2016年8月17日 星期三

2016/8/17 アップデート情報


改版重點情報整理
1.「慟哭の氷魔塔」本編實裝,推完諾亞房之後可以入場,開房需要有死界key
2.新野外區域「歪んだトルシェー屋敷」實裝,可從鬼屋傳點G5入場
3.多人副本軍事訓練H的稻草人能力調整
4.「水上都市ベデル 無限十奏戦」中間的轉轉拿掉一部份
5.傷害計算功能對應的副本怪物數增加
6.PVP商店增加素材
7.feso商店強化技能教本刪除
8.新增消失劑R系列及晶片R (給42攻等武器用的)
9.人物或姿勢調整(本期包含恩保瑪、維爾、處決者、ex細劍、安德列、死之、阿尼亞、麗莎)




■ミッション

●「慟哭の氷魔塔」本編が実装されました。



▼死界の氷魔塔について

慟哭の氷魔塔はグラナド・エスパダⅩを実装する際に
10周年記念ミッションとして幅広いユーザーが楽しめるよう
簡易版が適用されました。
 
死界エリアは、生贄となった人々が捧げられた
初期制作の「慟哭の氷魔塔」本来の内容です。

長期的な攻略を前提としたデイリー最上位難易度のミッションとなり
報酬も格別に高い内容となっています。
「ノヴィアの部屋 DEAD・END」が終わった後、本編が開始されます。

 

 △「ノヴィア」討伐後、鍵がドロップしゲートが開くようになりました。



▼入場について

 アイテム「死界の鍵」を所持した状態で「慟哭の氷魔塔:氷魔の雪原」または「ノヴィアの部屋 DEAD・END」から
 NPC「氷魔塔案内人の氷像」を通じて入場できます。

 現在は「氷魔の雪原」「ノヴィアの部屋 DEAD・END」の二つからのみ入場が行えますが、
 今後のアップデートにて「慟哭の氷魔塔」各階層どこからでもミッションに入場できるよう
 調整される予定となっております。





●「ノヴィアの部屋 DEAD・END」に出現する「ノヴィア」が

一定確率で『エリートストラタデビル武器レシピ』をドロップするようになりました。





●新たな地域「歪んだトルシェー屋敷」が実装されました。

▼「トルシェー屋敷 サヴェージガーデン(G5)」から入場できます。

  現在、不具合により20時~22時のみ入場が可能となっております。【17:40更新】
 

 ※新フィールド「歪んだトルシェー屋敷」へは、
 シナリオクエスト「オルデンの復活」をクリアすると入場できます。



【18:30追記】
▼「歪んだトルシェー屋敷」について
 マップ内には強力な中ボスモンスターが点在し、
 討伐するとステータス上昇アイテム「元素の根源」を入手できます。

 元素の根源についてはグラナド・エスパダXアップデート情報をご覧ください。


▼出現するモンスターの強さについて
マップ内に出現するモンスターが現行の最上位家門がソロでプレイし
上位~中位家門は盾や少人数パーティでプレイする基準になっています。

また、マップ内のモンスターを一定数討伐することで、
新たなレイドボスモンスター「風将軍ラビド」が出現します。

「風将軍ラビド」は一定周期でリポップされるモンスターとなっております。


●「イノリー軍事訓練:ハード」に出現する
各カカシのタイプ(ソフト・ミディアム・ハード)が調整されました。


●ミッション「水上都市ベデル 無限十奏戦」に出現する

中間報酬の一部が一時的に削除されました。

 慟哭の氷魔塔同様、複数の報酬ルーレットを同時に回した際に
 切断されるとのご報告をいただいております。
 そのため、一時的に中間報酬の一部を削除させていただきました。


●ダメージメーター機能に対応するモンスターが追加されました。

▼ダメージメーター機能とは?

  与えたダメージを計測してくれるシステムです。
  自身が与えているダメージ、他のユーザーが与えているダメージを
  キャラクター単位で確認することができます。

 本機能はスクワッドミッションやフィールドレイド等、以下のモンスターが対象となっており、 今後のアップデートでも拡張されていく予定です。

 
対象ミッションとモンスターの一部
水上都市ベデル 無限十奏戦 アビスグリズリー、アビスウルフ
ウィリアム、シリウス、ローラ
カベザ、メリフ
ケス、オリヴィア
S級ボスモンスター
自由の象徴(ノーマル/ハード) 敵開拓者により放たれるボスモンスター

イノリー軍事訓練
(ハード)
太古のタロス、各属性のタロス
各ボスモンスター、カカシ
空中庭園の機兵 オートバロンT
慟哭の氷魔塔

氷魔代理主
氷魔女帝ノヴィア
アイスヨルムンガルド

???
安寧の黄昏 各拠点ボスモンスター
グラシエルロ
超銃撃戦!ベスパニョーラ第二艦隊 固定砲台
指揮系統
第二艦隊の食糧箱
巨大兵器
乱撃戦 憤激のシャペンベルガー 絶壁の主神シャペンベルガー
シャペンの怨嗟
党ミッション各種 「狂気のオートバロン」以降に
出現するボスモンスター
その他

憤怒の支配者、ティグレス収容所、
時計塔地下ミッションに出現する
一部ボスモンスターや、
ディヴィーノ以降のレイドボスモンスター


■アイテム

●PVP商店にアイテムが追加されました。

 PvP商店【素材】より購入することが可能となりました。


●fesoショップからアイテム「強化スタンス教本」が削除されました。

 ワールド内に存在する「強化スタンス教本」については、
 同額のfesoとの交換対応を行わせていただきました。


●その他、以下のアイテムが追加されました。



■キャラクター

●一部のキャラクター/スタンスが調整されました。

 バフ使用時の移動速度減少効果がなくなりました。



 デバフ時間が短く、足止めとして不十分だったスキル性能が改善されました。

 
 ミディアムタイプの敵に対して大きな火力を発揮できるように調整されました。

 

 耐久力・抵抗力が上方調整され、前線での戦闘継続力が増加しました。


 クールタイムが回らず不足していた対空火力を向上するため、クールタイムが減少しました。

 
 不足していたガード性能が上方調整されました。
 
 中距離でも使えるスキルとしてソニッククロスの射程距離が調整されました。