2014年10月29日 星期三

2014/10/29 アルモニア Episode4 アップデート情報

【アルモニア Episode4 アップデート情報】

本次改版EP4主要重點整理
1.EP4主線及文森妹編入任務
2.新增每日副本「憎悪の執行官」
3.無限出現道具調整(以後不會再常轉到藥了嗎?!)
4.世界王擊殺後重生時間縮短
5.天上的賽德克雷姆天之水滴的掉落率上升(自做森系武器要復活了嗎?目前天滴太貴導致成本太高)
6.大廳裝備記憶功能!!!!!!!!!!!(這次改版只對這感到有興趣!太方便了啊!!!),每人擴充1個需要1顆成長
赤 ⇒ 所持していない装備 (沒有這道具)
白 ⇒ 他キャラクターが装備中 (別的人物裝備中)
青 ⇒ 個人倉庫に所持 (在倉庫)
緑 ⇒ インベントリ内に所持 (在包包裡)
7.副本說明導覽功能
8.新增36遊皮甲及阿比斯武器(拐棍、腳、長槍)
9.Feso新增3種任務用怪物晶石
10.司祭、騎士、魔導師增加再入場機能,以後打到一半斷線也不用怕了




【アルモニアアップデート】
●アルモニアEpisode4 シナリオクエストが追加されました。
パトリック編入クエスト「[帰ってきた者]再会」完了後に、いずれかの街へ入場した際にクエストが発生します。
(ハイマスター推奨)

●新マップ、レイドボスモンスターが追加されました。
▼新マップ アルモニア ビエゴ が追加されました。

「アルモニア エルテンプロ」から入場する事ができます。

▼新レイドボスモンスター4種が追加されました。
ワールドオープン時には、封印された状態で出現します。
マップ内の特定条件を達成することで、モンスターの封印が解除されます。


●新キャラクター「ベルト&チャールズ」が追加されました。
アルモニアEpisode4シナリオクエスト「[悪魔の囁き]交錯した心」完了後、編入クエストを開始できます。

今回の新キャラクター、「ベルト&チャールズ」は竹内良太さんに演じていただきました。

(CV:竹内 良太)
代表作
■ DRAMAtical Murder(蓮)
■ Re:␣ハマトラ(石上俊一)
■ エルシャダイ(ルシフェル)


ベルト&チャールズは、魔法書が装備可能で、
専用スタンス「タナトス」を使用します。

固有スキルである「ポゼッション」はトグルタイプのバフとなり、
レベル11以上で使用する事により攻撃等級+3の効果が付与されます。
固有スキルを再使用するまで、効果は消えません。

また、通常攻撃に加え、敵から攻撃を受けない召喚モンスターを
併用することで、現在の人気キャラクターにも負けない活躍を期待できます。
対複数の敵への攻撃スキルもバランスよく所持しており、
敵単体での攻撃の他、広範囲での狩りを行う際でも汎用的に性能を発揮します。

【ベルト&チャールズ】
使用武器 : 魔法書
着用防具 : 法衣
通常攻撃 : 単体攻撃



固有スキルであるポゼッションは、ワールドクロスPvP内ではSPを吸収せずに
与えたダメージに比例してHPを吸収します。


【ミッション・報酬】

●新ミッション「憎悪の執行官」が追加されました。
「アルモニア アポスタデロ」地域の「メメントモリ バイブル」NPCと会話してミッションに入場できます。

最低3家門~最大12家門まで入場可能です。

●インフィニットチャレンジのルーレット報酬が上方調整されました。
インフィニットチャレンジの全ラウンドのルーレット報酬が、
高ラウンドになればなるほど、アイテムのランクや確率が上昇していくことを
コンセプトに再調整されました。

ルーレット内容は今後の動向等により、調整を継続して実施していく予定です。

●新党ミッション「アルモニア2次聖戦」が追加されました。
全4種の中ボスモンスターと最終ボスモンスターが登場します。
中ボスモンスターは1体ずつ登場し、出現場所はゾーンマップでも
確認することが可能です。

中ボスモンスターを倒した数に応じて、最終ボス「狂気のカペザ」の
ステータスが上昇します。
※狂気のカペザを討伐すると、ミッション達成となり
宝箱が出現します。

中ボスモンスターの討伐した数に応じて、ルーレット報酬ランクが
上昇していきます。いかに最終ボスモンスターを討伐する時間を確保しつつ、
中ボスモンスターを討伐するかの時間配分が鍵となります。
難易度や報酬内容は、今後のアップデート等で調整される可能性があります。

本ミッションは、1週間に1度のみ進行が可能です。

●一部フィールドボスモンスターの再出現時間が変更されました。
従来のフィールドボスモンスターの再出現時間が変更されました。
以前の討伐後のランダム出現の時間幅と比べ、本アップデート以降、出現時間が大幅に短縮されました。

出現時間が変更されたモンスターは下記の通りです。


●一部マップのドロップアイテムが上方調整されました。
調整されたマップは下記の通りです。


●アルモニア グロリア の一般モンスターが調整されました。
アルモニア グロリアに出現する一般モンスターの、
攻撃力および抵抗力が減少しました。

【装備保存機能】

●装備プリセット(装備保存)機能が追加されました。
装備プリセット機能が追加されました。
装備プリセット機能とは、予め装備した状態を保存しておき
バラックモードにてボタンを押すだけで、装備の付け替えを行う事ができる機能となります。

