2014年5月16日 星期五

2014/5/14 神聖アルモニアアップデート情報

【神聖アルモニアアップデート情報】

【目次】

①神聖アルモニア
②イベント
③強化・製造システム
④アイテム
⑤ミッション
⑥キャラクター調整
⑦序盤進行のリニューアル
その他

 



【神聖アルモニア】

●新地域「アルモニア」、「アルモニアシナリオ」が追加されました。
アルモニア  

ビンセント編入クエストを完了している家門がいずれかの街へ入場した際に、
クエストが開始されます。

アルモニアにて進行できるシナリオクエストを全てクリアした状態で、
大聖堂内のシリウスと会話をする事により、シリウス編入クエストを進行する事が可能です。

尚、リボルドウェにて行われるワールドクエスト「アルモニア飛行船運行クエスト」を
完了すると、キエルチェ研究所の「ツェッペリン」より「アルモニア アニリオ」に
進出することが可能です。

●「堕落」デバフが追加されました。
アルモニアの各種フィールドにて一定時間毎に「堕落」デバフが付与されます。
「堕落」デバフは最大Lv250まで上昇し、レベルが上昇することで、
攻撃力、攻撃等級、防御等級が減少します。

堕落デバフの解除は「アルモニア聖水」、アルモニア大聖堂に滞在
する事によりデバフレベルを減少させることが出来ます。

「アルモニア聖水」はアルモニア大聖堂の「司祭バルク」より反復クエストの報酬
または、プラチナムランプで購入することができます。


堕落デバフは各キャラクターにランダムで付与される為、
デバフレベルの増加率、減少率が異なる場合があります。
また、アルモニア以外の街にいる場合、堕落デバフのレベルは減少しません。

●アルモニア飛行船運行ワールドクエストが追加されました。
アルモニアへ進出する為のクエストとなり、
各ワールド単位で進行するクエストとなります。

リボルドウェに設置された3つの寄付箱に、マネーポケット各種、ピュア鉱石各種、
エッセンス各種を入れることにより、達成率が上昇します。

全ての寄付箱の達成率が100%になると、アルモニアへの進出が解放され、
シナリオクエストが進行可能となります。

5月15日0:00 に自動的に約100%まで上昇します。
ただし、0:00以降にそのワールドにてプレイしている家門の最後の寄付が必要となります。

※全ての目標量が100%になると、それ以上アイテムを入れることは出来なくなります。

各アイテムを寄付箱に入れると、入れた個数に応じた「ツェッペリンチケット」が獲得でき、
リボルドウェのツェッペリンへ渡すことで下記のアイテムと交換出来ます。

リボルドウェのNPC「ツェッペリン」とイベントアイテム「ツェッペリンチケット」は
次回メンテナンス時に削除予定となっておりますのでご注意ください。

●新規ミッション「暗黒の司祭」が追加されました。
「暗黒の司祭」ミッションが追加されました。
アルモニア アポスタデロの「メメント モリ バイブル」から
ミッションへ入場が可能です。

▼ミッション入場NPC 並びに 位置

ミッションの入場制限等は下記の通りとなります。

ミッションへ入場時、1家門につき3人の兵士が出現します。
ミッション進行中にモンスターに兵士が倒され、5人以下となった場合は、
ミッション失敗となります。

●新規ボスモンスターが追加されました。
アルモニア各フィールドマップに4種のボスモンスターが出現します。
討伐後は、一定時間毎に再出現します。

▼アルモニア ラティーナ
アルモニアラティーナでは、アルモニア武器やヴィフィラル武器を製造するための
素材がドロップし、最上位の放置狩りとしてフィールドドロップが設定されています。


「深淵の熊」

「深淵の狼」

▼アルモニア エン セルラル
アルモニア エン セルラルは、最上位の手動狩りマップとして、
モンスターの数は多くありませんが、1体の強さが中ボスのような
強さを誇ります。多くの敵を抱えるのは避けたほうがいいかもしれません。


