2014年4月16日 星期三

2014年4月16日アップデート情報

本次改版主要的內容是
1.有料區經驗大幅提升
2.有料區及副本掉落物物品變更
3.轉轉新增加多種箱子(包含流名、素材、32龍武器、33星座武、34水晶武、34貴族武箱子)
4.WCPVP角色技能調整
5.WCPVP新增勝利點數,根據不同角色獲得不同點數
6.新增赤馬寵物
7.部份副本轉轉報酬上方調整
8.各商店販賣品調整,部份武器、防具及飾品成品在商店都可以買到(為了讓新手不用煩裝的問題)
9.戒子商人販賣品調整,新增部份EX姿金戒
10.Feso商店商品新增(有風雷可以買了)
11.新AF飾品追加

 

【4月16日アップデート情報】



【フィールド】

●一部フィールドの経験値/ドロップアイテムが上方調整されました。


Fesoショップで入場チケットを購入できるダンジョンを中心にドロップアイテムが追加され、
経験値獲得量が上昇しました。

▼経験値

※上記ミッション入場時に必要なアイテム「古代のチケット」、「天上のセデクレム出入証」は、
Fesoショップより購入が可能です。
また、「天上のセデクレム出入証」については、アイテムモールでも購入が可能となっております。

▼ドロップアイテム
ドロップアイテムが調整されたフィールドは下記の通りです。
主に適正レベルのユーザーが装備を揃えたり、強化するのに
有利なアイテムやFeso等を中心にドロップアイテムが追加されました。

ドロップアイテムに表記されているアイテムは、レアドロップも含まれます。

●新規アイテムが追加されました。
追加されたアイテムは下記の通りとなります。

※上記アイテム画像はボックス使用時に獲得できるアイテムの一部となります。

【イベント】

●追加ルーレット『1vis』キャンペーン&アイテムドロップ100%UP開催!!
下記の開催期間中、全ての追加ルーレット獲得に必要な価格が、「1vis」となります。
また、ほぼ全てのフィールドのアイテムドロップ確率が100%UPとなります。
開催期間は以下の通りです。

【追加ルーレット「1vis」キャンペーン開催期間】
2014年4月16日メンテナンス後 ~ 2014年5月7日 メンテナンス開始まで


【アイテムドロップ率100%UPキャンペーン開催期間】
2014年4月16日 メンテナンス後 ~ 2014年4月30日 メンテナンス開始まで

※アイテムドロップ確率は、イベント期間中段階的に調整が行われます。

本キャンペーンの詳細については、
「アップデート体感キャンペーン」をご確認ください。



※アイテムドロップ確率については、一部適用できないフィールドを除きます。

【バウンティハンターリニューアル】

●バウンティハンターギルドがリニューアルされました。
バウンティハンターミッションの一部が、完全ソロミッションとして
リニューアルされました。

ソロミッション化に合わせて、適正レベルでの挑戦が可能になるように
難易度が調整され、適正レベルのミッションをクリアしていくことで、
次のステップに進むための装備やアイテムが揃っていくという主旨のもと、
報酬がリニューアルされています。

バウンティハンターギルド内、左側から入場するミッションが、
ソロ対象のミッションとなります。


▼入場人数変更点


▼ルーレット報酬の上方調整
下記バウンティハンターミッションのルーレット報酬が上方調整されました。
(一部ミッションを除く)


▼追加ルーレット報酬利用可能ミッション
下記のミッションにて、追加ルーレットが利用可能になりました。

※バウンティーハンターミッションでは、
上記以外のハードミッションで追加ルーレットは
利用できません。

【WCPVP】

●WCPVP個人戦の対戦方式が変更されました。

「個人戦 - 装備継続/固定アイテム」で同じ家門と連続して
マッチングしないよう変更されました。

●WCPVPの全体的なバランスが調整されました。
スキルのクールタイムや、与えるダメージなど、
全体的なバランスが調整されました。

バランスの調整は今後も継続して行なう予定です。
今回のアップデートで調整された内容は下記の通りです。
※WCPVPのみの適用となります。

▼WCPVPダメージ調整




●追加ポイント獲得機能が追加されました。
前週のWCPVP全体で使用されたキャラクターで勝率ランキングが決定します。
同ランキング中、最も勝率が低いキャラクターをMCCに含んだ状態で、
個人戦、またはチーム戦で勝利を収めた場合、
通常の獲得ポイントに加えて、追加でポイントが付与されます。

