2014年6月25日 星期三

2014/6/25 6月25日アップデート情報

【6月25日アップデート情報】

改版重點
1.新NPC「ミレーユ」魔法女劍士追加
2.醉漢撿骨活動
3.副本新增H時之片鱗(1日1回最大12人入場)
4.阿摩地下世界王時間及掉落、部份狀態弱體化調整
5.回復系人物體力及能力調整
6.神聖等區域掉落調整
7.部份副本掉落及轉轉調整
8.AF追加
9.防等寵物追加
10.神聖武器附魔能力追加
11.WCPVP商店道具追加
12.領地戰區域調整
13.世界大王能力、重生時間、掉落品調整
14.AF UI調整
15.迷你遊戲商店追加魔女卡
16.部份任務調整




【新キャラクター】
●新キャラクター「ミレーユ」が追加されました。


今回の新キャラクター、「ミレーユ」は沼倉愛美さんに演じていただきました。
(CV:沼倉愛美)
代表作
■THE IDOLM@STER(我那覇響)
■蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-(タカオ)
■ささみさん@がんばらない(蝦怒川情雨)


「ミレーユ」は専用スタンス[エレクトロニクカッツ]を使用します。

魔法剣士として固有スキルで攻撃属性が魔法攻撃に変換されるミレーユは
接近戦を得意としており、攻撃を加えていくことで相手のバフを解除する
特殊な攻撃を行なうトリッキーなスタイルの近接魔法キャラクターです。

ファイター系革鎧、スカウト系革鎧が着用可能で、
通常攻撃は、3回攻撃で単体攻撃となります。

スタンス『エレクトロニクカッツ』の一部スキルについては、
下記をご覧ください。



 

■ミレーユ入手場所
ミレーユカード、並びに自家門用ミレーユカードはレアアイテムとして、
ミッション「暗黒の司祭」のルーレットから入手が可能です。

【イベント】

●イベント「バレルのドリンクオーダー」が開催されます。



新イベント「バレルのドリンクオーダー」が開催されます。

指定された地域にて入手できるお酒をバレルへ届け、アイテムを貰っちゃいましょう。
対象となるマップや、獲得できる報酬についての詳細は下記よりご確認ください。

▼イベントページ
※別のページへ移動します。

【コンテンツ】

●一部ミッションにハードモードが追加されました。(マスター推奨)
ハード:時の片鱗 アブレモンが追加されました。
■ハード :時の片鱗 アブレモン



該当ミッションへは、下図NPCより入場する事が可能です。

該当ミッションへの入場する場合、選択肢の一番下にある
[ハード:時の片鱗 アブレモン]を選択し、ルームを作成する必要があります。

●フィールドボス「アビスグルーム」が調整されました。
調整内容は下記の通りです。

【キャラクター】
●下記のキャラクター、スタンスが大幅に上方調整されました。
調整されたキャラクターは下記の通りです。
▼スカウト


▼ヴァレリア



 

 ▼エリーザ

 

 ▼パンファルロ




▼キューティークレア



【報酬関連】

●一部マップが調整されました。
調整されたマップは下記の通りです。

 

 ●一部ミッションのルーレット報酬、ドロップアイテムが上方調整されました。
▼ミッションドロップ調整
ドロップアイテムが調整されたミッションは下記の通りです。



▼ミッションルーレット報酬調整
ルーレット報酬が調整されたミッションは下記の通りです。




●タイムパラドックスの報酬受領方法が変更されました。
ボスモンスター討伐時、宝箱が出現します。
クエストを受領している場合は、宝箱クリック時にルーレット報酬が受領できます。
※ヴァイロン地域の「時間の片鱗補償兵」は今後削除される予定です。

【アイテム】

●新アイテムが追加されました。
新たに追加されたアイテムと、効果は下記の通りです。


●新ペットが追加されました。
今回追加されたペットは下記の通りです。


ベイビーペットボックス「リノセウル」は、レアアイテムとして
ミッション【ハード:紋様の呪い解除】のルーレットから入手が可能です。

●アイテム「アルモニアの祝福」が追加されました。
下記の各種祝福の中から選択して、使用することで、アルモニアシリーズ武器に
7日間追加能力を付与します。



「アルモニア大聖堂」の「司祭 バルク」にて、アルモニア聖水とプラチナムランプで交換が可能です。
「アルモニアの祝福」は選択しているリーダーキャラクターの右手武器に適用されます。
※ 「アルモニア祝福」の効果は右手装備にのみ適用されます。

●WCPvP商店がリニューアルされました。
追加されたアイテムと、入手に必要なポイントは下記の通りです。

【コロニー】

●コロニー戦のリーグが一部変更されました。
マスターリーグ、エクスペリメンタルリーグ、ビギナーリーグに属する
コロニーが一部変更されました。

変更後のコロニー配置マップは下記の通りです。




新たなコロニー配置のマップは下図の通りとなります。




積立金の分配率は従来と同じく、マスターリーグ90%、
エクスペリメンタルリーグ10%となります。
個人報酬の獲得条件についての変更はありません。


【その他】

●一部フィールドレイドが調整されました。
▼シャクミス


▼アルガスブレイン


▼共通適用内容



●一部モンスターの仕様が一部変更されました。
変更されたモンスターは下記の通りです。
▼アビスウルフ
・一部スキル使用時、ダメージが正常に表示される様変更されました。
・一部スキル使用時、PCに一定確率で出血デバフが適用するように追加されました。
・一部スキルの攻撃数が6体⇒12体に増加しました。


▼ヴァイロン時計台の破壊されたモンスター(各階のボス討伐後)
・種族タイプがコロニータイプに変更されました。
・モンスター討伐後10秒間攻撃することが可能です。


●古代エンセルラルにてノックバックされる確率が減少しました。

●キエルチェ夜間に出現するモンスターの最大数が調整されました。

「キャプテン カプリ」モンスターが最大4体 ⇒ 2体に変更されました。
「ユルゲンフォロワー」モンスターが最大3体 ⇒ 2体に変更されました。

●ミニゲーム商店に「自家門用シエラカード」が追加されました。

●アーティファクトUIが調整されました。
キャラクタータブが新たに新設され、ユニークタブに含まれていた
各キャラクターアーティファクトが移動しました。


●「ホーリーシールダー教本」が交換可能に変更されました。

●ビンセント編入クエストが一部変更されました。
クエスト『[闇の聖職者]聖者の跡(3)』の完了位置が変更されました。

●一部バフの効果が調整されました。
編入/シナリオミッションで使用される[キャラクター使用不可]バフが適用される時、
召喚物にもキャラクターと同様のバフが適用されるように変更されました。
一部トリガー型の召喚物には適用されません。(例:ディストーションキューブスタンススキル)

●クラウドボネ編入クエストが変更されました。
リボルドウェの守護神」クエストを完了した後、
「ポルトベルロ」に入場すると編入クエストが開始されます。

●ヴィフィラルシリーズ武器が商店売却不可へ変更されました。


●一部スピネルアイテムの使用可能マップが変更されました。
おろちスピネルがチューリンゲン湖畔でのみ、使用可能となりました。

●バフ「エスペランザの加護」の内容が一部変更されました。
エスペランザの加護バフが付与されている際に、「アルモニア 古代エンセルラル」に
入場ができるよう変更されました。


●+8消失防止剤各種のアイコンが変更されました。
+8消失防止剤のアイコンが消失防止剤各ランクと
同一のアイコンに変更されました。