2016年1月20日 星期三

2016/1/20 アップデート情報

改版重點整理
1.新主線「花都イノリー」實裝
2.Truth of Viron Final Episode 主線任務緩和
3.追加每日副本「ベデル市:スラム街の解放」
4.追加週副本「多重防衛戦:深紅の聖誕祭」
5.雷歐娜實裝新姿勢「ソウル セクレタ」,武器為曲刀+特短
6.「エイミー」「士官候補エイミー」實裝,前者解主線任就有,後者要從スラム街の解放副本轉轉取得
7.阿尼絲プラシデス技能調整
8.部份人物技能調整
9.新41攻等武器「イノリー」系列實裝
10.追加不死鳥40攻等特短武器
11.オーグル ノワール 最上位防具系列性能調整
12.Feso商店追加任務道具
13.HP家卷使用時可以快速移動
14.開拓商團統合
15.部份路西法城區域可以存點
16.PVP調整
17.野外路西法城世界王ボスラッシュ系統追加,每週六晚上20:00會同時出現,如果本來有出王的,同時也會消失

【シナリオ】

●新シナリオ「花都イノリー」が実装されました。

▼Truth of Viron Final Episodeシナリオクエスト「レオナベルニエ」及び、
キャラクター「マルチェティ」編入クエストを完了しているとクエストを開始できます。


●新たな地域が追加されました。
▼ベデル市

▼ベデル大平原

新規マップとなる「ベデル大平原」は、「不死鳥の秘宝」「自家門用エンチャントチップハイマスター」などの他に
「白銀の結晶」など『イノリー』シリーズ武器アイテムの製造に必要な素材がレアドロップとして設定されており、
モンスターの高いステータスなどを含めて最上位向けとなりますが、放置狩りをコンセプトにした狩場です。

ベデル地域には「アルモニア ラティーナ」より入場することができます。

▼新たなレイドモンスター「タロス」が実装されました。


現存するレイドボスの中で最強の力を誇るレイドモンスター「タロス」が登場しました。
タロスはマップ「ベデル大平原」に出現し、18時~24時の間だけ戦えるモンスターとなります。
(24時を過ぎた段階で攻撃が不可能になります。)
ぜひ仲間と協力しあって挑戦してみてください。


【アップデート関連リンク】
花都イノリー 特設サイト(新しいウィンドウで開きます)


●「Truth of Viron Final Episode」一部シナリオクエストの

完了条件が緩和されました。
シナリオクエストのうち、一部モンスター討伐クエストやアイテム収集クエストを中心に
必要数を緩和いたしました。


【ミッション】

●新たなミッション2種が追加されました。
▼ベデル市:スラム街の解放
新地域イノリーが舞台の、堅固な防衛拠点の攻略をコンセプトに、
ボスの討伐よりも拠点攻略を中心にした新ミッションです。

建築物は強固に作られており、剣や銃での破壊は困難を極め
スクワッド全体の攻撃力や耐性も重要となる
「亡者のセメンテリオ」「時計塔地下調査」よりも1 段階難易度が高いミッションとなります。



▼多重防衛戦:深紅の聖誕祭
年末の特別シナリオ「常闇の新大陸 第一話」にて登場したミッション「深紅の聖誕祭」が
常設の週間ミッションとして実装されました。
イベント用にパラメーターやギミックが調整された前回とは異なり、
連携度や装備など非常にクリアが困難な真の姿となっています。

週間のスクワッドミッションとしては最も難易度が高いミッションとなっていますので、
目標として挑戦してみてください。






【キャラクター】【1/22更新】

●イノリーアップデートに伴い、キーキャラクター「レオナ」に新規スタンスが追加

 また、キャラクターの攻撃性能が大幅に上方調整されました。


【スタンスの特徴】
ソウルセクレタは、レオナ専用スタンスです。

固有スキルによるSQバフの他、自己バフ「カルメセ」には
通常攻撃に致命傷効果を付与し、敵の防御を下げながら全体火力の向上を図れる
PvEでのメインキャラクターとして使用できる性能を持っています。

