2016年8月3日 星期三

2016/8/3 アップデート情報

遲來的~改版重點整理(最近太忙惹)
1.團體日課副本新增「イノリー軍事訓練:ハード」(困難版)(不過我看轉轉也沒好到哪)
2.部份副本增加傷害測定器(方便知道什麼武或角色適合副本)
3.主線任務緩和調整
4.PVP調整、點數、爵位、時間及商店調整
5.實裝42攻等「エリートストラタデビル」武器系列(卷可從「慟哭の氷魔塔」轉轉取得)
6.「ドミニオン」系列41武器新增墜鍊、鎚子、控制器
7.新手專用開拓者飾品實裝(能力還真優秀= = 不能洗屬但可以強化),搭配之前的開拓者戒子,新手也能威翻天
8.feso商店新增ms防爆及+9防爆
9.人物調整、本次包含尼歐、洛特、夏娜、酒鬼、子爵





■ミッション・クエスト

●新たなミッション「イノリー軍事訓練:ハード」が実装されました。


イノリー軍事訓練ハードは、ノーマルとは戦闘方式が異なり、
前半戦で与えたダメージ量の多さなどに比例して
最終ボスや報酬の獲得率が上昇していくミッションです。

ダメージメーター機能(※後述)にも対応しており、
与えたダメージを確認しながら進行することが可能です。

※イノリー軍事訓練はノーマルと、ハードのどちらかの難易度だけ1日1回進行可能です。

▼ミッションの概要

イノリー軍事訓練:ハードは、「計測したダメージ量でボスが変化する」ミッションです。
ダメージを蓄積する標的を攻撃し、与えたダメージの総量で出現する最終ボスが変化します。


開始地点にある機械をクリックするとダメージ計測モンスターが出現します。



ダメージ計測モンスターは近接・射撃・魔法の3タイプが出現し
スクワッド内でそれぞれの標的へ、いかに高いダメージを蓄積できるかで
最終ボスの出現内容が変化します。



一定時間経過すると、最終ボスが出現します。
計測モンスターに与えたダメージの合計に応じてボスの形態は数種類に変化します。



▼ダメージメーター機能とは?

  与えたダメージを計測してくれるシステムです。
  自身が与えているダメージ、他のユーザーが与えているダメージを
  キャラクター単位で確認することができます。



 本機能はスクワッドミッションやフィールドレイド等、以下のモンスターが対象となっており、
 今後のアップデートで拡張されていく予定です。

対象ミッションとモンスターの一部

イノリー軍事訓練
(ハード)
太古のタロス
各ボスモンスター、カカシ
空中庭園の機兵 オートバロンT
慟哭の氷魔塔

氷魔代理主
氷魔女帝ノヴィア
アイスヨルムンガルド

???
超銃撃戦!ベスパニョーラ第二艦隊 固定砲台
指揮系統
第二艦隊の食糧箱
巨大兵器
乱撃戦 憤激のシャペンベルガー 絶壁の主神シャペンベルガー
党ミッション各種 「狂気のオートバロン」以降に
出現するボスモンスター
その他

憤怒の支配者、ティグレス収容所、
時計塔地下ミッションに出現する
一部ボスモンスターや、
ディヴィーノ以降のレイドボスモンスター




●クエストの緩和調整が追加されました。

先日ゲーム内で実施したクエスト進行サポートの中でいただいたご意見をもとに、
全体難易度の緩和がなされていなかったクエストの調整を行いました。

また、必要となるクエスト専用アイテム以外の素材アイテムやスピネルは
新しくfesoショップに追加されております。

▼クエストの不具合対応について

 クエストの調整により、モンスターの必要討伐数や
 クエストアイテムの所持数がオーバーしてしまい、進行できなくなっているとの
 ご報告もいただいております。

 その場合はお問い合わせ窓口より、クエスト情報(Alt+A)の
 スクリーンショットを添えてご連絡いただければ、対応を行わせていただきます。
 (現在、対応・ご返信までにはお時間を頂く場合があります)

 一括で対応が行えるよう調査を進めてまいりますが、お急ぎのユーザー様におかれましては、
 お問い合わせ窓口をご利用いただけますようお願い申し上げます。

 



■PVPコンテンツ

●ワールドクロスPvP個人戦ランキングポイントの

定例調整が行われました。

 ▼ポイントの定例調整とは?

