2013年11月13日 星期三

2013/11/13 11/13アップデート情報

【新キャラクター関連】

▼新キャラクター「セレーネ」が実装されました。  
該当キャラクターカードは販売、又はイベントにて入手が可能となっています。  

キャラクターボイスは『今井麻美』さんに演じていただきました。

■主な出演作品■
「STEINS;GATE」(牧瀬紅莉栖)
「THE IDOLM@STER」(如月千早)
「超次元ゲイム ネプテューヌ」(ノワール/ブラックハート) etc…


【新規コンテンツ関連】

▼一部ミッションにハードモードが追加されました。(マスター推奨)
◆今回のハードモードの趣旨
過去のアップデートによって実装いたしましたミッションのハードモードは少人数、
または個人での参加を対象としたミッションとなっていましたが、今回実装する
下記2種のミッションは、お問い合わせいただきました内容を考慮した結果、
以前よりも多くの家門で参加を推奨する形式のミッションとして実装させていただきました。
今回実装いたしましたミッション、ハードモードも以前と同様に
試験運用という形になり、今後、大きく内容を変更する可能性があります。
予めご了承ください。
追加されたミッションは以下の通りとなります。
【更新 11/14 17:00】
■ハード : 時の片鱗、ローズ

ハード : 時の片鱗、ローズ
難易度イメージカスティア遺跡(ハード)水準
入場場所ヴァイロン「タイムパラドックス」
入場制限1日1回まで
(時の片鱗 ローズ、歪んだ時の片鱗 ローズ、ハード:時の片鱗 ローズのうち1種のみとなります)
人数制限最大12家門
制限時間30分
クリア条件制限時間内にローズ ハートを討伐
報酬アイテムドロップ
※(クエスト受領時のみ、結晶体ルーレット有)
※クエストを受領している際は、ノーマルモードと同様の報酬
ルーレットも受領が可能となっています。

※ルーム作成画面で、ハードモードを選択する必要があります。
該当ミッションに出現する一部モンスターのステータスは以下の通りです。


■ハード : 紋様の呪いの解除
ハード : 紋様の呪いの解除
難易度イメージカスティア混沌の塔水準
入場場所ヴァイロン「カラスの森巡査長」
入場制限1日1回まで
(ノーマル、ハードどちらか1回のみとなります)
人数制限最低3家門から最大12家門
制限時間30分
クリア条件制限時間内に呪われたNPCを全て討伐
報酬ルーレット報酬

※ルーム作成画面で、ハードモードを選択する必要があります。

該当ミッションに出現する一部モンスターのステータスは以下の通りです。



本ミッションは、ノーマルモードと同様に毎回ランダムで敵が出現します。
特にハードモードは同じ敵モンスターが複数体出現する為、プレイする度に大幅に難易度が変わります。
敵の出現数も非常に多いので、多い人数でのプレイを推奨します。

また、ノーマルモードに影響していた友好度は本ハードモードには影響せず、クリアした回数によって、
敵モンスターのレベルが変わることはありません。

但し、ハードモードをクリアした場合でもカラスの森の警備兵友好度は上昇します。

報酬はルーレット報酬となっており、追加ルーレットに必要な費用は500,000Visです。

▼一部ミッションの入場人数が以下の通りに変更されました。
ハード:ヨルムンガンドの巣
入場人数2家門 ⇒ 2~4家門

▼党ミッション「狂気のキエルチェ」のルーレット報酬が調整されました。

【既存コンテンツ関連】
▼全面派閥戦争入場システムが次のように変更されました。
前回の全面派閥戦で獲得した党ランキング点数をベースに各陣営に均等に
入場が行われるように、変更されました。

(例)前回の派閥戦で1000点を獲得したA党が王党で入場し、2000点を獲得したB党が共和派で
入場した場合、1200点を獲得していたC党は点数の低い王党派へ割り振られ、各陣営の総点数が、
均等になるように振り分けが行われます。
全面派閥戦争入場システム
王党派陣営共和派陣営
A党(前回獲得ポイント1000点)B党(前回獲得ポイント2000点)
C党(前回獲得ポイント1200点)D党(前回獲得ポイント200点)
合計:2200点合計:2200点
※上記のように、合計点数が同数に近くなるように振り分けられます。

党に所属していない場合は、入場時に前回獲得した貢献度を計算して両陣営のうち
総得点が少ない側に入場します。

▼ソケット加工システムに新仕様が追加されました。
ソケット加工時に「ソケット加工安定剤」を一定数使用する事で、ソケット加工成功確率を
最大100%まで上昇させる事が可能です。各ソケットの加工成功確率により、最大で使用できる
該当アイテムの個数が変化します。

また、使用するソケット加工剤、並びに輝く水晶の個数によって、加工に必要な費用も変わります。

(例)1回の加工費用が50.000Visとなっており、ソケット加工安定剤を8個使用する場合は、
50,000Vis×8(ソケット加工安定剤の個数)となり、400,000Visの費用が必要となります。