「アビスグルーム」                         

「アビスソロウ」

●キャラクター「シリウス」が追加されました。

「シリウス」は長剣、鈍器、盾を扱うキャラクターで、
専用スタンス[ホーリーシールダー]を使用します。

該当スタンスは、シリウス専用のスタンスとなります。



●ランク「ハイマスター」が解放されました。
マスターLv10の100%キャラクターは各街のマスターガーディアンスより
「輝く水晶500個」を消費して「ハイマスター」に昇級することが可能です。

昇級後にアルモニア 大聖堂の「教皇 ルディオ2世」に
アイテム「サラの涙」を渡す事で、儀式【ラ アタンシオン】を行う事が出来ます。

儀式を受けたキャラクターは
攻撃等級+1/防御等級+1/最大体力+5500の効果が付与されます。

尚、アルモニアアップデート以前にマスターLv11以上になっているキャラクターは
アルモニアアップデート時に自動でハイマスターに昇級します。
※輝く水晶の消費はありません。

▼アルモニアアップデート前          ▼アルモニアアップデート後

マスターレベル15の100%になっていたキャラクターは
自動的にハイマスターレベル6へと昇級しています。

●最上位装備「ハイマスター専用装備」が追加されました。
武器:アルモニア シリーズ
アルモニア武器シリーズの各種レシピは、深淵の欠片(恐怖/狂気/混沌/憤怒/憎悪)
5種を1個ずつ集めて大聖堂にいる「修業司祭レコゼ」と交換することで、入手が可能です。
※ハンマー、コントローラー、ペンダント、ロザリオは現在実装されておりません。

アルモニア武器シリーズの製造に使用する各種素材は、
アルモニア地域にて入手が可能です。


防具:サント デ ブラン シリーズ
本アップデートでは、法衣が実装されましたが、
「サント デ ブラン」シリーズは今後、順次追加される予定です。

ハイマスター専用装備に付与されるオプションは下記の通りです。
消費するアイテムは「エンチャントチップマスター」となります。

ハイマスター専用装備は、アルモニア アポスタデロの「ブリアン」にて製作が可能です。

●精錬炉の調整されました。
ハイマスター専用装備「アルモニア シリーズ」の実装に伴い
リボルドウェ、エラクの製錬炉で「37等級武器結晶体」が精錬可能になりました。

●アルモニア反復クエストが追加されました。
アルモニアに入場した際にクエストが作成され、
アポスタデロ、またはラティーナにて、反復クエストを受領することが
可能です。

下記のNPCよりクエストを受領することが可能です。

●クエストに利用するマップのチャンネル数が増加しました。
従来のシナリオクエストや、アルモニアの新シナリオクエスト進行に
関連のある下記マップのチャンネル数を期間限定にて増加しました。

終了日時については、未定となっておりますが、
終了となる際は、別途公式サイトにてお知らせいたします。

【イベント】

●アルモニアレイドモンスター出現イベントが開催されます。
毎日19時から21時までの間、どこかのマップに「深淵の門」オブジェクトが生成され、
『アビスソロウ』が登場します。

