2014年9月24日 星期三

2014/9/24 アルモニア Episode3 アップデート情報








本次改版重點
1.新增地圖アルモニア グロリア及世界大王アビスクレイ與アビス マッディ
2.新增編入人物ジェーン,可從狂気の魔導師副本轉轉取得
3.新增編入人物パトリック,解完EP3主線後獲得
4.新增每日副本狂気の魔導師(推倒兩隻王就過)
5.新增アビスホール副本(在一分鐘內盡可能的推倒怪物),過關會有兩個箱子,一個是掉落物,一個是轉轉,只能擇一(外觀相同)
6.BN副本增加困難模式
7.ランブルファイト實裝(應該是跟黨派有關),毎週土曜日、22時30分から30分間點右邊圖示進入
8.週六黨戰爭時間調整
コロニー戦   21:00 ~ 22:30 まで (1時間30分)
ランブルファイト 22:30 ~ 23:00まで (30分)
9.ランブルファイト商店實裝
10.サント・デ・ブラン(スカウト)追加(35等斥革)
11.新寵物ミノタウロス追加,可從狂気の魔導師副本轉轉取得(攻等+1惡魔怪增傷30%貫通+10輔助12級)
12.アビスシリーズに新武器追加
13.子爵、托拉、紅髮能力調整
14.36等級武器強粉改為15個




【アルモニアアップデート】

●アルモニアEpisode3 シナリオクエストが追加されました。
「[闇に染まった者]姉妹」クエスト完了後にいずれかの街へ入場した際に、クエストが発生します。(ハイマスター推奨)

●新マップ、レイドボスモンスターが追加されました。
▼新マップ アルモニア グロリア が追加されました。


アルモニア エルテンプロマップより移動が可能となります。
該当マップは3チャンネルあり、移動を行う際はバラックより移動または、
3チャンネル存在する他のマップより、ワープ移動する必要があります。

▼下記マップのワープ地点保存が可能となりました。
【アルモニア エンセルラル】、【アルモニア エルテンプロ】、【アルモニア グロリア】 の
ワープ地点保存が可能となりました。

▼新レイドボスモンスター2種が追加されました。

上記2種のボスモンスターは、討伐後一定時間で再出現します。
※出現するモンスターバランス及び報酬は今後変更される場合があります。

【キャラクター】

●新キャラクターが追加されました。
▼新キャラクター ジェーン が追加されました。




今回の新キャラクター、「ジェーン」は山本希望さんに演じていただきました。


(CV:山本 希望)
代表作

・みならいディーバ(春音ウイ)
・げんしけん二代目(荻上千佳)
・僕は友達が少ない(楠 幸村)


ジェーンは拳銃が装備可能で、
専用スタンス[リーズニングジャーナリスト]を使用します。

固有スキル「リーズニング」を使用する事で、通常攻撃に致命傷を付与します。
さらにデバフ[把握完了]には敵防御力減少の効果が付与されます。

射撃キャラクターとしての単体火力も現在活躍しているキャラクターと遜色がなく
トップクラスの火力を保有し、防御力減少のデバフ効果は現存するキャラの中で
一番高い形となっています。
ソロプレイでも集団プレイでも、物理攻撃の利便性が大幅に変わるかもしれません。

【ジェーン】
使用武器 : 拳銃
着用防具 : マスケッティア系礼服
通常攻撃 : 単体攻撃






リーズニングリングは実装されない為、使用時のスキル最大レベルは10となります。

■ジェーン入手場所
ジェーンカード、並びに自家門用ジェーンカードはレアアイテムとして、
ミッション「狂気の魔導師」のルーレットから入手が可能です。


▼新キャラクター パトリック が追加されました。
アルモニアEpisode3 シナリオクエスト「【贖罪の過去】闇の終わり」を完了した後、
いずれかの街へ移動することにより編入クエストが開始されます。