毎月初週のメンテナンスを基準に、獲得した個人戦ランキングのうち
1000ポイント以上獲得している家門のポイントが調整され、爵位に応じて
ランキング報酬が支給されます。

爵位ポイント調整の減少率は、次回調整時に変化する可能性があります。

詳細はグラナド・エスパダX アップデート情報をご覧ください。
(8/2に誤記載の修正が行われておりますので、改めてご確認ください)


 ▼ワールドクロスPvP爵位報酬
所属していた爵位に応じて、下記報酬が支給されました。

騎士団長:バレロン加護 各1個 PvP購買ポイント:100,000
帝国騎士:バレロン加護 各1個 PvP購買ポイント:50,000
王国騎士:バレロン加護 各1個
親衛騎士:★ロイヤルスタビ 100個
高位騎士:★ハイマスターカード 1個
一般騎士:★サラの涙 1個



●ワールドクロスPvPの開催形式が一部変更されました。
ワールドクロスPvPにおいて、チーム戦の開催時間の増加を希望する旨のご意見を多数いただいており、
適切な開催時間のテストを兼ねた、ワールドクロスPvPのチーム戦の時間拡張が行なわれました。

◆今までの開催
木曜日・金曜日 20:00~21:30 個人戦

◆変更後の開催
木曜日・金曜日 20:00~21:30 チーム戦
 

上記以外の開催時間については変更はありません。

テスト期間は1ヶ月ほどを予定しており、
参加率などから適切な内容へ再調整される予定です。




●全面派閥戦における、キャラクターのHP量が調整されました。

全面派閥戦争における体力がテスト調整されました。
特に射撃・魔法職は大きく体力が上昇しています。
また、スカウト等の補助スタンスの場合、他スタンスよりも体力が上昇します。

本調整により、今までよりも戦闘テンポが遅くなりすぎる懸念があります。
HP量は今後のアップデートで再調整される場合があります。


●PvP商店にアイテムが追加されました。

装備品に関連する素材アイテムが新規追加されました。
PvP商店【素材】より購入することが可能です。


●ヴァルキリークラッシャー一部の攻撃力が減少しました。

コロニー戦に使用できるヴァルキリークラッシャーのうち、
党首に支給されるヴァルキリークラッシャー【開戦】、【本戦】の攻撃力が減少しました。


■アイテム

●新たな武器「エリートストラタデビル」シリーズ【攻撃等級42】が実装されました。

「エリートストラタデビルシリーズ」は入手から製造まで、
長期の期間が必要になる、目標的な装備品になっています。

■レシピの入手について

 エリートストラタデビルシリーズの武器レシピや素材は
 ミッション「慟哭の氷魔塔」の上層にて、ルーレット報酬として獲得できます。





●新たな「ドミニオン」シリーズ武器【41等級相当】が実装されました。

現状、一部ボスのレアドロップに含まれておりますが、
次週以降、ルーレット報酬等のレアアイテムにも追加予定です。

 



●「開拓者」アクセサリーシリーズが実装されました。

 Fesoで購入できるアクセサリーが実装されました。
 ブリスティアアクセサリーより劣る性能ですが、FESOショップ本店にて
 いつでも購入可能です。

 エキスパート以上のキャラクターが装備でき、
 他のアクセサリーと同じように+10まで強化することが可能です。

 ※開拓者アクセサリーは結晶体にすることができません。
 ※エンチャントはできません。


●Fesoショップに新たなアイテムが追加されました。

 マスターランクの消失防止剤や、+9 消失防止剤
 各種クエストアイテムなどが追加されました。

 「おかえりなさいキャンペーン」などで入手した装備品を
 すぐに強化することができるようになりました。





■キャラクター調整

●一部のキャラクター/スタンスが調整されました。

 魔法変換バフが使いにくい点を改善するため、バフ時間が延長しました。


 

不足していた攻撃力が上方調整されました。