2013年7月17日 星期三

2013年7月17日 アップデート情報

■クエスト関連
・ブリスティアシナリオクエスト2-3シナリオクエストが追加されました。(マスター推奨)
[【危機】連合]クエストを完了した家門がキェルチェに入場する事で該当クエストを開始する事ができます。

■コンテンツ関連
・『ティグレス収容所地下7階、8階、9階、セメンテリオ』が追加されました。
・以下の勲章が追加されました。
【ティグレス地下収容所勲章】
地下7階【開門】【蟄居閉門】
地下8階【時間の亡者】【疾風迅雷】
地下9階【換気必須】【一意専心】
セメンテリオ【野望阻止】【優勝劣敗】

・エリートブリスティア武器及びマスターピース武器の等級が35等級から36等級へ変更されました。

キャラクター/スタンス/スキル関連
・編入NPC「ケス」が追加されました。
【フリントロック/パニッシャー】、専用スタンス【へヴィスティンガー】の使用が可能です。
※各スタンスを使用するにあたり、教本が必要となります。

固有スキルである「ガンマスター」は射撃系列スタンスを使用中のキャラクターにのみ適用されます。
ブリスティアシナリオクエスト[【エピローグ】終焉・・・そして。]を完了させることで、編入が可能となります。

・【ヘヴィスティンガー】スタンスが追加されました。
該当スタンスはスキル使用時と通常攻撃時に「過熱」バフのレベルが上昇し、バフのレベルが高くなるほど
防御力無視の効果が高くなりますが、過熱バフが100レベル以上の状態でスキルや通常攻撃の使用により、
「冷却」状態となり、スキル攻撃が出来なくなります。

・一部スタンスが下記の通り変更されました。
スタンス名
スキル名変更内容
『バトルメディシン』
アシッドストーカー召喚物の防御力が約30%減少し、念力抵抗が50に減少しました。
防御等級がキャラクターのレベルに準拠するように変更されました。
PCへの与ダメージが約30%減少しました。モンスター与ダメージに変更はありません。
召喚物が敵を攻撃する際最も近い敵を攻撃するように変更されました。
インパクトスパイク召喚物の防御力が約30%減少し、念力抵抗が50に減少しました。
防御等級がキャラクターのレベルに準拠するように変更されました。
PC/モンスターへの与ダメージが約35%増加しました。
召喚物が敵を攻撃する際最も近い敵を攻撃するように変更されました。

・編入NPC「エリーザ」「士官候補生エリーザ」のバラックポーズが一部変更されました。

システム関連
・レノルドのエッセンスアイテムが追加されました。
「ティグレス収容所 セメンテリオ」のルーレット報酬にて獲得する事ができます。

「レノルドのエッセンス」は一家門につき各ステータスを最大5まで増加させることができます。
増加時にキャラクター詳細情報UIのステータス部分にマウスオーバーを行うことで
現在ステータスと最大ステータスが表記されます。増加したステータスは家門全体に適用されます。

詳細は以下の通りです。
【アイテム名】【効果】
レノルドの狂気筋力ステータス+1
レノルドの憎悪体力ステータス+1
レノルドの貪欲敏捷ステータス+1
レノルドの傲慢知能ステータス+1
レノルドの偽善技術ステータス+1
レノルドの堕落感覚ステータス+1

また、「キェルツェ 研究所」地域の蒸留器に力の破片100個を入れる事で上記6種の中からランダムでレノルドのエッセンスを1個だけ獲得できます。
力の破片はティグレス収容所全階層のルーレット報酬から入手することができます。

・武器『キューブ』に強化エフェクトが追加されました.。

・家門遮断機能が一部変更されました。
遮断された家門の「全体/囁き/スクワッド/グループ/党チャット」が見えないよう変更されました。

・第15/16バラックが追加されました。

・党チャットにて党首のチャットフォントサイズが一般の党員と同じサイズに変更されました。

・街PVPで使用できるマップに【リバティコロシアム】が追加されました。

・「鋼鉄弾丸/鉄甲弾/鋼鉄ボルト/大口径弾丸/サイキックスフィア/エレメンタルスフィア」
アイテムがマーケットに登録されないよう、変更されました。
メンテナンス以前にマーケットに登録されていた該当アイテムはキャビネット内に格納されています。

