2014年12月17日 星期三

2014/12/17 アップデート情報


改版重點整理
1.追加新角色士官後補生俚歐瑞
2.追加艾莫尼亞軌跡任務
3.新增4-6家門的恐怖司祭副本
4.新增次元絕叫迴廊副本(於次元副本通關後會出現傳送門)
5.H紋樣、H恐龍、H路地裏、天空,轉轉報酬向上提升
6.週副本元素支配者改為12-24家門,掉落物調整,王防增加,四屬小王hp上升
7.WCPVP個人戰勝利點數增為400點
8.WCPVP開摧時間調整
9.司祭副本新增派翠克任務副本
10.隊伍改成最多24人組成
11.跟司祭バルック對話時神聖buf直接升到lv200


【キャラクター】

●新キャラクター「士官候補生リオネル」が追加されました。


新キャラクター「士官候補生リオネル」は、鈴村健一さんに演じていただきました。

(CV.鈴村 健一)
【代表作】
【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】 (シン・アスカ)
【黒子のバスケ】 (紫原敦)
【銀魂】 (沖田総悟)

「士官候補生リオネル」は専用スタンス『エクストリームパニッシャー』を使用します。

【士官候補生リオネル】
使用可能武器:拳銃、長銃
着用可能防具:マスケッティア系列礼服
通常攻撃:単体


【キャラクターの特徴】
固有スキル「マイ・ウェイ!」を使用すると、攻撃等級を含む
攻撃性能が大幅に上昇します。
また、固有スキルバフのレベルは、スキル使用や時間の経過と
共に減少し、減少すればするほどスキルが上昇します。

士官時代のリオネルには今ほどの権威はなく、リーダーシップを
発揮することはできませんが、マイウェイを進むその破天荒な性格は
個人の能力として、現行トップクラスの射撃火力を生み出します。

また、スキルには銃職としての長距離射撃のほか、
範囲スキルを豊富に持ち、幅広い運用が可能になり、
ソロ、スクワッドのどちらでも活躍が期待できるキャラクターです。





■「士官候補生リオネル」の入手方法について
士官候補生リオネル」は、新イベント「エル・トルネオ」の商店にて、
交換が可能な「賞品箱(士官候補生リオネルVer.)」より一定の確率で入手ができます。


【イベント】

●新イベント「エル・トルネオ」が開催されます。
新イベント「エル・トルネオ」が開催されました。
リボルドウェのリオネルに話しかける事で、イベントに参加する事が可能です。


●イベント「武器交換キャンペーン」「サイン色紙プレゼントキャンペーン」が開催されます。
現在、公式サイトにてイベントを開催しております。
各イベントの詳細につきましては、下記バナーよりご確認ください。

●新イベント「アルモニアの軌跡 Episode1」が開催されます。

新イベント「アルモニアの軌跡 Episode1」が開催されました。
リボルドウェのメメントモリ・バイブルに話しかけることにより、イベントミッションへ移動する事が
可能となります。

【ミッション】

●新ミッション「次元の狭間:絶叫の回廊」が実装されました。
ソロ専用及びスクワッド専用の「次元の狭間:絶叫の回廊」ミッションが追加されました。

次元の狭間:静寂の宴会場に出現するポルテロを討伐すると、ゲートが出現し、
そのゲートから本ミッションへ入場する事が可能となります。


出現するボスを順番に討伐する事で、報酬を獲得する事が出来ます。
1体目、3体目、5体目を討伐するとアイテムをドロップし、
2体目、4体目、6体目を討伐するとルーレット報酬宝箱が出現します。

本ミッションの制限時間等、詳細については下記の通りです。
難易度や、報酬については、今後調整される場合がございます。

ミッション「次元の狭間:静寂の宴会場」に出現する「異空のポルテロ」を討伐する事で、入場ゲートが出現します。

ルーレット報酬受領後、一定時間経過するとミッションクリアとなり、
強制的に退出させられてしまうので、ご注意ください。

●ミッション「恐怖の司祭」に新たなモードが追加されました。
中人数専用ミッション「ミドルメンバー:恐怖の司祭」が追加されました。
本ミッションの参加可能家門数は4家門~6家門となります。


●一部ミッションの報酬及び仕様が調整されました。
▼ルーレット報酬調整
一部ミッションのルーレット報酬が上方調整されました。
上方調整が実施されたミッションは下記の通りです。