▼プリセット機能使用方法
① プリセットの拡張について
まず、バラックモードにてプリセットの拡張を行う必要があります。

バラックモードにて「バラック一覧を見る」を選択し、キャラクターリストを開きます。
キャラクターリスト(Alt+C)でキャラクター選択後、【拡張】を選択する事でプリセットの
拡張が可能です。

キャラクター毎に最大2スロットまで拡張可能で、最初のプリセット拡張時に「グローストーン」1個、
2個目のプリセット拡張時に「グローストーン」2個を消費します。

②プリセットの保存について
バラックモードのキャラクターリスト及びゲーム内キャラクター情報ウィンドウ(Alt+E)で
現在着用中の装備を装備プリセットで保存できます。


プリセットが拡張されている場合、保存を押すことで装備しているアイテムを
プリセット保存することが出来ます。

③保存されたプリセットの着用について

保存された装備プリセットは着用を選択すると、確認ウィンドウが表示されます。

全て着用を選択した場合、保存されている装備全てを着用します。
インベントリ着用を選択した場合、インベントリに所持しているアイテムのみを着用します。
「×」を選択するとキャンセルすることが出来ます。

装備プリセット画面では保存された装備アイテムの現在位置により、
色が分かれて表示されます。

赤 ⇒ 所持していない装備
白 ⇒ 他キャラクターが装備中
青 ⇒ 個人倉庫に所持
緑 ⇒ インベントリ内に所持

上記の場合、右手武器は他キャラクターが装備しており、
左手武器は個人倉庫、防具はインベントリ内に
所持している状態となります。

上記の状態で、着用を選択すると、
全ての保存場所からアイテムを引出して着用を行い、
アイテムを装備していた他キャラクターは装備が解除されます。

【ミッションリスト機能】

●ミッション情報センターが追加されました。
ゲーム画面上部UI、またはCtrl+Mにてミッション情報センターを確認できます。
ミッション情報センターでは、全てのミッション情報等の確認を行う事が可能です。

ミッション情報センターを通じて、各ミッション入場地域に移動することが出来ます。



【アイテム】

●アビスシリーズに新武器種が追加されました。
追加されたアビスシリーズ武器は下記の通りです。

●サント・デ・ブラン(ファイター)が追加されました。

●ストーリーブックに新たな内容が追加されました。
新たなストーリーブックが追加されました。追加されたストーリーブックは1種となります。

「アルモニア ビエゴ」のモンスターから一定確率で[アルモニア秘録 - ベルトとチャールズ]がドロップします。

●Fesoショップに新アイテムが追加されました。
追加されました新アイテムは下記の通りとなります。

各種スピネルは、チューリンゲン湖畔でのみ使用可能で、クエスト進行専用アイテムとなります。
各モンスターからのドロップアイテムはありませんのでご注意ください。

●ヴァイロン装備販売商人にアイテムが追加されました。
新たに販売されるアイテムは下記の通りです。


【その他】
●一部ミッションに再入場機能が追加されました。
追加されたミッションは下記の通りです。


●インフィニットチャレンジのリセット機能に確認ウィンドウが追加されました。
ラウンドをリセットする際に、確認ウィンドウが表示されます。
「リセットする」を選択すると、到達ラウンドが0となります。

●WCPvPのペナルティが次のように変更されました。
ミッション内でバラックへ戻る、ログアウト、ゲーム終了、クライアント強制終了など、途中退場を行った場合、
10分間の再入場ペナルティが発生します。
停電などの強制終了時でも、同ペナルティが適用されます。
再入場ペナルティの残り時間はワールドクロスPvPロビーUIから確認が可能です。

●キエルチェ地域の一部クエストが変更されました。
クエスト受領時、所持品の空き容量をチェックするように変更されました。
クエスト進行中のチラシ配布を完了した後に、関連アイテムが所持品内に残っている場合、
再度クエストを進行する地域に(リボルドウェ/オーシュ/コインブラ)に移動すると
残りのアイテムを全て消費するよう変更されました。

●ランブルファイトの開始人数が変更されました。
「ランブルファイト」のミッション開始人数が12人⇒6人に変更されました。

●一部編入クエストの難易度が緩和されました。
オリビア編入クエストの「スパイオリビア」ミッションでプレイするオリビアに
[レベルアップ/大地の回復力]バフが追加されました。

●一部クエストの報酬が調整されました。
NPC「ブリアン」にて進行する「[1日]家門の証」クエスト完了報酬の「善行の証」が6個から10個に増加しました。

●「キャラクターダメージ音声ON/OFF」機能が追加されました。
該当オプションは「キャラクターが攻撃されたときの音声」のみに適用され、
攻撃/ノックダウン/死亡/スキル使用などには適用されません。

●期間制アイテムチケットのアイコン色が変更されました。
期間制アイテム交換のためのチケットアイテムを期間別に区別できるように
アイコンの色が変更されました。

※アイコンのみの変更となり、効果は従来と変更ありません。