2014年8月20日 星期三

2014/8/20 アルモニアEpisode2 アップデート情報

アルモニアEpisode2 アップデート情報


【アルモニアアップデート】

●アルモニアEpisode2 シナリオクエストが追加されました。(ハイマスター推奨)
「【栄光の聖域】 そのだれでも例外ではない」 を完了した後、いずれかの街地域に
入場すると開始されます。






●新マップ、新レイドボスモンスターが追加されました。
▼新マップ アルモニア エル テンプロ が追加されました。
アルモニア エン セルラルより、移動が可能となります。

アルモニア エル テンプロ へはアルモニア エン セルラル下記位置より移動することが可能です。

▼新レイドボスモンスター2種が追加されました。
・アビス デセース 
・アビス デスグローシェ

上記2種のボスモンスターについては、ワールドオープン時に定位置に出現し、
討伐後一定時間で再出現します。


▼封印されたモンスター デュラハン カベザ

アルモニア エル テンプロに封印されたモンスターが出現しました。
現在は封印状態のため戦闘は行ないません。


【キャラクター】

●新キャラクター「蒼炎のルディン」が追加されました。



今回の新キャラクター、「蒼炎のルディン」は悠木碧さんに演じていただきました。

 
(CV:悠木 碧)
代表作
「魔法少女まどか☆マギカ」 鹿目まどか
「ソウルイーターノット!」 多々音めめ
「信長協奏曲」 お市
「グラナド・エスパダ」 ルディン

「蒼炎のルディン」は専用スタンス[インフェルナルバーン]を使用します。

【蒼炎のルディン】
使用武器 : 炎腕輪(両手)
着用防具 : ウィザード系礼服、ウォーロック系法衣
通常攻撃 : 単体攻撃


蒼炎のルディンは魔法を扱う高火力キャラクターとなり、
固有スキル「ファイアーブレッシング」を使用することで、
モンスターへ対する火力が大幅に上昇します。
また、詠唱速度が短く、範囲攻撃にも長けているため、
複数の敵を殲滅する力を持つキャラクターとなります。


■蒼炎のルディン入手場所
蒼炎のルディンカード、並びに自家門用蒼炎のルディンカードはレアアイテムとして、
ミッション「エクストラ:カスティア混沌の塔」のルーレットから入手が可能です。
該当ミッションで出現する全てのルーレットにて獲得できる可能性があり、
上層階に進行すればするほど、入手確率も上昇します。


●新編入キャラクター「ローラ」が追加されました。
アルモニアEpisode2 シナリオクエスト「【闇に染まりし者】 姉妹」 を完了した後、
アルモニア エル テンプロの「ローラ コンスタンス」と会話する事で、編入クエストを進行できます。

今回の編入キャラクター、「ローラ コンスタンス」は鶏冠井 美智子さんに演じていただきました。

 
(CV:鶏冠井 美智子)
代表作
「進撃の巨人」(リコ・ブレツェンスカ)
「黒子のバスケ」(火神大我:幼少期)
「CSI:NY9 ザ・ファイナル」(ジェイミー・ロバート)

「ローラ」は専用スタンス[セイントショット]を使用します。

【ローラ コンスタンス】
使用武器 : 拳銃
着用防具 : マスケッティア系礼服
通常攻撃 : 単体攻撃


ローラはスキル攻撃を中心に、範囲を対象として攻撃に
長けているキャラクターです。
自己バフにより、高い攻撃力と魔法を使用する敵に
対抗することができますが、その代償として近接攻撃に
弱くなってしまいます。
スキルを駆使したテクニカルな操作が必要になるキャラクターです。



●新ミッションが追加されました。
アルモニア, アポスタデロの「メメント・モリ バイブル」と会話することでミッションに
入場することが可能となります。

最少3家門から最大12家門まで入場可能です。
ミッション内で特定条件を満たした場合、ハードモードを進行することができます。
ミッションのクリア条件は、最終ボスの討伐となります。

【ハードモード】
ハードモードを進行するには、ミッション内に表示される文に隠されたヒントを解き明かす必要があります。

●新ペットが追加されました。
新ペット「ムーンナイト」が追加されました。

ベイビーペットボックス「ムーンナイト」は、レアアイテムとして
ミッション【混沌の騎士】のルーレットから入手が可能です。


●神聖バフが追加されました。

堕落がない状態でアルモニア聖水を使用することで「神聖」バフが付与されます。
最大200レベルまで上昇し、150レベル以上からは深淵の群れから受けるダメージが10%減少します。
神聖バフは堕落バフによって減少します

【報酬】


●一部ミッションの報酬が調整されました。
一部ミッションのドロップアイテムが調整されました




一部ミッションのルーレット報酬が調整されました。


●一部マップのドロップアイテムが調整されました。
調整されたマップは下記の通りです。


【アイテム】

●サント デ ブラン(ウィザード)が追加されました。
 

●アビスシリーズ武器が追加されました。
▼アビスシリーズ
下記イメージは一部アイテムとなります。
下記画像はアビスシリーズの一部となります。



 

アビスシリーズ武器はヴィフィラルシリーズ武器と同様の強力なオプションが付与されます。


●新アイテムが追加されました。
新アイテムが追加されました。


 

 上記スピネルはチューリンゲン湖畔でのみ使用が可能です。

●WCPvP商店のラインナップが一部変更されました。
変更された内容は下記の通りです。

 

●Fesoショップにアイテムが追加されました。
追加されたアイテムは下記の通りです。

 

