2016年2月17日 星期三

2016/2/17 アップデート情報

本次改版重點
1.針對不受歡迎的武器,將會逐步調整使用的角色或姿勢能力,以達到平衡
2.本次人物/姿勢調整克朗瑪、洛特、麗莎、砲姐、小貝
3.部份道具名稱太長的調整名稱

 

2016/2/17 アップデート情報

【キャラクター】

●不遇武器をなくすキャラクター/スタンス調整の
第1次アップデートを実施しました。

不遇になっている武器の改善を目的としたキャラクター&スタンス調整の
1次アップデートが実施されました。

各武器の特性やイメージに沿ったコンセプトを確立し、
様々な場面で活躍することができるようにする試みです。

本日のアップデートでは一次実施となり、今回調整が行われていない武器や
スタンスについても2月、3月のアップデートで順次調整されていく予定です。

▼今回調整が行われたキャラクターは以下の通りです。※本調整内容については、改めて調整が実施される場合がございます。

【ハンギングガード(大剣)】

大型武器である大剣は、敵の装甲を打ち砕く防御力無視数値をコンセプトに
調整を行ないました。スキル「シェルブレイカー」は攻撃速度を犠牲に
さらに攻撃性能を強化することが可能になり、一発の重さに特化しています。

グラングマ等、多数のキャラクターが使用できるスタンスのため、自分の環境に合わせて
キャラクターを変更することで、多彩な攻撃パターンが可能になります。


▼また、関連キャラクターとして以下キャラクターの固有スキルを調整いたしました。
 


【パイラシー(鈍器)】

中型武器である鈍器を扱うロトは、自身の火力も現在の最高峰水準となり、
防具破壊に長けた鈍器で放つ最大スキルは絶大な破壊力を発揮します。

家門内の火力を補助するスキルも合わせて強化され、
火力役としても、サポート役としても高い汎用性を発揮します。



【ブリッツアサルト(短剣)】

攻撃力の低い短剣は、敵の装甲を鋭く貫通できることをコンセプトに
貫通値を中心とした上方調整を実施しました。
ブリッツアサルトに攻撃等級上昇効果も追加され、リサの固有スキルと合わせて
様々な場面での活躍に期待できます。



【キャノンシューター(大砲)】

大型の砲弾を発射する大砲は、防御力無視に特化した武器をコンセプトに
固い敵の防御も打ち砕くことが可能になりました。

攻撃力自体は上昇していませんが、ハンタークレアの自己バフを合わせて
射撃職で最大となる25%の防御力無視は、高い防御力を持つ敵でも安定して
ダメージを与えることが可能になります。

【スーペリアブラスター(散弾銃)】

標的が遠いほど威力が分散してしまう散弾銃は、近接している状態ならば
射撃職最上位の威力を発揮することをコンセプトに調整されました。
接近に伴うリスクは負いますが、見合っただけの高い威力を発揮できます。


【その他】

●一部アイテム名を変更しました。

報酬ルーレットにおいて、アイテム名が長すぎて個数が見えない状況を改善するため
「自家門用」を「★」表示に置き換えるなど、アイテム名称の短縮を行いました。