2015年1月21日 星期三

2015/1/21 アルモニア FINAL EPISODE アップデート情報

 阿摩尼亞最終章改版重點整理
 
1.阿摩尼亞最終章任務追加
2.阿妮絲編入任務追加(CV:深川 芹亜)
3.部份副本轉轉增加阿尼絲技能分頁道具(看來要收集很多張才可以換或解到教本)
4.新地區アルモニア エル ソルタド、アルモニア エル アディオ 追加,同時世界王追加
5.新增畫家伊莉莎白,目前僅能由抽抽及本週活動中開箱取得(CV:前田玲奈)(技能攻等+3怪傷100%好威啊!)
6.部份個人副本增加轉轉加碼
7.每日柯因橋上的報酬2倍服務取消(why!!)
8.副本開房時調整為會隨機出現房間名稱(可改)
9.副本開房時調整為必需全員都按下確認才可以按開始
10.部份技能調整
11.追加新寵物テスラコイル(攻等+1無生物30%貫通+10),可從次元絕叫迴廊副本或本次抽獎轉到
12.feso商店增加珍妮及生徒會長寶箱,阿比斯系列盾(防等+6)、杖、特手
13.惡魔武器製造改為只要念願100個,暴君武器製造改為只要成長50個
14.支配者系列飾品改為只能HighMaster以上人物穿著
15.部份區域野生王出現時間調整
16.世界王アビス デセース能力調整
17.部份區域掉落及怪物能力調整
18.飾品跟武器強化介面改為相同
19.人物UI增加殘彈數圖示(可在選項內開啟/關閉)
20.右上地圖的右上增加連線穩定度圖示(可在選項內開啟/關閉)
21.傳點ui調整
22.友好度UI新增人物



 
【アルモニアアップデート】

「アルモニア FINAL EPISODE」は今後のアップデートを通して、
段階的にコンテンツが実装されていきます。


●アルモニア FINAL EPISODE シナリオクエストが追加されました。
「[悪魔の囁き]すれ違った心」クエスト完了後に街に入場する事で、クエストメールが送信されます。

●アニス編入クエストが追加されました。
「[エピローグ]残されたもの、そして…」クエスト完了後、アルモニアに入場する事で、
クエストメールが送信されます。

●新キャラクター「アニス」が追加されました。

新キャラクター、「アニス」は深川芹亜さんに演じていただきました。
(CV:深川 芹亜)
代表作

■「グラスリップ」深水透子 役
■「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」黒姫まなみ 役
■「ハピネスチャージプリキュア!」アロアロ 役

「アニス」は専用スタンス『プラシデス』を使用します。

【キャラクター・スタンスの特徴】
加護の力を使用するアニス専用のレアスタンス「プラシデス」を
習得することが可能です。

「プラシデス」は回復や蘇生、味方の能力上昇、敵の能力を減少させる等、
補助に特化したスタンスで、味方の戦闘を強力に補助することが可能です。

スクワッドでの大規模レイド・ミッションのPvEだけでなく、
全面派閥戦争やコロニー戦等のPvPサポートとしても活躍が期待できます。

【アニス】
使用武器 : ロザリオ
着用防具 : 法衣
通常攻撃 : 回復のみ


【スタンス及びスキルの詳細】






 
【[プラシデス]教本の入手について】
「[プラシデス]教本」は、『ページ - プラシデス』を10個集め、
メメントモリ・バイブルに渡すことで入手が可能です。

『ページ - プラシデス』は、アルモニアに関連するレイドボスモンスターを討伐時、
並びにミッションクリア時のルーレットからレア報酬として獲得できます。


●一部ミッションのルーレット報酬が調整されました。
調整内容は下記の通りです。


●新マップ、レイドボスモンスターが追加されました。
▼新マップ アルモニア エル ソルタド、アルモニア エル アディオ が追加されました。

アルモニア エル ソルタド 地域へ入場を行う場合、
フィールドボス「デュラハン カベザ」の討伐が必要です。



▼封印されたモンスターが追加されました。

アルモニア エル アディオ、アルモニア エル ソルタド 地域に封印されたモンスターが出現しました。
現在は封印状態のため戦闘は行えず、今度のアップデートにて実装される予定です。


▼アルモニア エル テンプロ地域のデュラハンカペザの封印が解除されました。

本アップデート以降、フィールドボスとして、討伐する事が可能となります。

フィールドボス「デュラハンカペザ」は討伐後、一定時間経過で再出現し、
アルモニア エル アディオの門番として、再出現後は討伐されるまで、
アルモニア エル アディオの移動を再び封印します。

