2015年2月11日 星期三

2015/2/10 アルモニア FINAL EPISODE 2次アップデート情報

【アルモニア FINAL EPISODE 2次アップデート情報】




改版重點整理
1.アルモニア エル テンプロ區域新增世界王
2.アルモニア エル アディオ區域ナバス及アルモニア エル ソルタド區域アビス世界王封印解除
3.新增每日3~12家門副本憤怒の支配者(難度跟困難混沌騎士差不多)
4.新增每週12~30家門副本原初の闇(難度比元素支配者更高)
5.新增每日副本ハード(8~12家門)、ミドルメン(4~6家門)鐘塔4樓
6.部份副本調整(榮光、礦山、柯因橋)
7.夏隆、JD能力向上調整(JD出頭天!!)
8.大槍技能及畫家技能調整
9.追加35等級槍禮及重甲神聖防具、阿摩尼亞戒子(功防+1、免+10)及阿比斯戒子(攻防+1、貫+10)、阿摩尼亞飾品(耳環、項練、腰帶、手套、鞋)、部份af
10.feso商店開賣羅蕾塔及封影流師範銀人物箱
11.派閥商店價格調整(黃金洗裝粉可在商店用10m入手)
12.WCPVP商店價格調整
13.阿摩尼亞掉落物整體調整(グロリア會掉阿比斯戒卷、ビエゴ會掉阿摩尼亞戒卷!!!!)
14.製卷改成對卷點擊兩下即可製造,不用再找npc了
15.部份道具箱改成點擊兩下自動取得,不需再檢
16.傳訊息時如果對方不在線上,可自動改為寄信


【アルモニアアップデート】

●新たなフィールドボスモンスターが追加されました。

▼「アルモニア エル テンプロ」地域に『オスキュラス』が出現しました。


本アップデート以降、フィールドボスとして出現、討伐が可能です。
フィールドボス『オスキュラス』は討伐後、一定時間経過により再出現します。

▼「アルモニア エル アディオ」地域の『ナバス』と、「アルモニア エル ソルタド」地域の『アビス』の
封印が解除されました。



本アップデート以降、フィールドボスとして討伐が可能です。
フィールドボス『ナバス』と『アビス』は討伐後、一定時間経過により再出現します。

【ミッション】

●新たなミッションが追加されました。

▼憤怒の支配者/原初の闇

『憤怒の支配者』は1日に1回、『原初の闇』は1週間に1回挑戦可能です。

『憤怒の支配者』は「ハード:混沌の騎士」の難易度に近く、
上位家門のプレイコンテンツ、並びに目標となるミッションをコンセプトとしています。

また、『原初の闇』は現状最難関の週間ミッションをコンセプトとしており、
「元素の支配者」を越える難易度設定となっています。
最難関ミッションとして、レアアイテム等の報酬設定は
他のミッションと比較しても、高価値なアイテムが設定されています。

※難易度・報酬は今後の動向を見て調整する可能性があります。



アルモニア アポスタデロにいるNPC「メメントモリ・バイブル」を通じて入場できます。


▼怪しげな時計台 4F

『ヴァイロン時計台 4F』に「ハードモード」と「ミドルメンバーモード」が追加されました。



該当ミッションは1日に1回挑戦可能で、
専用NPCを通じて挑戦するモードを選択後、入場できます。


●一部ミッションを対象に、以下の調整が行われました。

▼タイムパラドックス
入場可能人数が最大12家門に変更されました。
※「ハード:時の片鱗 ローズ」は変更から除外されており、従来通り最大24家門まで入場可能です。

▼失われた栄光の時
登場するボスモンスターの攻撃等級が減少しました。

▼ヘルブレーカー
「タブカル鉱山 鉱山地下通路」地域から、ミッションロビー生成用のゲートが削除されました。

▼その他
「バウンティハンターギルド」地域で挑戦できるミッションや、「コインブラ ニムロッド橋」地域から挑戦できるミッションを中心に、
ミッションクリア時、エンチャントチップがドロップするようになりました。

