2013年7月3日 星期三

2013年7月3日 アップデート情報

2013年7月3日 アップデート情報






■クエスト関連
・一部クエストが緩和されました。(全レベル推奨)
クエスト[謎の祭壇]で必要なアイテム[ボーンビーズ]が[50個]から[30個]に変更されました。
クエスト[二番目の祭壇]で必要なアイテム[ボーンビーズ]が[75個]から[50個]に変更されました。
クエスト[沼地 バハマル]で必要なアイテム[開拓の証9レベル]が[6個]から[3個]に変更されました。
クエスト[神秘の薬]で必要な[鉱物系アイテム]が[100個]から[10個]に変更されました。

・一部クエストミッションでペットが使用できないように変更されました。
ミッション[スパイオリヴィア][ヴェイル大佐の脱出(1)/(2)]を進行中、
ペットが召喚できないように変更されました。

■コンテンツ関連
・[輝くルミン]が追加されました。(全レベル推奨)
【輝く原石について】
88レベル以上のアイテムの強化失敗時にアイテム[輝く原石]が入手できます。
強化時にアイテム[消失防止剤]を使用することでアイテム[輝く原石]を通常より多く入手することが出来ます。
※強化するアイテム、[消失防止剤]の使用の有無により[輝く原石]の最大入手個数が変化します。
※[消失防止剤]を使用時、アイテム[輝く原石]は入手しますが、強化したアイテムは消失しません。
※[セトラーズ系][イーヴィル系]など[取引・ドロップ不可]のアイテムは、
強化失敗時にアイテム[輝く原石]を入手できません。
※強化失敗時、インベントリに空きが無い場合、アイテム[輝く原石]は自動的に[キャビネット]に格納されます。
NPC[マーケット管理人]または上部アイコン[所持品]から[キャビネット]を選択して受け取ることが出来ます。

【輝くルミン加工について】
アイテム[輝く原石]を[原石加工機]にドラック&ドロップすることで加工することが出来ます。
一回の加工にアイテム[輝く原石]を[300個]消費し、ランダムで[輝くルミン]を入手します。

【ルミン交換機について】
アイテム[最上級ルミン]を[3個]と[500,000vis]を消費することで、アイテム[輝く原石]を[1~20個]入手することが出来ます。
アイテム[輝くルミン]を[3個]と[500,000vis]を消費することで、アイテム[輝く原石]を[1~30個]入手することが出来ます。

【ルミン性能について】
各種ルミンの性能は下記のようになります。

ルミン名 系列 効果
輝くガーネット 武器 火炎属性追加攻撃力 +28
防具 火炎抵抗力 +16
その他 最大SP増加 +16%
輝くスパジュミン 武器 貫通力 +8
防具 免疫力 +8
その他 最大SP増加 +16%
輝くジルコン 武器 氷結属性追加攻撃力 +28
防具 氷結抵抗力 +16
その他 最大SP増加 +16%
輝くパール 武器 攻撃ダメージの5%をHP吸収
防具 体力回復量 +50
その他 最大SP増加 +16%
輝くアパタイト 武器 攻撃速度増加 +9%
防具 移動速度 +9%
その他 最大SP増加 +16%
輝く黒曜石 武器 攻撃力増加 +9%
防具 防御力 +9
その他 最大SP増加 +16%
輝くブラッドストーン 武器 クリティカル +9
防具 最大HP増加 +9%
その他 最大SP増加 +16%
輝くペリドット 武器 念動属性追加攻撃力 +28
防具 念動抵抗力 +16
その他 最大SP増加 +16%
輝くタンザナイト 武器 最大SP増加 +9%
防具 回避率 +5
その他 最大SP増加 +16%
輝くオパール 武器 全属性追加攻撃力 +6
防具 全抵抗力 +4
その他 最大SP増加 +16%
輝くトパーズ 武器 電撃属性追加攻撃力 +28
防具 電撃抵抗力 +16
その他 最大SP増加 +16%
輝くトルコ石 武器 命中率 +9
防具 状態異常抵抗力 +16
その他 最大SP増加 +16%

 ・ニムロッド橋で開始できるミッションに必要な鍵を販売するNPC[鍵商人]がニムロッド橋に設置されました。

 ・コインブラ地域のNPC[エミリア]から[エキスパートスタンス教本]の購入に必要な条件が緩和されました。(エキスパート以上推奨)
  エミリア編入クエストを完了した家門のリーダーのレベルがエキスパート以上の時に購入できるようになります。

 ・下記アーティファクトの性能が変更されました。(マスター推奨)

アーティファクト名 変更内容
古いセレーネの記憶 SP自動回復増加 20 ⇒ 35
浮遊系スタンス 効果適用
セレーネの記憶 SP自動回復増加 50 ⇒ 80
浮遊系スタンス 効果適用
エリートセレーネの記憶 SP自動回復増加 100 ⇒ 160
浮遊系スタンス 効果適用