・ギガンテミニゲーム「避けろ!弾丸回避!」のミッション時間が1時間⇒5分に変更されれました。
難易度が小幅上方されました。
日本独自調整
・一部ミッションのルーレット報酬、並びにアイテムドロップが大幅に上方修正されました。
該当ミッションは下記の通りです。
【ミッション名】【報酬例】
ティグレス地下収容所
1階~6階
IBR-620 大口径ライフル
へヴィスティンガー教本
エンチャントチップ数増量
キエルチェ路地裏ガンナーズベルト
エリート ル ノワール
アーティファクト固有素材全種
市民救出グローストーン
輝く原石
各種エンチャントチップ
キエルチェ夜間戦闘輝く原石
エレメンチウム
クリプトナイト
ルシフェル城
歪んだ時空の部屋
ストラタデビルアクセサリーレシピの
ドロップ率大幅上方修正

・アイテム強化時の低下率数値の撤廃
消失防止剤をアイテム強化時、最大個数使用した際、強化値の低下が発生しないよう変更されました。
アイテム強化に必要な防止剤の最大個数は以下の通りです。
【強化数値】【必要最大個数】
+5⇒+6への強化各種消失防止剤 1個必要
+6⇒+7への強化各種消失防止剤 2個必要
+7⇒+8への強化各種消失防止剤 3個必要

・スキル『ツェッペリンアタック』に7秒間のクールタイムが適用されました。

・Fesoショップのアイテムがリニューアルされました。
詳細は下記の通りです。
Feso ショップ
スナイパーグレイスカード星座ボックス
クンツァイト - ルミンフローライト - ルミン
ジェイド - ルミンモノクル
ホームプレミアムサービス - 初級(1日)イベント用ステロイドアンプル
イベント用ヘイストポーションイベント用トライアンフフィラー
イベント用プログレッシヴニュートリションイベント用プログレッシヴミトリダート
イベント用プログレッシヴスティミュラントイベント用プログレッシヴペインキラー
イベント用リングボックス公式ワープ許可証 - 高級(30日)
ハンディ鋼鉄ボルトボックスルシファーウィング(30日)
デビルウィング(30日)ハンディ大口径弾丸ボックス
ハンディエレメンタルスフィアボックスハンディサイキックスフィアボックス
倉庫スロット増量- 1000(365日)ハンディ鉄甲弾
ハンディ鋼鉄弾丸ボックスアドリアナ グラス
グレイス ビーチ サングラスベロニフのメガネ
各星座の証 12種鍵[アルケルト・モレッツァ合同]
鍵[テトラ大遺跡 遺跡の部屋]鍵[セントカリナ宴会場]
鍵[骸骨の巣 亡者の部屋]鍵[日陰の沼地 スワンプアングラー狩場]
鍵[鉱山地下通路 マーマンイーターの巣]鍵[均衡の部屋 悪夢のユニコーン]
鍵[氷魔塔 獅子座の部屋]鍵[グルパクスの不思議なダンジョン]
鍵[貪欲の宝箱]時計台の鍵 (4時の部屋)
時計台の鍵 (8時の部屋)時計台の鍵 (9時の部屋)
闘神の指輪 - 近接型(10日)闘神の指輪 - 遠距離型(10日)
闘神の指輪 - 魔法型(10日) 

青背景は追加されたアイテム
 赤背景は今回削除されたアイテムです。

■イベント関連
・1Visルーレットイベント開催
下記の期間におきまして各種ミッションのルーレット追加報酬受領に必要なVisが1Visとなります。

実施期間:7月17日(水)~8月7日(水)メンテナンス開始まで

・基本キャラクター5種の能力値が期間限定で下記の通り強化されました。
【キャラクター】【強化された能力】
ファイター敏捷+20
スカウト体力+20
マスケッティア敏捷+20
ウィザード知能+20
ウォーロック知能+20

■不具合関連

・派閥戦ゾーンにて特定状況下でスタンス『バトルメディシン』の一部スキルを使用した際に
ゾーンがダウンする現象を修正しました。

・グレイスのブリスティアサブクエストを進行中、コインブラNPCグレイスの武器商店を利用できない
現象が修正されました。

From: http://ge.hanbitstation.jp/News/Notice/6249