※キャラクターランキングは、毎週水曜日のメンテナンス時に更新されます。

キャラクターランキングは下図赤枠「キャラクター別勝率」より確認が行えます。


キャラクターランキングは勝率が低い順に、10キャラクターが表示されます。

上記のように、全ワールドの使用キャラクターが統計されランキングとなり、
上記キャラクターを含んだMCCにてWCPVPにて勝利した場合、右部分に記載された倍率のポイントを獲得できます。
(例)ネナを使用し、個人戦にて勝利した場合、600ポイント×1.6倍となり、960ポイントを獲得
また、倍率の違うキャラクターをMCCに含んでいる場合は、一番倍率の高いキャラクターが基準となります。
(例)ネナ、スカウト、ファイターのMCCで勝利した場合、一番倍率の高いネナ(1.6倍)が適用
キャラクター別勝率については、4月16日からの集計となる為、4月23日メンテナンス以降に反映される予定です。

【キャラクター調整】

●下記のスタンスが調整されました。

スタンス【フュリアス】が上方調整されました。


【新ペット】

●新ペットが追加されました。

今回追加されたペットは下記の通りです。

※アイテム拾得は行いません。



「レッドポポ」は、レアアイテムとして
ミッション【ティグレス収容所 セメンテリオ】のルーレットから入手可能です。
上記対象ルーレットは、変更または追加される場合があります。

【ミッション】

●一部ミッションのルーレット報酬が上方調整されました。
ベイビーペットボックス「レッドポポ」がティグレス収容所セメンテリオに追加されました。
また、一部ミッションにて入手可能なキャラクターカードの出現確率が上昇しました。



【商店調整】

●トータルステータスアンプルが追加されました。


●新防具が追加されました。
エクスペリメント防具が追加されました。
下記の防具はバハマル装備商人にて購入可能です。

※各防具は、ベテランから装備可能です。


●一部NPCがバハマルベースキャンプに追加されました。
「変装したリボルドウェソルジャー」がバハマルベースキャンプに追加されました。
また、上記NPCの名称が、「変装したリボルドウェソルジャー」⇒『アルセン武器レシピ販売員』に変更となります。
「アルセン武器レシピ販売員」からは、アルセンサーカス団のチケットを使用する武器のレシピが購入できます。

●各街に装備商人が追加されました。
各街の適正レベルに合わせた装備アイテムが追加されます。
街で購入したアイテムを使用し、クエストを進行することで、
今までよりも、容易にクエストを完了させる事が可能です。

また、リング商人では各種ミッションで使用率が高い
キャラクターのスタンスリングが購入可能になります。

各街にいる装備商人にて販売しているアイテムの詳細は、
下記の通りとなります。

▼バハマル装備商人 - バハマル


▼エラク装備商人 - エラク


▼ヴァイロン装備商人 - ヴァイロン


▼リング装備商人 - リボルドウェ・コインブラ・オーシュ

※各商店の内容は今後変更となる場合があります。

●Fesoショップにアイテムが追加されました。
追加されたアイテムは下記の通りです。


●ドレスルームに一部コスチュームが追加されました。
ラッセルタルガ専用ヘアコスチューム「ブラックターバン」が追加されました。
ドレスルームにて、150,000Fesoにて購入が可能です。


【その他】

●新規アーティファクトが追加されました。
追加されたアーティファクトは下記の通りです。

(※1)
【クリティカル3上昇】、【命中率 2,、クリティカル3上昇】、【命中率 2、クリティカル 3,、貫通力3上昇】
上記3種の内から1種のバフが付与されます。
効果時間は30秒となっており、バフが付与されている状態でも、
通常攻撃中3%の確率で、他の種類のバフに上書きされます。

●ミッションUIランキングの表示方式が一部変更となりました。
家門名とワールド名が分かれて表記されるよう変更されました。

●一部クエストの進行マップが変更となりました。
『ヴィフィラルの遺産』クエストの進行マップが「バハマル 神人の森」から
「バハマル天空の祭壇」に変更されました。

●NPCからのアイテム受領時の仕様が変更となりました。
NPCを通じてアイテムを受け取る際にインベントリが上限に達している場合、
受領したアイテムがキャビネットに送られるよう、変更されました。
※ルーレット報酬には適用されない為、ルーレット報酬の受領時に、
インベントリが上限に達している場合、アイテムは受け取れず、消失します。