 ・天上のセデクレム地域のモンスター[ヘブンズベスパニョーラ兵]のドロップアイテムが変更されました。
  経験値カードのドロップが削除され、アイテム[石化した心臓]をドロップするように変更されました。
  アイテム[石化した心臓]はバハマル地域[さすらいの雑貨商]で[各種経験値カード]に交換できます。

 ・党ミッション[狂気のオートバロン]を進行中、オートバロンが破壊され修復モードに入る際に、
  一般モンスターが出現しないように変更されました。

 ・ミッション[秘密の塔 3階]で2回目の報酬ルーレットを開始した際に、モンスターが消えるように変更されました。

 ・アイテム[セルバアーム]を精錬炉に入れた際に入手できる結晶体が[近接装備結晶体 - 30等級]に変更されました。

 ・モンスター[ヒトデ/巨大ヒトデ]の移動速度が上昇しました。

 ・ギガンテミニゲームをプレイ時、家門スキルの効果が適用されないように変更されました。

■キャラクター/スタンス/スキル関連
 ・下記射撃スタンスに[防御力無視]性能が追加されました。

スタンス名 防御力無視確率
アグレッシブショット 防御力 2%無視
アルバレスター
インロードショット
エイミングショット
シャープ シューター
ショットガンブラスター
シージバースト
スタンディングショット
ダブルガンズショット
ディフェンディングショット
ニーリングショット
ノービスマークスマンシップ
ハンティングブラスター
フリースタイルショット
アウトレイジショット 防御力 2%無視
エンカウンターショット
ギガンティックブラスター
ギガンティックマークスマンシップ
サイトショット
セジター
コブラ 防御力 4%無視
スプリットシューター
パニッシャー
ファム・ファタール
アンリミテッドショット 防御力 5%無視
シャイニングスティング
シャドウスティング
スナイパー
ウォンテッド 防御力 6%無視
スイーパー
スーペリアブラスター
ツインスティング
デュエルブラスター
クロイスメント 防御力 7%無視
テスティッドバースト
デモリッションバースト
フリントロック

 ・下記スタンスの性能が変更されました。

スタンス名
スキル名 変更内容
『パニッシャー』
オーバーレンジショット 最低射程距離 削除
最大射程距離 20m ⇒ 25m
マーク(レベル10基準) 持続時間 50秒 ⇒ 100秒
ゼロディフェクト 詠唱時間 1.3秒 ⇒ 1秒
『バトルメディシン』
アシッドストーカー 攻撃/防御等級が使用者の
防御等級に影響されるように変更
インパクトスパイク 攻撃/防御等級が使用者の
防御等級に影響されるように変更

 ・下記固有スキルの性能が変更されました。

変更スキル名 変更後スキル
リーダーシップ(レベル13基準) 物理/魔法貫通力増加 4 ⇒ 6

 ・スタンス[ドミネーションファイア/アイス/ライトニング]の通常攻撃モーションが変更されました。
 ※スタンス性能に変更はありません。

 ・バフ[リデンプション]が適用中スキル[へヴィドリンカー]のデバフが適用されないように変更されました。
 ※スキルを使用したキャラクター[バレル]は除外されます。

■システム関連
 ・取引専用パスワードの設定方法が変更されました。
  設定時に要求された[アカウントID][ログインパスワード]が削除され、
  [設定パスワード][パスワードの再確認]で設定できるように変更されました。

 ・PVP時のダメージ計算式が変更されました。
  防御力が一定数値以上の場合、被ダメージが変化しない問題を修正しました。
 ※防御力の高いキャラクターの場合、PCから受けるダメージが増加します。
 
 ・武器系列による防具タイプへのペナルティーが削除されました。

ペナルティー内容 武器系列
ハードタイプ
ペナルティー
レッグガード系列
ナックル系列
短剣系列
散弾銃系列
曲刀系列
短槍系列
ソフトタイプ
ペナルティー
大剣系列
石弓系列
鈍器系列
大砲系列
クレセント系列
槍・斧槍系列

 ・ペットの順番が変更できる機能が追加されました。
  [ペット情報UI]で変更することが出来ます。

 ・一部のシステムUIが変更されました。
 【バラック】
  MCCバフの表示が削除されました。
  説明文の内容が変更されました。
 【党情報】
  党情報UIが変更されました。

■日本独自調整関連
 ・党チャットで党首のチャットフォント色が[薄黄色]に変更されました。

 ・街PVPで使用できるマップに[リバティコロシアム]が追加されました。

■不具合関連
 ・多数のエフェクトが表示されている際に、範囲系スキルの範囲が表示されない不具合が
  修正されました。

 ・キャラクター[ローズスピリット]で固有オプション[全力消耗]が発動した際に、
  SPが消費されない不具合が修正されました。