2014年6月3日 星期二

2014/6/3 6月3日アップデート情報

【6月3日アップデート情報】

本此改版重點內容:

1.新增克妹及深淵惡夢活動
2.古代新增アルモニア 古代エン セルラル地區
3.大廳UI調整,並且有HM覺醒過的話會有文字標示方便辨識
4.HM覺醒用的莎拉眼淚,改成60個善行就可以換1個
5.アルモニア セルラル改成會掉 HM 防爆劑
6.部份副本轉轉調高消失劑機率及稀有品機率
7.31以下武防都改為使用一般防爆
8.伊恩編入需要的道具3500個均改成30個


【イベント関連】

●新イベント「クレアのトレジャーバトル」が開催されました。
リボルドウェにいる「ハンタークレア」に話しかけることで、ミッションロビーの作成が可能です。


クリア報酬は各ボスを討伐した際のドロップアイテムと最終ボス討伐時のルーレット報酬になります。






1日1回までの入場が可能で、追加ルーレットは500,000visです。
イベントの詳細については、下記イベントページよりご確認下さい。

【イベントページリンク】





●イベント「深淵の悪夢」が開催されました。

リボルドウェの「シリウス リゲル」に話しかけることでイベントの進行が可能です。
1日1回の進行となり、ミッション完了時に報酬として「深淵の証」を10個獲得できます。


 

この深淵の証を使用し、シリウスよりアイテムを購入することが出来ます。
詳細についてはイベントページをご覧ください。

【イベントページリンク】※深淵の証はイベント終了時に全て削除されます。

【ミッション/報酬関連】

●アルモニア 古代エン セルラルが追加されました。
アルモニア「古代エン セルラル」は高レベルのモンスターが出現し、
ハイマスターレベルに昇級しているキャラクター等のレベルアップや、
ドロップアイテムを収拾する放置狩りがコンセプトとなっているマップです。
獲得経験値やドロップアイテム等は、状況を見て今後調整される可能性があります。


「アルモニア」の「アルモニア 古代エン セルラル」より入場が可能です。
「古代エン セルラル出入証」を使用することで、入場に必要なバフである
「ブレスオブ エン セルラル」バフが付与されます。




※「アルモニア 古代エン セルラル」はホームプレミアムや、エスペランサの加護バフで、
入場することは出来ません。「ブレスオブ エン セルラル」バフが必須となります。
「古代エン セルラル出入証-1日」はFesoショップより100万(1m)Fesoで購入が可能です。


 

古代エン セルラルへは、上図マップ、赤い丸で囲まれた部分にあるゲートを通じて移動できます。

古代エン セルラルでは、第一区域にある掲示板より討伐クエストの受領が可能です。





フィールドボスとして、一定時間毎に「古代のアビスソロウ/古代のアビスグルーム」が出現します。

●Fesoショップにアイテムが追加されました。
追加されたアイテムは下記の通りです。



 

●アルモニア商店の一部アイテム価格が変更されました。
一部変更されたアイテムと購入に必要な個数は下記の通りです。
本仕様変更に伴い、
変更前後の善行の証の差分を返還する対応を行わせていただきます。

 

詳細につきましては、こちらの
【「サラの涙」交換必要数調整に伴う対応 】をご確認ください。

●一部マップのドロップアイテムが上方調整されました。
一部マップのコンセプトが変更され、調整を実施しました。

■アルモニア ラティーナ
以前のHP回復アイテム等の減少を行なった調整後も過多にアイテムが出現していた為、
HP回復アイテム、ピュア系鉱石等のドロップを大幅に減少する調整を再度実施しました。



 

■アルモニア エン セルラル
最上位装備を製造、強化するための手動狩りマップをコンセプトに
ドロップ確率を含めた再調整が実施され、併せてドロップアイテムも変更されました。



■神人の森
一般モンスターの狩りを通じて入手できる各種アイテムのドロップ率が向上し、
ロイヤルマイコニドなどから出現する森の精気や消失防止剤など、
全般的なドロップの上方調整を実施しました。

 

その他に調整されたマップは下記の通りです。


●一部ミッションの報酬が上方調整されました。
一部ミッションのコンセプトが変更され、報酬内容が上方調整されました。

■カスティア鉱山、遺跡、混沌の塔
エキスパートスタンスを入手したレベルからカスティア鉱山をスタートし、
混沌の塔を目指してステップアップしていくことをコンセプトに、
ルーレットやボスドロップなど、報酬が全面的にリニューアルされました。


