2014年11月19日 星期三

2014/11/19 アップデート情報

本次 2014/11/19 改版重點整理
1.新增可編入女角「ロレッタ」(目前可從活動「宿敵との再会」轉轉取得)
2.新增個人每日副本「次元の狭間:静寂の宴会場」,入口處在進入路
3.混沌的騎士困難與一般模式調整為開房時可選擇(以前是要從一般模式利用特殊方法觸發困難模式)
4.部份人物技能調整
5.部份副本及地圖出現寶物及掉落物機率調整
6.派閥戰新模式啟動,柯因的復活地點增加,派閥結束時會直接顯示排名
7.部份戒子可製作成UPG紫戒
8.其它小幅調整



【キャラクター】

●新キャラクター「ロレッタ」が追加されました。


新キャラクター「ロレッタ」は、大浦 冬華さんに演じていただきました。

(CV:大浦 冬華)
代表作
■「バトルスピリッツ少年激覇ダン/バトルスピリッツブレイブ」(馬神弾 役)
■「流星のロックマン」(星河スバル/ロックマン 役)
■「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(めんま母 役)

「ロレッタ」は専用スタンス『イーグル クロウ』を使用します。

【ロレッタ】
使用可能武器:トンファー
着用可能防具:ファイター系列革鎧/スカウト系列革鎧
通常攻撃:単体


【固有スキルの性能】
固有スキルである「エクスプロージョングローブ」はトグルタイプのバフとなり、
使用することで攻撃等級+3、モンスター与ダメージ+80%等の効果が付与されます。
固有スキルを再使用するまで、効果は消えません。
【キャラクターの特徴】
喧嘩屋であるロレッタは手段を選ばない自由な戦闘スタイルを使用します。
一部スキルには「背面攻撃時にダメージ増加」の効果を持つ他、
投石や、目潰しによるのデバフ攻撃を駆使します。

また、固有スキルバフを併用することで、ダウン中の敵へのダメージを
上昇させることも可能になり、パワー&トリッキーな戦闘スタイルを得意とします。

近接火力キャラクター達の中でもトップクラスの攻撃力を持ち、
敵の背面を確保できる状況をつくり出せば、怒涛のスキル攻撃により
誰よりも輝くことが期待できるかもしれません。

【スタンス及びスキルの詳細】



■「ロレッタカード」の入手について
「ロレッタカード」は、イベント「宿敵との再会」の反復クエスト報酬
「ロレッタのお礼」から一定確率で入手が可能です。


【イベント】

●期間限定シナリオクエストイベント「宿敵との再会」が開催されます。

グラシエルロの宿敵「ロレッタ」との物語が綴られた
期間限定シナリオクエストが実装されました。

クエストを全て完了させることで、
ロレッタから反復クエストを受領することが可能となります。

イベント詳細については、下記イベントページをご確認ください。

【ミッション】

●新ミッション「次元の狭間:静寂の宴会場」が実装されました。
「次元の狭間:静寂の宴会場」がソロ専用ミッションとして、実装されました。


出現するボスを順番に討伐することで、報酬を獲得することが出来ます。
また、2体目以降のボス討伐に成功すると、ドロップアイテムだけではなく、
ルーレット報酬も併せて獲得することができます。

尚、最終ボスの報酬はルーレット報酬のみとなります。
本ミッションでは、最大4回ルーレット報酬を受領することが可能です。

順次出現するモンスターを討伐すると、段階報酬としてドロップ報酬やルーレット報酬を獲得できます。


難易度や報酬については、今後調整される場合がございます。
入場口はゲートとなり、マップに記された丸印の地点に設置されています。

●一部ミッションの進行方式が変更されました。
変更されたミッションは以下の通りです。

▼ミッション「混沌の騎士」
以前はノーマル、ハードの進行選択はミッション内で選択できましたが、
本アップデート以降、ノーマルとハードの選択はミッションロビー生成時に
[ノーマルモード]か[ハードモード]を選択できるよう変更されました。


▼ミッション「歪んだ時の片鱗:ローズ」
該当ミッションの一部ギミック削除、及びドロップアイテムが調整されました。


【キャラクター】

●一部キャラクター/スタンスが調整されました。
調整されたキャラクター/スタンスは以下の通りです。
※後日、改めて調整が行われる場合がございます。


その他、一部スタンス/スキル等が次のように変更されました。
変更内容については、注釈が無い場合、PvEとPvPどちらにも適用されます。


【報酬/アイテム】

●一部ミッションのルーレット報酬が調整されました。
ルーレット報酬の調整が行われたミッションは下記の通りです。
※報酬等は今後変更される場合があります

●一部フィールドのドロップ報酬が調整されました。
ドロップアイテムの調整が行われたフィールドは下記の通りです。
※報酬等は今後変更される場合があります



●一部アイテムの売却価格が変更されました。
変更されたアイテムは下記の通りです。



●アビスシリーズに新武器種が追加されました。
追加されたアビスシリーズ武器は下記の通りです。


上記アビスシリーズ武器のレシピは、今後のアップデートにて
入手可能となります。

●新ペットが追加されました。


追加されたペットは下記の通りです。
※アイテム収集&バフ型ペットとなります。

新ペット「スノーラビット」は、
2014年11月19日19:00 ~ 2014年12月10日9:00
の期間中、『雪兎の贈り物』をドロップします。

上記ペットの詳細等につきましては、
【WEBアイテムモール特別販売】をご確認ください。
※別のページへ移動します。

【全面派閥戦争】


●全面派閥戦争のリニューアルが開始されました。
今後のアップデートにて、全面派閥戦争の各種仕様が変更されます。
11月19日のアップデートにて、適用された内容は以下の通りです。

▼コインブラにおける復活地点が増加しました
復活地点における、集中的な攻撃によるキルを分散させ、戦線への
復帰率を向上させるためにコインブラでの復活地点が増加しました。

▼派閥戦終了時のランキング表示が変更されました。
これまでの派閥戦はキルや蘇生に関する数のみでランキングが
決定され表示されていましたが、本アップデート以降、
貢献度ポイントによるランキングが表示されるようになりました。




今回のアップデートは派閥戦リニューアルの1次実装となり、
今後のアップデートによりその他様々な調整が実装されていく予定です。

【その他】

●一部アップグレードリングが製造可能となりました。
製造が可能となったリングは下記の通りです。






●一部デバフが変更されました。
デバフ[把握完了]と[腐敗]が、ホールキャンセレイションのバフ削除対象外となるよう変更されました。

●一部アーティファクトの仕様が変更されました。
アーティファクト「火の結晶」を『生徒会長ルディン』並びに『蒼炎のルディン』に装備させた場合も、
[知能+5]が適用されるよう変更されました。

●ターゲットUIウィンドウ「バフツールチップ」が改良されました。
ターゲットUIウィンドウの下部に表示されるバフ並びにデバフアイコンにマウスオーバーすると、
詳細が表示されます。
※「家門スキル」及び「アルモニアの祝福」については本仕様が適用されません。

●一部アイテムが取引き可能へと変更されました。
トークン - バウンティハンターギルドの取引きが可能に変更されました。

●一部グラフィックが変更されました。
変更された内容は以下の通りです。
▼「ベルト&チャールズ」のバラック待機中のアニメーションが変更されました。
▼スキル「ベック・オブ・ザ・デッド」使用時のスキルエフェクトの表示が緩和されました。