▼仕様調整
ミッション「元素の支配者」の一部仕様が調整されました。
調整された内容は下記の通りです。


【WCPvP/ランブルファイト】

●ワールドクロスPvP個人戦の獲得ポイントが変更されました。
現状のポイント制では1日のポイントを獲得するのに多くの時間が掛かる点を考慮し、
一回の戦闘で獲得できるポイントが大幅に上昇しました。


●ワールドクロスPvPの開催時間が変更されました。
獲得ポイント上昇に合わせ、開催時間の変更が行なわれました。
開催時間は参加率等の状況により今後変更される可能性があります。


●ランブルファイトの仕様/商店がリニューアルされました。

変更された内容は下記の通りです。
▼ワールドクロスPvPルールの適用
戦闘ダメージがWCPvP形式にリニューアルされました。

▼支給アイテムの変更
入場時に支給されていた「強化ヘルスフィラー」が支給されないよう変更されました。

▼ランブルファイト商店のラインナップリニューアル
ランブルファイト商店の新たなラインナップは下記の通りです。


【クエスト】

●一部アルモニアシナリオクエストに迂回ルートが追加されました。
▼[「戻ってきた者」制御]
クエスト「「戻ってきた者」制御」クエストクリアに必要な「マッディの邪念体/クレイの邪念体」を
獲得できる迂回ルートが追加されました。
該当クエストを所持した状態にて、アルモニア アポスタデロの「メメントモリ バイブル」と会話すると、
[パトリック編入クエスト]を選択する事が可能です。

迂回ルートは2種類あり、どちらかの条件を達成する事で、クエストが完了となります。

また、上記迂回ルート追加に伴い、Fesoショップより、
「アビスマッディスピネル」及び「アビスクレイスピネル」が削除されました。

▼「[アビスハンター]勇者たちの安息」

該当クエストで必要となる「勇士のソウルストーン」の獲得確率が100%に変更されました。

【その他】

●一部クエストの報酬が上方調整されました。

●マーケットに登録可能なアイテム個数が増加しました。
マーケット登録可能なアイテムの最大個数が20個から30個に増加しました。
21個以上のスロットを拡張する際、1個あたり「3,000,000vis」を消費します。

●マーケット取引価格上限が変更されました。
最大上限価格が「10,000,000,000vis」から「20,000,000,000vis」に変更されました。

●スクワッド最大人数が増加しました。
スクワッドの最大人数が12家門から24家門へ増加しました。
上画像のタブで[2]を選択する事により、13家門~24家門のメンバー情報を確認できます。



●画面上部UIが一部変更されました。
▼お知らせUIの追加
お知らせUIが追加されました。
上記UIを押すことで、お知らせの表示切替を行うことが可能です。
また、お知らせUIのアイコンを選択する事により、受信したメール等の確認を行うことが出来ます。

▼メールボックスUI、メールアイコンの削除
上部UIに含まれていた「メールボックス」アイコン及び、ミニマップUI右上の「メール」アイコンが削除されました。
本アップデート以降、メールを受信した場合、お知らせUIより、確認を行うことが出来ます。
また、画面上部「コミュニティ」UIより、「ポストボックス」を選択する事でポストボックスを開く事が可能です。


▼家門スキルページに通知チェックボタンが追加されました。

家門スキルページ(Ctrl+T)に使用可能ポイントが残っている際に、
お知らせへの表示有無を変更できるチェックボタンが追加されました。

チェックポイントを入れることで、残りポイントがある場合は、お知らせとして画面上部に表示されるようになります。

●終了メニューが自動的に閉じるよう変更されました。
[終了]メニュー(Escまたは上部UI)からチャンネル変更やゲームオプションを選択すると、終了メニューが
自動的に閉じる様に変更されました。

●一部アイテムの仕様が変更されました。
コロニー戦が進行している間、コロニー戦地域にて、「初心者用ソウルクリスタル」、
「初心者用ステロイドポーション」、「初心者用トライアンフフィラー」が使用できない様、変更されました。


●「神聖」バフのチュートリアルが追加されました。
「アルモニア」入場時に「[聖なる祝福]アルモニア聖水」クエストを受ける事ができ、
アルモニア大聖堂の「司祭バルック」と会話時に「神聖」バフレベル200を得る事が出来ます。