ミッションの難易度に応じて、レベル92/レベル96/レベル100/ベテランのいずれかがドロップします。

【キャラクター/スタンス】

●一部キャラクター/スタンス/スキルが調整されました。

調整内容は以下の通りです。※本調整内容については、改めて調整される場合があります。

▼シャロン/トリキネシス


▼J.D./ロイヤルガード


▼その他調整内容


【アイテム】

●新たなアイテムが追加されました。


▼アイテム性能


▼アルモニアアクセサリーに付与可能なエンチャントオプション
※エンチャントには、「エンチャントチップマスター」を使用します。


●Fesoショップに販売アイテムが追加されました。


●派閥商店で販売中の一部アイテムが

以下の内容で価格変更並びに削除されました。



●ワールドクロスPvP商店で販売中の一部アイテムが

以下の内容で価格変更並びに追加されました。



●「アルモニア聖水」について、以下の調整が行われました。

本アップデート以降、「アルモニア聖水」は取引可能なアイテムとなり、
所持可能個数が最大32767個に変更されます。
【フィールド】

●アルモニア地域のフィールドボスモンスターを対象に、

アイテムドロップ関連の調整が行われました。



●[堕落]バフについて、仕様変更が行われました。

本アップデート以降、[堕落]バフはアルモニア地域にいるフィールドボスモンスターを中心に、
半径30m内でのみ蓄積されるようになります。

※[神聖]バフについては、本アップデート以降もアルモニア地域やアルモニア関連ミッション内での時間経過により、レベルが減少します。

●一部地域を対象に、アイテムドロップ関連の調整が行われました。

【アルモニア ダンジョンマップのドロップ調整について】

「日常の狩りにもレアアイテム獲得の機会を得られる」をコンセプトに、
最上位狩りマップに対してレアアイテムが新ドロップ内容として追加された他、
「深淵の残骸」や「バレロンの祝福」等のドロップ確率が上昇しました。

また、[堕落バフ]の仕様変更に伴い、アルモニア聖水を獲得しやすくするために、
ドロップ確率が高く設定されていたプラチナムランプの確率が若干調整されました。
ドロップ確率の変更は狩りの難易度に合わせてマップ毎に異なります。

尚、『キエルチェ 訓練所(昼)』におけるプラチナムランプのドロップ確率に変更はありません。



【その他】

●レシピを用いるアイテム製造について、仕様変更が行われました。

レシピをダブルクリックするとアイテム製造UIが開き、NPCを経由することなく製造できるようになります。

※本機能は街地域でのみ利用できます。

●一部クエスト/クエストミッションの難易度が緩和されました。

アルモニアシナリオに関連する一部のクエストやクエストミッションの難易度が緩和されます。

●一部消耗性アイテムからのアイテム獲得形式が変更されました。

本アップデート以降、以下のアイテムを使用すると、出現したアイテムが所持品へ直接支給されます。


●一部NPC商店に31等級/32等級武器レシピが追加されました。

以下のNPCを通じて利用できる商店にて、31等級/32等級武器レシピを購入できるようになります。


●一部NPC商店で販売中の一部アイテムが価格変更されました。

以下のNPCを通じて利用できる商店にて、販売中の一部アイテムが価格変更されます。


●一部NPC商店から販売アイテムが削除されました。

NPC「アルセン武器レシピ販売員」が販売するアイテムから、『エリートトランプ武器レシピ』が削除されます。

●以下の内容にて、システム関連の調整が行われました。

▼アルモニアシナリオに関連するクエストミッションの内、会話パートと戦闘パートが混在する一部ミッションについては、
失敗後に再挑戦する際、会話パートが割愛されるようになりました。


▼全面派閥戦争の自家門情報で、連続生存回数を確認できるようになりました。


▼囁きチャットを送る相手が未接続状態の場合、ゲーム内メールの送信有無について
確認メッセージが表示されるようになりました。



▼ゲーム内オプションの[スクリーンショット設定]における保存形式から、『BMP形式』が削除されました。

▼キャラクター「エミリア」に、ポーズ時の表情が追加されました。