2016年1月6日 星期三

2016/1/6 アップデート情報

改版重點整理
1.副本報酬大調整(陸續實施),相對的加碼費用也提高
2.武器強化所使用的防爆調整,攻等39以上HM防爆,37以上MS防爆,防具則維持原本
3.Feso商店追加ms直升卡及武器COS箱、眼淚、各種武器cos用的流明石(難怪feso大漲)
4.紅蘿藍蘿能力調整、羅嘉u技能調整(Lv13攻等+4)





【ミッション】

●報酬ルーレットの一次リニューアルが実施されました。



■リニューアルの調整方針について
 一部武器シリーズの「SPチケット」や「PLチケット」などを新規追加。
 また、各ルーレットにおけるポーションなどの消耗品アイテムを大幅に削除し
 レアアイテムのラインナップを調整し、出現率を上方調整しました。

 また、武器ランクの調整(※後述)を合わせ、消失防止剤やバレロンパウダーなど
 強化アイテムが出現するミッションを大きく見直し、
 必要となる段階で出現することを方針に、一度に獲得できる個数は増加するよう
 報酬を調整しました。

 極一部のミッションではエンチャントチップの出現量が減少して
 いる部分はありますが、その他の調整を合わせ、
 トータルで出現する内容が上方調整されています。

 また「庭園の統率者」など、追加ルーレットのないミッションの一部に
 新たに追加ルーレットが設定されます。


■リニューアル対象ミッション(1月6日実施分)



●報酬ルーレットのリニューアルは、今後も段階的に実施されます。

■今後予定している実施内容
・ポーションなどの消耗品アイテムの大幅削除や武器チケット追加などの上方調整
 並びに追加ルーレットの設定は、本日のリニューアル対象ミッション以外でも
 順次実施いたします。

・各ミッションの追加ルーレットにかかる費用が大幅に改定されます。
 対象ミッションは以下の通りです。※変更となる場合がございます。




※キャンペーン期間延長に伴い、1/6現在の追加ルーレット費用は
 すべて【 1Vis 】に設定されております。


【アイテム】

●一部武器シリーズの装備可能レベル、及び
強化時に必要となる「消失防止剤」のランクを調整いたしました。

ベルニエシリーズなどの強化に必要な消失防止剤が
一段階下位の武器であるアビスシリーズやアルモニアシリーズと
共通であるために、強化しにくい状況となっていました。

上記の問題を解決するため、アビスシリーズ以下の全ての
武器を対象に必要な消失防止剤を調整するための
ランク調整を実施しました。

※防具各種の着用ランクには変更はありません。


▼今回調整が行われた武器シリーズは以下となります。


●Fesoショップにアイテムが追加されました。
▼今回追加されたアイテムは以下となります。



【キャラクター】

●一部のキャラクター/スタンスが調整されました。
▼調整内容は以下の通りです。※本調整内容については、改めて調整が実施される場合がございます。


【ドローレス】【ロレイン】
スタンスの攻撃力、固有スキルの攻撃等級アップ効果を強化し、
電撃・念動属性キャラクターの中では最高クラスの火力が出せるようになりました。


【スカウト/ロザリオ アルティメット】
「ロザリオ アルティメット」の定番スキル『ライズポイント』の効果を大幅に上方調整しました。
高難易度のミッションや、党コロニー戦での新たな活躍が見込めます。
 




【その他】

 ●アイテム「戦場の旗」が削除されました。

 アイテム「戦場の旗」の効果が、現状の派閥戦では大きすぎる点を
 近日中のアップデートで改善・リニューアルを行なう予定です。

 旗の周辺に掛かるバフのリニューアルに伴い、
 一時的にゲーム内に存在するアイテム「戦場の旗」を
 削除・回収させていただきました。

 また、新性能による価格変更等のため、各派閥の本部に配置されている
 「派閥戦商店」を一時的に削除させていただいております。

 なお、該当アイテムを所持されていた家門の皆様へは、
 旗の所持数 1つにつき「プラチナムランプ 2個」を支給させていただきました。

[1/13 18:00追記]

●業績の内容が一部変更されました。

 今回のアップデートにて実施されました武器の装備ランクの調整に伴い
 「アイテム - 制作」系の実績の達成条件が変更になりました。

 変更になった条件は以下の通りです。
 ・34等級武器制作○○
  →強化値9以上の34等級武器を○個製造する

 ・強化費用を節約した
 ・強化費用をだいぶ節約した
 ・制作の神
  →35等級以上の武器または32等級以上の防具にて製造時に指定の強化値の装備を製造。