ください。

■個人参加報酬
 コロニー戦参加者への報酬が、下記内容へ変更されます。

 【参加報酬内容】
 自家門用ソウルクリスタル 50個
 自家門用赤いペットのエサ 10個
 ホームプレミアムサービス - 高級(7日) 1個


 ※報酬支給の条件につきましては、既存の条件と変更はありません。
 ※本報酬は2月13日(土)実施予定のコロニー戦から適用されます。


●全面派閥戦に対し、以下の調整を実施いたしました。

▼全面派閥戦争における「無敵」バフの効果時間を試験的に上昇しました。
 無敵時間が短かった点を改善する調整を実施しました。

 ※復活時にHPが回復しない現象につきましては、
 今後のアップデートで改善を予定しております。


▼全面派閥戦争における「派閥の旗」の耐久力を調整しました。
 従来よりも旗の撤去が容易になるよう調整を実施しました。