尚、1ソケット目は各種アイテムを使用して加工を行うことはできません。

(例1)ヘブンリーマリオネット3ソケット目加工時、ソケット加工安定剤16個を
使用すると、100%の確率でソケット加工に成功します。
※2ソケット目加工時は該当アイテムを、8個使用します。

(例2)エリートラヴェンティスカ3ソケット目加工時に、輝く水晶1600個を
使用すると、100%の確率でソケット加工に成功します。
※2ソケット目加工時は該当アイテムを800個使用します。

(例3)各種コスチューム2ソケット目加工時に、ソケット加工安定剤8個を
使用すると、100%の確率でソケット加工に成功します。

※ソケット加工時に、自家門用ソケット加工安定剤と、
ソケット加工安定剤を同時に使用することはできません。
「ソケット加工安定剤、または輝く水晶」を最大数まで登録できるボタンが
追加されました。
「ソケット加工安定剤」の自動購入UIが追加されました。

▼コロニー戦進行中のスクワッドシステムが変更されました。
※本仕様はコロニー戦進行時間の間、コロニー戦が進行されている地域でのみ
適用されます。
Aリーグ、並びにBリーグに参加した他党とは、スクワッドを組むことができず、
既にスクワッドが作成されていた場合、自動的に解除されます。

(例1) Aリーグに参加している[ガブリエラ党]と[シモン党]はA、並びにBリーグ地域内では
お互いにスクワッドを組むことが出来ません。

(例2) Aリーグに参加している[ガブリエラ党]とBリーグに参加している[ジェラルド党]
はA~Bリーグ地域内でスクワッドを組むことが出来ません。
Cリーグに参加している場合、スクワッド招待や新規登録はできませんが、
スクワッドの自動解除は行われません。
リーグへの申請がない党、または党に所属していない家門とはスクワッドを組むことが
できません。

スクワッド内に、コロニー戦へ参加申請を出している党の党員が存在しない場合、
スクワッドへの影響はありません。

【11/13 19:20 追記】
▼街以外の地域でスクワッド脱退時に5秒の待機時間が
追加されました。


▼WCPVPの開催時間変更
24:00以降の進行に不具合が発生しており、参加が行えない場合がある為、
WCPVPチーム戦開催時間の変更を行わせていただきます。
24:00終了となる為、開始時間が早まります。
※個人戦の進行時間は、変更ありません。
WCPVP開催時間
月曜日~金曜日、日曜日(夜)【チーム戦】 22:30 ~ 24:00 (90分)
土曜日(夜)【チーム戦】 23:00 ~ 24:00 (60分)
開催時間は、テスト運用の為、変更となる場合もございます。
予めご了承ください。

▼一部アイテムの性能が変更されました。
変更されたアイテムは以下の通りとなります。
アイテム性能変更
ストラタデビルイヤリング貫通力+5/免疫力+5 ⇒ 貫通力+12/免疫力+12
ブリスティアンイヤリング貫通力+5/免疫力+5 ⇒ 貫通力+10/免疫力+10

▼武器コスチューム表示/非表示機能が追加されました。
ゲームオプション(Alt+O)内、コスチューム非表示オプションにある武器コスチュームの
チェックボックスを選択することで、全ての家門の武器コスチュームが非表示となります。

尚、基本設定はオフとなっており、全ての家門のコスチュームが見えない状態と
なっております。ご注意ください。
※非表示、表示は、チェックボックスにチェックをいれた後、
ゾーン移動をすることで適用されます。

▼各開拓商団にSランクアイテムが追加されました。
追加されたアイテムと交換に必要なアイテムは以下の通りです。
ベントノワール必要アイテム消費友好度
レシピ - アップグレードヴァルキリーベルトエレメンタルジュエル 40個2000ポイント
マギアグレミオ必要アイテム消費友好度
レシピ - アップグレードエレメンタルベルトエレメンタルジュエル 40個2000ポイント
レシピ - アップグレードデザイナーズベルトエレメンタルジュエル 40個2000ポイント
テンペスターディサビア必要アイテム消費友好度
レシピ - アップグレードガンナーズベルトエレメンタルジュエル 40個2000ポイント
Sランクアイテムの追加に伴い、Aランクアイテムに開拓ランクS試験願書が追加されました。

▼アイテム強化とソケット加工時に確認機能が追加されました。
本機能は、アイテム誤強化や、誤って消失することを防止するために
追加された機能となります。
本機能が有効となる条件は以下の通りとなります。

◆強化時
確認機能有効条件
武器基本等級33等級以上
防具基本等級32等級以上
武器は32等級以下、防具は31等級以下の場合、本機能適用されません。

上記の画面が表示された際は、強化と入力しなければ強化を行うことができません。
確認を選択することによって強化が開始されます。
未記入や、間違った文字を入力した場合、確認を押しても強化が行われません。
※また、入力画面には左図のように「きょ」までの表示しかできませんが、「きょうか」と入力して、
変換を行うことで右図のように、正常に「強化」と入力することが可能です。
ソケット加工時も同様の手順となります。ご注意ください。

