2015年8月26日 星期三

2015/8/26アップデート情報

2015/8/26アップデート情報

本次改版重點整理
1.新增雷歐娜編入任務
2.新增每日副本「時計塔地下調査」1MCC 3~12家門
3.原法新增專屬姿勢特手u (單特手,但為什麼技能都是冰 = =?)
4.部份技能調整
5.不死鳥系列新增方塊、長劍、曲刀
6.新道具追加
7.部份副本報酬調整
 無限71樓以上追加出現特手u教本
 方塊男有料版改從原初或記憶支配者轉轉出現(戒子也是)
 拜輪時計地下2~10樓轉轉增加會出雷歐娜教本



【2015/9/2 追加アップデート情報】

【キャラクター】

●一部スタンス/スキルが調整されました。

調整内容は以下の通りです。※本調整内容については、改めて調整が実施される場合がございます。

【ブレスレットアルティメット】
オカルティズムアシスタンスから独立していたスキル「フレア」を、共通化する調整を実施しました。
上記調整に伴い、ブレスレットアルティメットで習得できるスキルの配置を再調整すると同時に、
攻撃能力が併せて上方調整されています。

※本調整の実施に伴い、ブレスレットアルティメットのスキルポイントをリセットする対応を行いました。
同スタンスを使用される際は、ご注意ください。



【コンビクション】
スキルを中心に、使いやすさを向上させる目的で上方調整を実施しました。
一部スキルにデバフ効果などが追加されたほか、持続時間の向上や射程距離などの改善が行われています。



【アイテム】

●「ルシフェル城 忘却の接見ホール」を対象に、以下の調整が実施されます。

▼一般モンスターからのドロップアイテム
自家門用エンチャントチップハイマスターのドロップ率が上方調整されます。

▼ボスモンスターからのドロップアイテム
討伐時に出現する自家門用エンチャントチップハイマスターの個数が上方調整され、
ジェネラルレイファントムについては、エレメンタルジュエルの個数も併せて上方調整されます。

●一部のペットを対象に、以下の調整が実施されます。

▼オスキュラス/アビス/アピア/ナバス/デセース
時間経過による「赤いペットのエサ」の消費速度が緩和されます。


【新ヴァイロン アップデート】


●新ヴァイロン メインクエストのFINAL EPISODEが追加されます。

クエスト「[人形の涙]機械博士 トルーマン」完了後、街に入場することでクエストメールが送信されます。

本内容の追加に伴い、クエスト専用アイテムの収集などが行われることが予測される
以下のフィールドについて、一時的なチャンネル数の増設が実施されました。

対象フィールド:ヴァイロン 夕暮れの森
チャンネル数:2ch ⇒ 5ch

●新たなキャラクター「レオナ」が追加されます。

「レオナ」は、たかはし智秋さんに演じていただきました。

(CV:たかはし智秋)
代表作
■THE IDOLM@STER/三浦あずさ役
■宇宙戦艦ヤマト2199/エリーサ・ドメル役
■ヤッターマン/オモッチャマ役・ネエトン役
■ゴシップガール(海外ドラマ)/ナレーション

「レオナ」は専用スタンス『セクレト』と『ロサ セクレタ』を使用します。

【キャラクター・スタンスの特徴】
長剣と曲刀を華麗に操り戦闘を行う「ロサ セクレタ」の特徴として、
近~中距離での戦闘に特化した攻撃スキルを中心に構成されています。

本来、貴族として民衆を率いる生まれであったレオナは、
新たな固有スクワッドバフ「インディカシオン」を使用可能となっており、
スクワッドメンバーが多ければ多いほど、自身の攻撃能力と
スクワッドメンバーの対モンスター攻撃力が増加します。

自身の高い火力も含めて、特に高ランクのミッションやレイドなどにおいて、
スクワッド全体の火力を一段階引き上げる役目が可能です。

また、ベルニエ家に伝わるスタンス「セクレト」を独自にアレンジした
『ロサ セクレタ』は素早い動作を伴う攻撃スキルを得意としています。

対人戦では、スキルの特性を把握し、使いこなすことができれば、
中距離での牽制から近距離での高火力スキルまで、幅広い戦い方が可能になるでしょう。

【レオナ】
使用武器:長剣・曲刀
着用防具:革鎧(ファイター・スカウト)

【スタンス並びにスキルの詳細】




【レオナカード/[ロサ セクレタ]教本の入手について】
レオナカードはメインシナリオのFINAL EPISODE完了時に獲得することが可能です。

[ロサ セクレタ]教本は「ヴァイロン 時計塔地下2階以降」クリア時のルーレット報酬として設定されており、
深い階層になることで出現確率は上昇し、エビルやポルテロなどストーリーに深く関連する
ボスモンスターが出現する階層は、最も高い出現確率となっています。

●新たなミッション「時計塔地下調査」が追加されます。

NPC「ハイマスター上級ミッション入場兵」を通じて、1日につき1回まで進行が可能です。

本ミッションは、今回のアップデートで追加されたシナリオを進行できる経路増設を目的とした前半部分と、
上位のプレイヤーが高等級の装備を獲得するための手段の1つとなる後半部分、
2つの意図による構成となっております。

前半部分では、メインシナリオ進行のためのボスモンスターが出現し、
クエストの進行に必要な「マジカルローズ」などのアイテムも出現します。
※「マジカルローズ」は特定アーティファクトを製造する際に必要なアイテムですが、
製造可能なアーティファクトは今後のアップデートにて追加される予定です。

後半部分は、現状における最上位クラスの難易度となっており、
クリア後に出現するルーレットからはベルニエシリーズのレシピや製造に必要なアイテム、
高ランクに位置する防具のレシピなどが出現します。




【キャラクター】

●新たなスタンス「ブレスレット アルティメット」が実装されます。


【スタンスの特徴】
魔法のスペシャリストであるウォーロックが、
新大陸で出会った「氷魔」を具現化させた特殊腕輪専用スタンスです。

攻撃スキルは詠唱時間こそ長いものの、中範囲から広範囲まで幅広い戦い方が可能となっており、
対複数の魔法スタンスとして高い利便性を持ちます。

また、新大陸の「氷結の魔女」をヒントに独自のアレンジを加えたスタンスであるため、
攻撃スキルは氷結属性を中心に構成されており、
本スタンスではバフスキル「フレア」を武器の持ち替え無しに使用できることから、
自身の火力も含めて、火力役としての根幹を担えるスタンスとなっています。

【ブレスレット アルティメット】
使用武器:特殊腕輪

【スタンス並びにスキルの詳細】



【[ブレスレット アルティメット]教本の入手について】
[ブレスレット アルティメット]教本はインフィニットチャレンジ ラウンド71以降のルーレット報酬から、
レアアイテムとして出現します。

●一部スタンス/スキルが調整されました。

調整内容は以下の通りです。※本調整内容については、改めて調整が実施される場合がございます。




【アイテム】

●「ベルニエシリーズ」に新たなアイテムが追加されます。

本アイテム群は、最上位のフィールドボスモンスターやミッションの一部で、
レシピや製造に必要な素材を入手することが可能です。



●新たなアイテムが追加されます。

追加された内容は以下の通りです。



●一部ミッションを対象に、以下の調整が実施されます。