また、PvPでも使いやすいスキルが構築されており
様々な場面での活躍を期待できるスタンスかもしれません。


【ソウル セクレタ】
使用武器:曲刀+特殊短剣

【スタンス並びにスキルの詳細】
【1/22更新】
・スキル「スフォルツァンド」の状態異常抵抗値を無視するよう、上方調整いたしました。
 ※ゲーム内のスキル説明文が「中確率」となっておりますが、実際には「高確率」で適用されております。





▼教本の入手について
 [ソウルセクレタ]教本は、現在開催中のイベントミッション「安寧の黄昏」
 または週間ミッション「深紅の聖誕祭」より出現します。

※年末年始特別アップデート以外の出現箇所につきましては、
  今後のアップデートで追加される予定です。

■レオナ使用スキル「カルメセ」の効果が上方調整されました。
※キャラクター「コードネーム L」には適用されません。

・防御等級の上昇値を【1】→【2】に上方調整しました。

・本スキル効果時間中、通常攻撃時に確率で[致命傷]デバフが付与されるようになりました。


●「エイミー」「士官候補エイミー」が実装されました。

▼使用スタンス
エイミー/士官候補エイミーは専用スタンス「インペリアルタクティクス」を使用します。

【スタンスの特徴】
エイミーは戦術を描き、敵と味方の両方をコントロールできるスタンス
「インペリアルタクティクス」を使用します。

各設置型のスキルは、エイミーを中心に発動し
味方メンバーは攻撃性能が主に強化され、敵は全体的な能力のダウンが期待できます。

ボス付近へ近づくリスクを回避できれば、PvE全ての場面
並びに自身の攻撃力も高いので、ソロミッションなどでも活躍が期待されます。

また、若く攻撃的な「士官候補エイミー」は自身の攻撃にも特化した
固有スキルを持ち、成長し安定感を得た「エイミー」は防御に寄った固有スキルを使用することが可能です。

【インペリアルタクティクス】
使用武器:魔法書

【スタンス並びにスキルの詳細】


[1/25 21:50追記]
※オペレーションC、並びにオペレーションSの効果範囲につきましては、画像内の表記に誤りがあり
  正しくは以下の通りとなります。
■オペレーションC:周辺5m以内の自家門のキャラクター
■オペレーションS:自分の周囲10m以内にいる自家門のキャラクター 
※オペレーションC、P、Oのバフ効果については知能の数値及び等級の影響を受け確率で付与されます。 

▼キャラクターカードの入手について

・エイミー
イノリーシナリオを進行することで
編入クエストを開始できます。

・士官候補エイミー
新ミッション「スラム街解放」をクリア時の
報酬ルーレットにてレアアイテムとして設定されています。


▼教本の入手について
「インペリアルタクティクス」には教本は存在せず、
該当スタンスは「エイミー」「士官候補エイミー」ともに初期習得しています。



●一部のキャラクター/スタンスが調整されました。
▼調整内容は以下の通りです。※本調整内容については、改めて調整が実施される場合がございます。

【アニス/プラシデス】
ダメージを減少させるスキルである「メルセード」のスキルレベルの効果を調整し、
先日使用可能となった「ロザリオ アルティメットE」と併せて使いやすくしました。


【その他キャラクター】


【アイテム】

●新たな武器「イノリー」シリーズ(攻撃等級[41])が実装されました。



「イノリー」武器シリーズの特徴は、PCダメージや種族特化ダメージが
エンチャントオプションよりも初期値へ大きく付与されており、エンチャントの自由度が向上されています。



「イノリー」武器シリーズの強化には「ハイマスター」ランクの消失防止剤、
 並びにエンチャントには「エンチャントチップハイマスター」を使用し、新たなエンチャントテーブルが適用されます。
 イノリー武器シリーズで使用するエンチャントテーブルは次の通りです。