 

その他に調整されたミッションは下記の通りです。





【強化関連】
●一部武器、防具の仕様が変更されました。

一部武器、防具の着用レベル、並びに強化の際に使用するアイテムが
調整されました。

調整内容は下記の通りです。
■武器






■防具



●クエストワープ機能の価格が変更されました。
クエストワープ機能を使用する際の価格が、「1vis」に変更されました。

【フィールド関連】
●一部フィールドレイドが調整されました。

 
※スクワッドレイドに出現するノヴィアのステータス、報酬に変更はありません。



※スクワッドレイドに出現するアインシュバーのステータス、報酬に変更はありません。

 
※ドロップアイテムは確定ではなく、一定確率となります。

【アイテム関連】

●新規アーティファクトが追加されました。



追加されたアーティファクトは下記の通りです。
アルガス、並びにシャクミスのアーティファクトについては、
今後のアップデートにて製造に使用するアイテムをドロップする調整が
実施される予定となっており、現在は製造することが出来ません。

【システム関連】

●一部クエストミッションの制限時間が変更されました。
アルモニアシナリオクエストの最終ミッション「私が彼らを救う!」の
制限時間が、10分から20分へ変更されました。

●バラックの「キャラクターリスト表示」が変更されました。
本アップデート以降、バラックのキャラクター表示が下記のように変更となります。


チームリストはムーンストーンを使用することにより、20個まで拡張することができます。
チームリストが増えれば増えるほど、使用するムーンストーンの数量が増加します。

また画像右下のキャラクター検索にて、キャラクターの名称を入力すれば、
キャラクターを検索することが可能です。
※ キャラクター名は「キャラクター図鑑」の「名前」と同一になります。
例)グランディスと入力すると、開拓者グランディス、グランディスが検索可能です。

●イオン編入クエストが大幅に緩和されました。
イオン編入クエストの迂回ルートとして設定されている破片集めにおいて、
3500個必要だった各種アイテムの必要数が30個へ減少します。



上記、3種類のアイテムをFesoショップにて購入する際は、クエストクリアに必要となる
30個の一つ手前である29個まで購入していただき、最後の1個をゲーム内
のモンスターから取得することで、イオンクエストの進行が可能となります。

また、Fesoショップからの購入により、上記アイテムが30個になってしまった
場合、お問合せ窓口にご連絡をいただければ、弊社にてアイテム削除の対応を
行わせていただきます。

上記対応をご希望の際は、下記お問い合わせ窓口より、
お問い合わせいただけますようお願いいたします。

【お問い合わせ窓口】

●ラ アタンシオン効果を受けたキャラクターの確認方法が追加されました。
ラ アタンシオンの効果を受けたキャラクターはバラックモードや
キャラクター詳細情報ウィンドウにて、確認することが出来ます。



●アルモニア 大聖堂地域のエフェクトが追加されました。



聖女、アニス付近に煌めくエフェクトが追加され、
堕落デバフを下げるためのポーズ「祈り」の効果が適用される範囲がわかり易くなりました。

●タイムパラドックスの報酬獲得方法が変更されました。
従来では、受領していたクエストに応じたボスを討伐した際にルーレット報酬を受け取れていましたが、
本アップデート以降、タイムパラドックス入場場所、向かって右側のNPC「時の片鱗報酬兵」
話すことにより、アイテムを獲得することが可能となります。


該当 NPCと話し、 【報酬】と 【報酬 + 追加報酬】の中から選択することができます。
【一般報酬 + 追加報酬】を選択した場合は150万Vis【1.5Mvis】を消費し、追加報酬分を受領できます。
報酬の習得確率は従来と同じになります。

●ベテランスタンス教本の販売価格が変更されました。
従来の価格では1,000,000vis(1m)から100,000visへ変更となります。

●アルモニア地域で家門召喚機能が使用できないよう変更されました。
家門レベル 30 未満の家門はワープリスト並びに保存地点にアルモニアを登録することが
不可能となります。

●一部固有スキルが調整されました。
調整された固有スキルはシリウス固有スキルの
ホーリーオーラとなり、クールタイムが調整されました。

 
※調整内容はWCPvPのみの適用となります。

●ティエラデラシードのバフアイコンが変更されました。

●マスターガーディアンスの会話選択肢が一部変更されました。