【キャラクター】

●新キャラクター「エリザベート」が追加されました。

新キャラクター「エリザベート」は前田玲奈さんに演じていただきました。

(CV:前田玲奈)
代表作

■「それでも世界は美しい」ニケ・ルメルシェ 役
■「人生」二階堂彩香 役
■「寄生獣 セイの格率」鈴木アキホ 役

「エリザベート」は専用スタンス『ドローイング』を使用します。

【エリザベート】
使用可能武器:特殊腕輪
着用可能防具:法衣
通常攻撃:単体


【キャラクター・スタンスの特徴】

自らが描いた絵を具現化させて戦闘するエリザベートは、
特殊腕輪を装備することで、「ドローイング」スタンスを
使用することができます。

「ドローイング」はスタンススキルとして、スクワッドにバフを付与するスキル、
『成功?大成功!』を使用できます。
『成功?大成功!』は使用時に確率で失敗・成功・大成功のどれかが選択され、
成果により効果時間が変動します。

集団戦闘の補助だけでなく、特殊腕輪を片手に装備するだけで
「ドローイング」を使用できる魔法キャラクターとして、現在活躍している
キャラクターと比較しても遜色が無い、高い魔法火力として活躍します。

ソロプレイでも集団プレイでも戦いにおける体感が、大きく変化するかもしれません。

【スタンス及びスキルの詳細】
画像をクリックすると大きい画像を確認できます。





【エリザベートカードの入手について】
「エリザベートカード」は、期間限定編入クエスト『「エリザベート」新大陸デビュー』の
クエスト報酬「プレゼントボックス」から一定確率で入手できる他、期間中に本クエストを
全て完了させることで「自家門用エリザベートカード」を1個入手できます。


【イベント】

●期間限定編入クエスト『「エリザベート」新大陸デビュー」が開催されます。

キエルチェの絵描き「エリザベート」を編入できる
期間限定編入クエストが実装されました。

本編入クエストは試験的に期間限定で開催されます。
期間中に本クエストを全て完了させることで、
「自家門用エリザベートカード」を1個入手できます。

終了後は、ルーレット報酬等にレアアイテムとして
キャラクターカードが実装される予定です。

イベント詳細については、下記イベントページをご確認ください。

【ミッション】

●一部ミッションにルーレット報酬が追加されました。
ルーレット報酬が追加されたミッションは下記の通りです。

※上記のミッションには、追加ルーレットはありません。

●一部ミッションから宝箱追加報酬2倍サービスが削除されました。
コインブラ ニムロッド橋から挑戦できる該当ミッションにて、曜日に応じて発生していた
宝箱追加報酬2倍サービスが削除されます。

●ミッションロビーの仕様がリニューアルされました。
▼ミッションルーム作成時
・ミッションルーム作成時、ルームのタイトル欄にランダムでタイトルが入力されます。
ルームタイトルは変更する事が可能です。


▼ミッションルーム
・ミッション進行準備機能が追加されました。
ミッションルームに入場後、ルーム作成者を除く全ての家門が準備ボタンを押すことで、
ゲームスタートボタンが有効となり、ミッションへ入場する事が可能となります。
全員が準備ボタンを押さないと、ミッション進行は出来ませんのでご注意ください。
尚、1家門にてミッションを進行する場合は、ゲームスタートを押せる状態となります。

・準備状態となった家門のボックスカラーが変更となります。

・ミッションルームの待機時間が10分から30分へ変更されました。
・現在入場している家門数が表示されるよう変更されました。


●一部ミッションが削除されました。
ミッション「キエルチェ 夜間戦闘」が削除されました。

【スタンス】

●一部スタンス/スキルが調整されました。
調整された内容は下記の通りです。

●ベテランスタンス及び一般スタンスが自動習得に変更されました。
キャラクターのレベルに応じて、ベテランスタンス、及び一般スタンスを自動で習得するよう変更されました。
従来のキャラクターについては、ゲームへログインを行った際にキャラクターのレベルに応じて、スタンスを自動習得します。
また、本アップデートに併せてベテランスタンス教本及び一般スタンス教本の販売が終了します。