当日に「アビスソロウ」を討伐できず、翌日になってから討伐した場合、
その日に深淵の門は出現しません。

●アルモニアミッションイベントが開催されます。
グラナド・エスパダにおける全ての地域にて、
「怪しい扉」が生成されます。

家門レベルが15以上(党レベルを含まない)の場合、扉をクリックすることで、
「深淵の穴(イベントミッション)」に入場出来ます。

該当ミッション内では、敵に攻撃されないように、
避けながら中央をめざし、4か所の聖域発生装置を
起動させることでミッションを完了することが出来ます。


ミッション進行中に出現する白い煙の中心に近づくと
無敵状態となりますが、黒い煙に触れた場合は、
モンスターの移動速度が向上します。

ミッションを完了すると、中央に宝箱が現れ、
触れることでルーレット報酬を獲得できます。

該当ミッションは失敗しても、再度扉に触れることで、入場する事が可能です。
但し、ミッション完了となった場合、完了した当日の入場はできません。

【製造・強化システム】

●武器の着用可能レベルが変更されました。
調整された内容は下記の通りです。

●武器強化時の使用アイテムが変更されました。
上記着用レベルの変更に伴い、
強化時に、使用する消失防止剤アイテムが下記のように変更されました。

上記、仕様変更に伴い各消失防止剤の交換対応を行っております。
詳細につきましては、【こちら】をご確認ください。

●各武器強化に必要なバレロンパウダーの個数が調整されました。
最大使用個数が変更となります。
調整後の最大使用個数は以下の通りです。

※防具強化の際に使用するバレロンパウダーの個数に変更はありません。
※37・36等級武器の強化には最大20個を使用します。

●製造システムがリニューアルされました。
武器、防具製造時に付与される強化値の確率が上昇しました。

▼武器
武器を製造した場合+5~+9までの強化値が付与されます。


▼防具
製造時に+5以上の強化値が付与される確率が上昇しました。
防具は製造時に+0 ~ +9までの強化値が付与されます。


【アイテム】

●新規アイテムが追加されました。
新たに追加された一部アイテムは下記の通りです。
この他にも各種素材アイテム等が追加となっています。

●アイテム「バレロンの祝福」が追加されました。
バレロンの祝福1個を使用することにより、従来の2倍の
強化成功率とが得られます。

下図の様に、+8ストラタデビルスレイヤーを強化する際にバレロンの祝福1個と、
バレロンパウダー10個を使用した場合、強化確率が最大で25%となります。

▼バレロンの祝福有り                          ▼バレロンパウダーのみ

●ストーリーブックシステムが追加されました。
画面上部、「所持品」⇒「ストーリーブック」を選択することで開くことが出来ます。


「アルモニア秘録」はアルモニア エン セルラルの一般モンスターから一定確率ドロップし、
拾得後はダブルクリックでストーリーブックに追加する事が出来ます。



「アルモニア秘録 最初の契約者の1ページ」、「アルモニア秘録 死の使徒の1ページ」は
1家門につき、各20個まで使用することができ、使用する度にページが増えていきます。

該当アイテムは取引/ドロップ不可となっており、NPC商店に売却のみ可能です。
ページは今後順次追加される予定となっています。

【ミッション】

●インフィニットチャレンジが追加されました。
該当ミッションはバウンティハンターギルドより入場が可能で、
1日5回(5ラウンド分)まで入場することが出来ます。

入場時に複数のボスモンスターとミッションマップの中から
組み合わせがランダムで決定されます。
出現するボスモンスターを討伐すると、アイテムをドロップし
ルーレット報酬が獲得できます。
ボス討伐後に、中央に出現するゲートより、一度バウンティーハンターギルドに戻り、
再度入場することで、次のラウンドへ挑戦することが出来ます。
ボスモンスターの能力値はラウンドに比例して上昇し、
現在、ルーレット報酬は全てのラウンドで共通ですが、
ボスモンスターからドロップするアイテムはラウンド毎に
高価値のアイテムが出現します。
11ラウンド以降、進行したラウンド数のリセットが可能となり、
ラウンド毎に[輝く水晶×50]を消費することでリセット出来ます。
11ラウンドの場合、550個の輝く水晶を消費することでラウンド1から
進行が可能となります。

●一部ミッションのルーレット報酬が上方調整されました。
上方調整されたミッションは下記の通りです。

ミッションルーレットの上方調整は今後も継続して
行なわれ、順次報酬が向上していく予定です。


●一部ミッションのドロップアイテムが上方調整されました。
元素の支配者ミッションのドロップアイテムが上方調整されました。

●一部フィールドのドロップアイテムが上方調整されました。
上方調整されたフィールドは下記の通りです。
消失防止剤や、各種武器ボックス等のドロップが
上方調整され、武器素材のドロップ確率が上昇しました。
フィールドドロップアイテムは今後も継続して
調整されていく予定です。