ソケット加工
2ソケット目以降加工時に「ソケット加工安定剤」、または「輝く水晶」を
登録していない場合、本機能が有効となります。
※ソケット加工剤、または輝く水晶を1個以上登録した場合、
本機能は使用できません。
上記の画面が表示された際は、加工と入力しなければ加工を行うことができません。
確認を選択することで、ソケット加工が開始されます。
※また、装備強化時と同じく、全角2文字までしか入力画面に反映されませんが、
変換を行うことで、正常に「加工」と入力することが可能です。

▼「アイテム強化、ソケット加工時の自動購入システムが
次のように変更されました。

アイテム強化時、並びにソケット加工時にインベントリ内に所持している
バレロンパウダー、消失防止剤、ソケット加工安定剤の数量が登録できる
最大値より少ない場合、最大値登録ボタンをクリック時に表示される
購入ウィンドウでアイテムを購入した数量分、UIに自動で追加登録されるよう
変更されました。
※上図のように、12個購入した場合は、購入数量分の12個が自動でセットされます。

▼ストラタデビルシリーズセット効果が変更されました。
ストラタデビルシリーズのセット効果の発動条件から武器が除外されました。
ストラタデビル防具を装着している時に限り、着用しているアクセサリーの個数に応じて
セット効果が発動します。

▼Fesoショップ特別販売期間が終了し、各種料理アイテムが削除されました。
10月23日よりFesoショップにて販売していた各種料理アイテムが削除されました。
本アイテム削除に伴い、Fesoショップへの該当アイテム売却も不可能となります。

▼一部スタンスが以下のように調整されました。
スタンス名
スキル名変更内容
フォルクローレ
基本性能(レベル25基準)免疫力5+10⇒免疫力5+20
ボレロ効果時間120秒⇒300秒(レベル10基準)
ランチェラ効果時間90秒⇒300秒(レベル10基準)
イリュージョンガンナー
基本性能(レベル25基準)攻撃速度上昇10%⇒20%
免疫力15追加
ハイクラスモンスター与ダメージ1.5倍⇒2倍
イマジネーション攻撃速度15%追加
ラピドクルス
基本性能(レベル25基準)魔法ダメージ10%減少追加
デストラクティボ効果時間200秒⇒300秒

▼以下の地域で「テレポート呪文書」を使用できるよう変更されました。
使用可能地域
レジスタンスの隠れ家
キエルチェ(夜間)
ブリスティア -傷跡-
キエルチェ訓練所
キエルチェ訓練所(夜間)
古代のカスティア神殿
ヴァイロン 夕暮れの森
ヴァイロン 血霧の森
ヴァイロン カラスの森
※但し、キャラクターの周囲30m内に敵対関係の家門が存在する場合は
使用することが出来ません。

▼コロニー戦進行地域にて「テレポート呪文書」を使用する際の
条件が追加されました。

コロニー戦進行地域では、敵対家門が周囲30m以内にいる場合は、
「テレポート呪文書」を使用することができません。
周囲30m以内に敵対家門がいない場合は、正常に使用が可能です。

▼「インビジブル」効果が以下のように変更されました。
「インビジブル」バフ状態で敵PCを攻撃する場合、バフが解除されます。
一般モンスター、建築物、召喚物を攻撃する際は解除されません。
スキル「インビジブルストーカー」、アイテム「インビジブルポーション」を
使用したバフのみ上記が適用されます。
※暗黒エミリアの「マスインビジブル」や、ロルクの「カモフラージュ」等には
適用されません。

【その他】

▼党ミッション説明に党活動ポイント獲得の説明文が追加されました。


▼バラックスロットの拡張手順が簡易化されました。
続けてバラックスロットを拡張する場合の確認手順が省略されました。

▼ジャケン溶岩高原に出現する「アングリーコモド」モンスターが
72レベルに変更されました。

該当モンスターはオーシュNPC「イネス」から受領できるクエストの
討伐対象モンスターとなっており、ノンアクティブモンスターとなっています。

▼党派閥変更時に党スキルポイントが初期化されないように
変更されました。


▼党スキル使用後のクールタイムが正常に表示されない問題が修正されました。

▼「党コロニー守護者」がリーグ参加党と関係なく、占領党以外の
全ての家門をターゲットする問題が修正されました。


▼スキル詠唱中にマップ移動、家門召喚、ワープなどで詠唱をキャンセル
できた問題が修正されました。

スキル詠唱中に上記の行動を行おうとした場合、注意文が表示され、マップ移動が行えません。

▼グレイスサブクエスト「再び総督府へ」「悪い予感」クエストを同時に
進行している場合、「再び総督府へ」クエストを先に進行できるよう
修正されました。

▼「ティグレス収容所」3階、4階が次のように変更されました。
最終ボスモンスター討伐後に生成される宝箱の位置がワープゲートの
横に変更されました。

最終ボスモンスター討伐後は、残りの一般モンスターが全て削除されるよう
変更されました。

▼全面派閥戦のヘルプの「貢献度」「購入ポイント」タブに説明が
追加されました。


▼全面派閥戦地域内でスクワッドメンバーの料理をクリックした時に
出力されるメッセージが変更されました