今回の新キャラクター、「パトリック」は羽多野渉さんに演じていただきました。


(CV:羽多野 渉)
代表作

・ハマトラ(ムラサキ)
・FAIRY TAIL(ガジル・レッドフォックス)
・のうりん(過真鳥継)


パトリックは、大剣が装備可能で、
専用スタンス「インフェルノガード」を使用します。

深淵との長い戦いにより鍛えられた耐久力は
敵陣の中心でも単騎奮闘の頑丈さを有します。

スキル「フエゴ」により、自身のスキルの攻撃力を2倍する、
クールタイムを解除するなどの特殊効果を発動し、敵を逃さぬ
即発の拘束魔法などを駆使し、敵陣突破の要として活躍できます。
【パトリック】
使用武器 : 大剣
着用防具 : ファイター系革鎧、金属鎧
通常攻撃 : 範囲攻撃(4体)








【ミッション】

●新ミッション「狂気の魔導師」が追加されました。
「アルモニア アポスタデロ」地域の「メメントモリ バイブル」NPCと会話してミッションに入場できます。




登場するモンスターのステータスや、報酬等は今後変更される場合があります。

●新ミッション「アビスホール」が追加されました。
「アルモニア エン セルラル/エル テンプロ/グロリア」から入場できる「アビスホール」ミッションが追加されました。
サーバーオープン後、12~24時間毎にミッション入場の為のエフェクトが生成されます。
エフェクトに触れることでミッションへ入場することが可能です。
本ミッションは難易度が低く、ボーナスミッションとして設定されています。
▼入場エフェクト






 
ミッションが終了すると、報酬箱が出現します。

出現する報酬箱は討伐したモンスターの数に応じて変化し
複数個出現する場合があります。
複数個出現した場合は、以下の内容の宝箱が出現します。
・アイテムドロップ箱
・ルーレット報酬箱

(出現する箱の名称は同一となります。)

報酬の受け取りはルーレット報酬箱を選択した時点で終了となり
アイテムドロップ箱が残っていても報酬を受け取ることができません。



●新たなハードモードミッションが追加されました。(ハイマスター推奨)
▼ハードモード:ブラッディネイビーが追加されました。
出現する中ボスモンスターや、レノルドを倒すと報酬としてドロップアイテムを獲得できます。
また、レノルド討伐後は、ルーレット報酬を獲得することが可能です。



ブラッディネイビーミッションはハードモードまたはノーマルモード、どちらかにのみ挑戦が可能です。

●「ランブルファイト」がテスト実装されました。
バトルロワイヤル形式のランブルファイトがテスト実装されました。
毎週土曜日、22時30分から30分間、進行するためのアイコンが画面に表示されます。
テスト実装期間や、参加方法、詳しいルール等については、後日公開予定のランブルファイトページにてお知らせいたします。

●コロニー戦の開催時間が変更されました。
ランブルファイトのテスト実装に伴い、
毎週土曜日に実施しているコロニー戦の開催時間が30分短縮されます。

土曜日に実施されるコンテンツの開催時間は下記の通りです。
▼土曜日コンテンツ開催時間
 コロニー戦   21:00 ~ 22:30 まで (1時間30分)
ランブルファイト 22:30 ~ 23:00まで (30分)


●「ランブルファイト」テスト実装に伴い、ランブルファイト商店が追加されました。
ランブルファイト商店は、WCPvP商店NPCから利用することが出来ます。
※ランブルファイトはテスト実装となる為、今後ラインナップが変更される場合があります。