各種イノリー武器シリーズのレシピは、今後追加されるイノリー地域ミッションのルーレット報酬
またはレイドボスの討伐報酬として出現し、武器種につきましても今後段階的に実装されていきます。



●新たな武器「マスターオブベルニエ」(特殊短剣系列)が実装されました。


 ベルニエ家の現当主「バラ公爵」をイメージしたオリジナルデザインの特殊短剣が実装されました。

 本武器アイテムの強化には「ハイマスター」ランクの消失防止剤、並びにエンチャントには
 「エンチャントチップハイマスター」を使用し、イノリー武器シリーズと同様のエンチャントテーブルが適用されます。


▼レシピの入手について

新週間ミッション「深紅の聖誕祭」のほか、
期間限定で「安寧の黄昏(ハード)」の報酬ルーレットから
レアアイテムとして出現します。


●下記アイテムが追加されました。
※現在、「イノリー武器シリーズ交換チケット」が通常インベントリ[その他]に格納される現象を確認しております。
  本件につきましては、次回以降メンテナンス時に有料インベントリに格納されるよう修正対応を予定しております。


●「オーグル ノワール」防具シリーズの性能を調整しました。
エンチャントチップが上位のチップへ変更されたことに伴い、オプションの付与確率が上昇されました。

▼詳細な変更点は以下の通りです。

・エンチャントに使用するアイテムが「エンチャントチップハイマスター」へ変更されました。

・エンチャントで一部レアオプションが付与される確率が上方調整されました。

・礼服(ウィザード)の防御力が上方調整されました。


●Fesoショップにアイテムが追加されました。
Truth of Vironシナリオクエストやイノリーシナリオクエストを進めやすくなるアイテム
及びレアキャラクターのカードが封入されているランダムボックスをラインナップに追加しました。





【その他】

●「ホームプレミアムサービス(中級・高級)」使用時、

プレミアムワープ機能を利用できるようになりました。
 画面右から「保存地点に戻る」アイコンをクリックすることで「古代のカスティア神殿」などのマップに移動することができます。
 ※ホームプレミアムサービス(初級、最高級)につきましても今後の対応を検討しております。



●コンテンツ「開拓商団」が統合されました。
 これまで各町およびフィールドに存在していた「マギア開拓商団」「ベント開拓商団」「テンペスター開拓商団」は
 「ミルザル開拓商団」に統合され、削除されます。


●一部「ルシフェル城」地域をワープリストに登録できるようになりました。

■登録可能となった対象マップは次の通りです。
 ルシフェル城 秘密の庭園
 ルシフェル城 月光庭園
 ルシフェル城 静寂の宴会場

 ※本調整に伴い、マップ「カラスの森」に配置されているNPC「カラスの森 管理兵」は削除されました。


●対人戦における、下記項目が調整されました。

■調整内容は以下の通りです。※本調整内容については、改めて調整が実施される場合がございます。

▼全面派閥戦争における「戦場の旗」の性能を調整しました。
 対人リニューアルに伴い、派閥戦中の上記アイテムの効果による影響が
 大きくなってしまったため、性能を調整しました。
 また、本調整実施により以前のアップデートにて削除されていた同アイテムを再度販売いたしました。

▼「リジェネレーションワード」の回復効果を調整しました。
 キャラクター「エンジ」が使用するHP回復建築物の効果が
 対人戦に合わせて調整されました。

▼コロニーのHPを再度調整しました。
 コロニーの体力について、HPを若干減少する調整を行ないました。


●「ボスラッシュ」システムが追加されます。

毎週土曜日20:00になると、1時間限定で下記マップにボスモンスターが一斉出現します。
既にマップ内にすでに同名のボスが存在した、または本来存在するボスモンスターが出現した場合
「ボスラッシュ」システムで出現したボスモンスターは削除されます。

本システムは段階的な実装となり、今後順次拡張されていく予定です。