2014年3月28日 星期五

2014/3/26 アップデート情報

本次改版比較重要的幾點

1.項練類強化後數值調整
2.耳環類強化後數值調整
3.腰帶類強化後數值調整
4.副本大廳界面調整
5.野生的幾隻王能力、報酬調整(會掉32防具成品),並更改為擊倒後24-48小時重生,且也會掉AF的素材
6.神人之森反復任務追加



 
【イベント関連】

●新イベント「マリーのお掃除大作戦」が開始されました。

リボルドウェにいる「困っているマリー」に話しかけることで、ミッションロビーの作成が可能です。
クリア報酬は各ボスを討伐した際のドロップアイテムと最終ボス討伐時のルーレット報酬になります。

イベントの詳細については、下記からイベントページへ移動できますので、ご確認下さい。


【強化関連】

●強化可能なアクセサリーが追加されました。
新たに以下のネックレス系アイテムの強化が可能となります。

ネックレスを強化した際は、HPと貫通力が上昇します。
強化値に対応した性能については以下の通りとなります。


●アクセサリーを最大数値まで強化した際のオプションが変更されました。
強化数値が最大でない場合は、オプション数値について変更はありません。

■イヤリング系列

※変更後の数値は強化値が最大値の時に付与されるオプションです。

■ベルト系列

※変更後の数値は強化値が最大値の時に付与されるオプションです。


【ミッション、フィールドレイド関連】

●ランキングシステムが追加されました。
現在では魔性ミッションに対して試験適用され、今後対象ミッションが増える予定です。
ミッションクリア時間が速い順にランクに登録されます。

ミッションクリア時間はルーレット報酬である宝箱が生成された時点で記録されます。
ランキングはワールド内と全ワールドの総合ランキングに分かれて表記されます。
多数のユーザーが参加したミッションは『[家門名]その他[人数]』形式で表記されます。

【実際のミッションランキング】


ランキングは定期メンテナンス時に初期化されますが、
全ワールド総合ランキング1~3位のみ初期化されず、ランキングに残りつづけます。
ランキングの確認については、ミッション完了時の表示でのみ確認が可能です。

●ミッション「ティグレス収容所」にバフ付与NPCが追加されました。
ミッション内に出現するNPC「オリヴィア」にアイテムを渡すことで、バフを付与する事が可能です。
但し、その階層で受けられるバフの上限回数は参加家門全体で15回までとなります。
消費するアイテムの種類/数量は以下の通りです。

※自家門用エンチャントチップの使用はできません。

付与されるバフの種類は次の通りです。バフはミッションを退出する際に消滅します。

※各バフの効果時間は30分です

●一部フィールドレイドの難易度と報酬が上方調整されました。
調整が行われた対象のフィールドレイドは下記の通りです。

■ウレウス

バハマル地下鍾乳洞2Fに出現するウレウスの基礎ステータスが上昇しました。
※個人レイドに出現するウレウスのステータス、報酬に変更はありません。

■シャペンベルガーザカース

荒涼の絶壁に出現するシャペンベルガ―ザカース、中ボス4体のステータスが上昇しました。
シャペンの周囲に出現する中ボス4体を討伐することで、攻撃が可能となります。
※個人レイドに出現するシャペンベルガーザカースのステータス、報酬に変更はありません。

■ディアブロ

デビルウェル(井戸)にタルトを投げ込むことで、出現する方式からダンジョン入場後討伐に変更となりました。
ディアブロ並びにダンジョンに出現するモンスターのステータスが上昇しました。

■共通変更点

※ドロップアイテムは確定ではなく、一定確率となります。

【クエスト関連】

●神人の森反復クエストが追加されました。(マスター推奨)
ネナ編入クエストを完了した家門はネナ並びにシエラと会話する事で、クエストを進行できます。
追加された反復クエストは下記の通りです。



【アイテム関連】

●【極限アーティファクト】に、新たなアーティファクトが追加されました。
アーティファクト自体に能力値は付与されていませんが、固有バフである「極限」バフを有しています。
極限アーティファクトを着用した状態で
通常攻撃時には、低確率で極限バフが適用され、スキル攻撃時には高確率で極限バフが適用されます。

バフ持続時間が終わると「限界」バフが掛かり、限界バフ持続時間中には固有バフが再度発動しなくなります。
次のバフが発動された後、1分間の再使用待機時間を持つ限界バフが適用されます。
追加されたアーティファクトは下記の通りです。



【その他】

●チャットシステムが一部変更されました。
チャットメッセージとシステムメッセージに入力された時間が表示されます。


※現在使用しているPCに設定されている時間が表示されます。
※本機能はゲームオプション(Alt+O)にてオン・オフが可能です。


●党ミッションの終了時間が変更されました。
党ミッション終了の際、ミッション内に残っている家門数により終了時間が増加します。
参加者が12名の場合は1分30秒でミッションが終了し、以降12名増加する毎に30秒ずつ
終了時間が増加します。

●一部ミッションの終了時間が変更されました。
「魔性のカスティア」ミッションでボスが覚醒した際のミッション残り時間が15分から30分に増加しました。

●ジュークボックス(Alt+J)の機能が一部変更されました。
ミュージックリストから全ての音楽を一度に追加/削除できるボタンが追加されました。

●ブリスティア組合許可証(7日)の期間表示が変更されました。
・バフアイコンに表示された残り時間が削除されました。
残りの期間は、アイテムにカーソルを合わせることで確認することが可能です。


「ブリスティア組合許可証」の効果対象となるクエストが追加されました。
■追加クエスト一覧


●党首委譲時、確認メッセージが表示されるよう変更されました。

●ティエラ デ ラ シードに出現する敵のレベルが変更されました。
「ティエラ デ ラ シード」に出現する共和派狙撃兵と王党派銃士隊のレベルが200に変更されました。
共和派狙撃兵と王党派銃士隊から攻撃を受けた場合、一部のバフが削除されます。

●入党勧誘UIが変更されました。
入党勧誘を受けた際、党の詳細情報を確認できます。

●グラナド・エスパダのクライアントが使用可能なシステムメモリーが増加しました。
今まで、クライアントが使用可能なメモリーは1.7ギガバイトまででしたが、
本メンテナンス以降、最大3.7ギガバイトまで使用することが可能になりました。

上記変更に伴い、メモリー不足等によるクライアントの強制終了が緩和されますが、
メモリーの最大稼動容量が4ギガバイトに制限される32ビットのオペレーティングシステムでは
長時間のプレイを行う事により、処理速度の低下等が発生する場合があります。

処理速度等が低下し、快適にプレイが行えない際は、
クライアントや、ご利用されているPCの再起動をすることにより、
改善できる場合があります。

尚、上記の変更後も、グラナド・エスパダの動作保証環境等に変更はありません。
今までご利用されていたPCにてグラナド・エスパダを正常にプレイする事が
可能です。


ご利用になられているオペレーティングシステムのビット数を確認したい場合は、
下記をご確認ください。
※各環境により、確認方法が異なる場合がございます。