●一部ミッションの入場可能家門数が調整されました。
入場人数が変更となったミッションは下記の通りです。

●バウンティハンターギルドミッションに再入場機能が追加されました。
今後、ミッション進行中に何らかの理由で退出した場合でも、再入場する事が可能となります。

●一部ミッションにランキング機能が追加されました。
ランキング機能が追加されたミッションは下記の通りです。

【キャラクター調整】

●第5弾アップデート選択システムが実装されました。

アップデート選択システムで選ばれたスタンス「イフリート」が大幅に調整されました。
スタンス・ステータスについては今後の動向で調整を行なう場合があります。

フレイムダンス、マグマストームの上方調整は、WCPVPでは適用されません。

【序盤進行のリニューアル】

●序盤にてドロップする装備が上方調整されました。
序盤でドロップする96レベル以下の装備に高強化値が付与される確率が
大幅に上方調整されました。
更に、付与されるエンチャントオプションがリニューアルされ、
攻撃力が100%まで付与される等、同レベルのクレセメントシリーズよりも
シーンによっては高性能になる調整が行われています。

下図のような武器が一般モンスターよりドロップします。

また、エンチャントオプション付与確率もクレセメントシリーズと
同等に上方調整されました。
各武器に付与されるオプションの変更点については、下記をご確認ください。


尚、EL92武器を含む一部の武器の強化値、エンチャントオプションについての
変更はありません。

●中盤までのシナリオクエスト報酬がリニューアルされました。
リボルドウェからヴァイロンの最終クエスト【[審判の日]モントロの最期】までの
クエスト達成報酬がリニューアルされました。

リニューアル後は、それぞれのクエストに見合った報酬となり、
各街の最後のシナリオクエストをクリアすることでコスチューム等の
アイテムも獲得することが出来ます。

●エンチャント商人の販売アイテムが調整されました。
販売していた各種アイテムの価格の値下げ、並びに新たなアイテムが販売開始となります。
エンチャント商人の販売アイテムリストについては、下記の通りです。

【その他】

●ログインボーナスが追加されました。
ゲーム内にログインした際、連続してログインした日数に応じた
経験値増加バフが付与されます。

※毎日0:00にカウントが行われます。

ログインボーナスは下記のバーより確認が可能です。


ログインが途切れた場合は、カウントがリセットされ、
1日目からのカウントとなりますので、ご注意ください。

●インベントリ内ソート機能が追加されました。
保護されたアイテムが色選択時の逆順にインベントリの上部に配置されます。
該当機能は、インベントリ内の「保護アイテムソート」にチェックすることで、
機能の使用が可能になります。

●キャラクターが装備を着用している際、
キャラクター削除ができないよう変更されました。

●一部ボスモンスターが出現するよう変更されました。

一部のフィールドにおいて、ラティーナに出現する
「深淵の狼」、「深淵の熊」が出現します。
討伐することにより、アルモニアにて入手が可能な素材アイテム各種を
獲得することが可能です。

●オーシュ路地裏商人に新たなアイテムが追加されました。
オーシュ路地裏商人「バスラ」に名誉勲章を渡すことで、「神秘の名誉勲章」と交換できます。
神秘の名誉勲章は、取引き可能なアイテムで、各種名誉勲章と一定個数のシルバーランプを
渡すことで交換が可能です。

アイテムの効果、並びに交換に必要なアイテムは下記の通りです。

●ビンセント編入クエストの条件が緩和されました。
[ディロスラテムの魂]クエストを完了した状態でMCCメンバーにアンドレが
含まれている場合、編入クエストを開始することが可能です。

●一部ミッションの入場レベルが変更されました。
魔性のオクルタ/魔性の氷魔塔/魔性のメデューサ:Lv135⇒Lv140

●クエスト告知ウィンドウが移動できるよう変更されました。
画面右側に表示される [▼]ボタンの少し上をドラッグすることで、
移動させることが可能です。

●コロニー戦の一部仕様が変更されました。
コロニー戦争開始時、先週までの占有状況が全てリセットされます。