尚、各スタンス教本を所持していた場合は、該当アイテムに応じたVisが利用中家門のレオナルドエクスプレスへ
支給されます。

【アイテム】

●新ペットが追加されました。
追加されたペットは下記の通りです。


ベイビーペットボックス「テスラコイル」は、レア報酬として
ミッション【次元の狭間:絶叫の回廊】のルーレットから入手が可能です。


●一部ミッションのルーレット報酬が調整されました。
調整内容は下記の通りです。


●新たなアイテムが追加されました。
新たに追加されたアイテムは下記の通りです。


●ストーリーブックに新たな物語が追加されました。
アルモニア地下地域のマップにてモンスターを討伐した際に、一定の確率で「オルネラの葉書」を
ドロップします。

●一部武器製造アイテムの必要個数が減少しました。
変更されたアイテムは下記の通りとなります。


●一部武器製作の仕様が変更されました。
仕様が変更されたアイテムは下記の通りです。
▼ベロニフのダイアリー、オールドウィッチブルームスティック
製作に要する日数が、30日から7日へ減少します。

▼ブリスティアアームシールド
製作に要する日数が、30日から15日へ減少します。

▼百科事典
百科事典の各種ページをオルクから購入できるよう変更されました。
古代のルーン及びエンチャントチップベテランを消費する事で獲得が可能です。

●一部装備の着用レベルが変更されました。
着用レベルが変更されたアイテムは下記の通りです。


【フィールド】

●一部レイドボスモンスターの再出現時間が変更されました。
再出現時間が調整されたモンスターは下記の通りです。

●フィールドボス「アビス デセース」の討伐難易度が若干緩和されました。

性能調整により討伐難易度が緩和され、ドロップアイテムが調整されました。

●一部マップのモンスター性能及びドロップアイテムが調整されました。
調整されたマップは下記の通りです。

【その他】

●強化UIが統合されました。
本アップデート以降、アイテム強化UIでアクセサリー強化を行えるようになります。
アクセサリーの強化を行う際は、アイテム強化と同様に強化したいアクセサリーをセットすることで
強化することが可能です。


本仕様変更に伴い、強化を行えるNPCと会話した際に出現していた「アクセサリー強化」の選択肢が削除されます。

●一部クエストにおけるクリア時の報酬内容が変更されました。
クエスト「チャールズの好み」をクリアした際に獲得できる報酬内容が変更されました。

尚、本仕様変更に伴い、既にクエストをクリアしていた場合は、変更内容に応じたアイテムの削除、
並びにレオナルドエクスプレスへのアイテム支給が行われております。

●全面派閥戦争における無敵バフの仕様が一部変更されました。
無敵バフ中の攻撃力が90%減少するよう変更されました

●エキスパートスタンス教本商店が統合されました。
本アップデート以降、各街のマスターガーディアンスよりエキスパート教本が購入可能となります。
また、コインブラのNPC「エミリア」は本アップデート以降、スタンス教本を販売しません。

●使用中期間制アイテムが表示できるよう変更されました。
有料アイテム(Ctrl+F)のUI下部に「使用中のアイテムをみる」チェックボックスが追加されました。
該当チェックボックスにチェックをすることで、現在使用中のアイテムのみを閲覧する事が可能です。


●残弾数の表示機能が追加されました。
各キャラクター情報に残りの弾丸数イメージが追加されました。
ゲーム内オプションにて、On/Offの切り替えが可能となります。


●ワープリストUIが変更されました。
変更後の表示UIは下図の通りです。


●一部範囲スキルの仕様が変更されました。
▼直線範囲、扇形範囲スキル
直線範囲スキル、及び扇形範囲スキルを使用する際、
地面ではなく、敵をクリックした場合でも、詠唱が行われるよう変更されました。

▼円形範囲スキル
詠唱中のスキル範囲表示が、味方の場合は白色、敵の場合は赤色で表示されるよう
変更されました。

▼スキル範囲エフェクト
直線範囲スキルのエフェクトが変更されました。


●ゾーン移動中に一部チャットが記録されるよう変更されました。
ゾーンを移動中に党チャット、スクワッドチャット、グループチャットが最大50個までチャットに記録されるよう変更されました。
尚、囁きは、最大20個までチャットが記録されます。

●キャラクターカードの使用優先順序が変更されました。
自家門用キャラクターカードと取引可能なキャラクターカードを所持した状態で、キャラクター作成を行った場合、
自家門用キャラクターカードを先に消費するよう変更されました。

●通信速度イメージ機能がゲームオプションに追加されました。
通信速度イメージは画面右上部に表示されます。



●友好度UIに新たなキャラクターが追加されました。
追加されたキャラクターは下記の通りです。

●「シークレットガード」機能が終了しました。
「シークレットガード」に関連する内容は一括で削除・解除されます。