●ストーリーブックに新たな内容が追加されました。
新たなストーリーブックが追加されました。
追加されたストーリーブックは3種となります。


【派閥戦】
●全面派閥戦争で各派閥が勝利に必要な最大ポイントが増加しました。

●全面派閥戦争の傭兵モンスターの性能が変更となりました。
各傭兵モンスターの攻撃力が減少しました。
傭兵モンスター「イェガネー」「ロルク」が同派閥キャラクターに使用する「インビジブルストーカー」スキルが
敵派閥に使用する「リタルディ」バフに変更されました。

【その他】

●一部シリーズのエンチャントテーブルが調整されました。
下記のシリーズのレアオプション付与率が上昇しました。


●アイテム・コンテンツの一部が変更、削除されました。

▼神秘のパウダーが削除されました。
「神秘のパウダー」がゲーム内より削除されました。
該当アイテム削除に伴い、下記が変更となります。

【変更となる箇所】
「死者の大地」入場時の選択肢で該当アイテムを使用する選択肢が削除されました。
「原石細工」の触媒材料で該当アイテムの選択肢が削除されました。
カリュケ/アイラワン/白虎など一部キャラクター編入クエストで使用する該当アイテムの選択肢が削除されました。
貴金属商人ロレックスを通じた「指輪箱交換」が削除されました。
※所持していた「神秘のパウダー」は1個につき「ムーンストーン5個」が支給されます。
ムーンストーンはレオナルドエクスプレスを通じて受領することが可能です。
▼ウスティウル前進基地、ギガンテ船着場に移動時、
チケットを所持していなくても移動できるように変更されました。


▼エンチャントチップ交換機の仕様が一部変更されました。
エンチャントチップレベル80~レベル100までのみ登録できるよう変更されました。
上記変更に伴い、オプション付き装備アイテムでエンチャントチップを生成することが不可能となります。

▼ジャンケンシステムが変更されました。
ギガンテ船着場及び、、リボルドウェの「ジャンケン神 ティビュロン」にて
プレイできるジャンケンにおいて、エンチャントチップレベル80以下は登録できないよう変更されました。

▼強化失敗時に獲得できるエンチャントチップの最低レベルが変更されました。
獲得できるエンチャントチップの最低レベルがレベル32からレベル80に変更されました。
▼一部スキルに使用する消費アイテムが統合されました。
「ペインキラー」「スティミュラント」「ニュートリション」「アンティドット」が全て、
『ミトリダート』に統合されました。
ミトリダート使用時に5レベルの[インテンシファイ][アクセラレーション][メディテーション]バフが付与されます。

上記アイテム統合に伴い、「ペインキラー」「スティミュラント」「ニュートリション」「アンティドット」を
使用するスキルは、全てミトリダートを消費します。

一部クエスト進行、クエスト報酬となっている4種のアイテムがミトリダートに変更されました。
所持していた「ペインキラー」「スティミュラント」「ニュートリション」「アンティドット」は1個当り100visに
変換され、レオナルドエクスプレスへ支給が行われます。
▼下記アイテムが削除されました。
「アフリニウム」「ジザベリウム」「カルセドニ」が削除されました。
フィールド・ダンジョンにてこれ以降アイテムを入手することは出来ません。
「地下水路の鍵」クエストアイテムが削除されました。

●装備強化UIがリニューアルされました。
リニューアル後は下記のように表示されます。

使用する際の手順は従来と変化はありません。
強化成功率、初期化される確率等の表示が大きく、見易くなりました。
従来通り、+5以上の強化を行う際は、確認ウィンドウが表示されます。

●新反復クエストが4種追加されました。


●第17、18バラックが追加されました。
家門Lv上昇に伴う家門スキルポイントは家門レベル80(党レベル含まず)まで適用されます。
その為、獲得できる最大のポイント数は、88ポイントとなります。

●序盤メインクエストが大幅に変更されました。
[開拓支援本部長リンドン]からウスティウル[凍りついた巨竜!フロントサウルス]までの
クエストが変更されました。
一部クエスト完了時に現在MCCキャラクターの経験値が上昇するよう報酬が追加されました。
各街別シナリオクエスト完了時に戦闘経験値獲得量が増加する「開拓者教範」が追加されました。
上記クエスト変更に併せて一部クエストアイテムがインベントリから削除されます。

●一部クエストのクエストワープ移動位置が変更されました。
移動位置が変更されたのは下記クエスト2種となります。
・バハマルシナリオクエスト[見舞い]
・バハマルシナリオクエスト[本国十人貴族]

●一部エリアの進行方法が変更となりました。
「リボルドウェ地下水路」から「エラク」へ移動する際、
「地下水路の鍵」を所持していなくても移動できるよう変更されました。

●一部レイドモンスターの出現位置が変更されました。
「バハマル地下鐘乳洞1階」の定位置にて出現していた「レイドアヴァリシア」が
ランダムで出現するよう、変更されました。

●スキルレベルアップ時に特定状況にてスキルポイントが消費されない現象が
修正されました。

修正に伴い、下記スタンスのスキルポイントがリセットされました。

上記スキルのポイントが全てリセットされている為、各スキルポイントの振り分けが必要となります。

●ヘルスジェネレイターの販売方法が変更されました。
輝く水晶で購入できた「ヘルスジェネレイター」が削除され、
各街の道具商人から8,000visで購入できるように変更されました。

●堕落バフチュートリアルクエストの進行条件が追加されました。
ポーズガイド第4巻[祈りのポーズ(回復ポーズ)]を学んだ家門が出入国管理士NPCと会話して
ミッションを進行するように変更されました。

●時の片鱗報酬兵が削除されました。