【アイテム】

●サント・デ・ブラン(スカウト)が追加されました。



●新アーティファクトが追加されました。
追加されたアーティファクトは下記の通りです。



●ストーリーブックに新たな内容が追加されました。
新たなストーリーブックが追加されました。
追加されたストーリーブックは1種となります。


ストーリーブックは、マップに落ちている為、拾得することで獲得ができます。


●新たなアイテムが追加されました。
新たに追加されたアイテムは下記の通りです。



●スペシャルランダムボックスから入手できるキャラクターカードの
出現確率が調整されました。


 
スペシャルランダムボックスにおいて、出現するキャラクターカードが自家門用のみとなった代わりに、
出現確率を大幅に上昇させる調整を実施いたしました。

●Fesoショップのラインナップが一部変更となりました。
Fesoショップにて下記アイテムが追加されました。



●新ペットが追加されました。
ベイビーペットボックス(ミノタウロス)が追加されました。


ベイビーペットボックス「ミノタウロス」は、レアアイテムとして
ミッション【狂気の魔導師】のルーレットから入手が可能です。


●アビスシリーズに新武器種が追加されました。
追加されたアビスシリーズ武器は下記の通りです。





【調整内容】

●一部キャラクター/スタンスが上方調整されました。
調整されたキャラクター/スタンスは以下の通りとなります。
※各キャラクター/スタンスは改めて調整が実施される場合があります。










●一部モンスターの性能が調整されました。
調整されたモンスターは下記の通りです。





●インフィニットチャレンジの報酬における不具合が修正されました。
インフィニットチャレンジのルーレット報酬において発生していた不具合につきまして、
修正が完了いたしました。ユーザーの皆様へご不便とご迷惑をお掛けいたしまして、
誠に申し訳ございませんでした。
発生していた不具合の詳細につきましては、下記ページをご確認ください。


不具合の修正に伴い、インフィニットチャレンジの一部ルーレット報酬を調整いたしました。
また、近日中のアップデートで、ルーレット報酬の上方調整実施を予定しております。
調整実施後は、アップデート情報等でご案内いたします。

【強化】

●強化時のメッセージ表示仕様が変更されました。
装備強化時に表示された、強化確認ダイアログの仕様が変更されました。
消失防止剤を最大個数使用した場合、または強化成功率が100%となる場合は、
確認ダイアログは表示されず、強化が可能となります。

【確認ダイアログが表示されない場合】
強化によるアイテム消失や、強化値の低下の恐れがない場合、
確認ダイアログは表示されず、強化開始を押した時点で強化が行われます。






【確認ダイアログが表示される場合】
強化によるアイテム消失や、強化値の低下の可能性がある場合、
確認ダイアログが必ず表示されます。


 

●36等級武器のバレロンパウダー使用個数が変更されました。
今回変更された武器及びアイテムの個数は下記の通りです。

 


【その他】

●一部アイテムの仕様が変更されました。
弾丸ボックス、及びエンシェントスターオーブボックスを使用した際に、
アイテムが直接所持品に移動するよう変更されました。
今後、該当アイテムを使用しても、アイテムドロップはしません。

●スピネルに発生していた現象が修正されました。
障害物が近くにある状態で、スピネルを使用した際、
モンスターが召喚されず、スピネルだけを消費する現象が修正されました。
以降、障害物が近くにある状態でスピネルを使用しても、アイテムは消費しません。

●キャビネット機能が一部調整されました。
キャビネットUIで保管されたアイテムがリアルタイムで更新されるように調整され、
アイテムを全て受領した際に、アイテムを受領したことが確認できるシステムメッセージが
追加されました。

●アルモニア聖水使用時の確認ウィンドウ及びクールタイムが削除されました。

●党プロフィールに「党加入要請」機能が追加されました。

●クエスト通知ウィンドウ位置固定機能が追加されました。
クエスト通知ウィンドウ右側の錠型ボタンを選択することでウィンドウのロック及び解除が可能です。

●ノックバック時に位置情報が一致しなかった現象が修正されました。

●党情報、及びグループチャットの表示方法が変更されました。
オンライン状態の家門が上から順番に表示されるよう変更されました。

●バハマル 神人の森、一部オブジェクトが削除されました。

●キャラクター覚醒情報が党チャットに表示されないよう変更されました。

●キャラクター作成時、確認メッセージが表示されるよう変更されました。