2014年2月12日 星期三

2014/2/12 2月12日アップデート情報

【2月12日アップデート情報】

【目次】
※各項目をクリックすることで、見たい項目を選べます。
ミッション関連
② マップ調整関連
③ WCPvP関連
④ キャラクター関連
⑤ アイテム関連
システム関連
⑦ その他


【ミッション関連】

●一部ミッションにハードモードが追加されました。(マスター推奨)

今回のハード:キエルチェ路地裏では、ミッション内の
ギミックを解除しながら、 少人数が1キャラクターで協力して
クリアを目指すミッションとなります。

難易度のイメージとしては、前回のアップデートにて実装された
「天空の祭壇守護」に挑戦されている家門を対象としております。

1キャラクター且つ多人数を前提としたハードモードミッションは
初の試みとなるため、今後、難易度や参加人数等の調整が
行なわれる場合もあります。予めご了承ください。

■ハード : キエルチェ路地裏
ハード : キエルチェ路地裏
難易度イメージ天空の祭壇守護と同水準
入場場所ミッション入場管理兵、インセク
入場制限1日1回まで
(【ハード:キエルチェ路地裏】または【キエルチェ路地裏】どちらか1回のみの入場となります。)
人数制限最大8家門 1キャラクターのみ入場が可能
制限時間30分
クリア条件制限時間内に路地裏の帝王ハクスリーを討伐
報酬ルーレット報酬
追加報酬(5,000,000Vis
)

●一部ミッションのルーレット報酬が再調整されました。
報酬が再調整されたミッションは下記の通りです。
ルーレット報酬調整
ミッション名調整内容
ティグレス収容所全階層の報酬ルーレット全体的な上方調整
捻れた武器の破片をルーレット報酬から削除
※ボスのアイテムドロップに変更はありません。

【マップ調整関連】

●神人の森地域に出現する一般モンスターのレアドロップアイテムに
森の精気が追加されました。

各レベル帯において、神人の森の一般モンスターより「森の精気」が低確率で
ドロップするようになりました。

●一部フィールドのドロップアイテムが上方調整されました。
調整されたフィールドは下記の通りです。
フィールド調整内容
フィールド名推奨レベル
純白の大地
凍てつく平原
氷魔の雪原
Veteran~Expert推奨

●上記フィールド調整に伴い、カトヴィックシリーズ武器のレシピ内容が緩和されました。

●キエルチェ夜間のドロップ内容が一部調整されました。

【WCPvP関連】

●WCPvPのダメージ調整並びにスキル調整が行われました。
WCPvPのダメージ量が調整され、一部スキルのクールタイムが追加、変更されました。
尚、下記効果はWCPvPのみ適用されます。
WCPvP調整
調整内容詳細
リストアクールタイム20秒 ⇒ 40秒
サティスファイクールタイム40秒 ⇒ 60秒
マスヒーリングクールタイム5秒追加

●WCPvP商店にアイテムが追加、必要ポイントが調整されました。
追加されたアイテム、調整後の必要ポイントは下記の通りです。
※交換には必要ポイント以外に【輝く水晶1個】が必要となります。ご注意ください。
追加アイテム必要ポイント
血染めの鷲眼(アーティファクト、効果:貫通力+10)80,000
  レシピ - アップグレードヨルムンガンドベルト
レシピ - アップグレードヴァルキリーベルト
レシピ - アップグレードガンナーズベルト
レシピ - アップグレードエレメンタルベルト
レシピ - アップグレードデザイナーズベルト
20,000
闘争のペンダント(15日)
守護のペンダント(15日)
6,000
固く製錬された鋼鉄
金属弾丸
鷲の眼球
悪魔の心臓
複雑な機械装置
複雑な模様の部品
月のピース
吸血鬼心臓
枯れないバラの花びら
1,000
初狩りの戦利品
亡者の脚骨
血塗られた爪
血塗られた歯
チタン合金
200
自家門用ミリーエンハンスメントポーション
自家門用シューティングエンハンスメントポーション
自家門用マジックエンハンスメントポーション
200
エンハンスタクティクスリング200
ヘルスジェネレイター2
 ポイントが変更となったアイテム        必要ポイント
自家門用ブルーウィッシュウィング(15日)
自家門用レッドウィッシュウィング(15日)
2,500
グローストーン
強化スタンス教本
自家門用ソケット加工安定剤
500
名誉勲章G
トレーニングカードG
マスター経験値カードG
150
自家門用エンチャントチップエキスパート80
自家門用エンチャントチップベテラン50
自家門用エンチャントリカバー20

●上記WCPvP商店の変更に伴い、戦績、ランキングがリセットされました。
 WCPvP商店にて使用するポイントはリセットされません。

【キャラクター関連】
●アップデート選択システムにて選出されたキャラクターの上方調整が実施されました。
スタンス名
スキル名変更内容
マジックオブオカルティズム/エレメンタルペネトレイション
エレメンタルぺネトレイション
(固有スキル)
攻撃等級+1 ⇒ 等級+2(レベル11以上)
スタンス基本性能(レベル25基準)攻撃力大幅上昇
貫通力 10+15 ⇒ 10+20
ブレスオブファイア989% ⇒ 1500%(レベル10基準)

●一部スタンス並びにキャラクター「性能」が大幅に上方調整されました。
上方調整されたスタンス並びにキャラクターは以下の通りとなります。
スタンス名
スキル名変更内容
ラピエル/ラピエルオブグリム
アッペルソフトタイプ与ダメージ80% ⇒ 100%
リポストソフトタイプ与ダメージ80% ⇒ 120%
カットアンドトラストソフトタイプ与ダメージ75% ⇒ 130%
ブリッツアサルト/【リサ
【リサ】筋力60 ⇒ 70
敏捷80 ⇒ 90
体力50 ⇒ 70
スカウト系列防具、装備可能
スタンス基本性能(レベル25基準)魔法被ダメージ10%減少追加

●一部スタンス並びにキャラクター「性能」が大幅に上方調整されました。

スタンス名
スキル名変更内容
ロッキング
魂の自由最大レベル20 ⇒ 25
持続時間15秒 ⇒ 30秒
スタンス基本性能物理攻撃被ダメージ20%増加追加
パワーストロークスキル利便性の若干の下方
敵に攻撃成功時[魂の自由]レベル上昇
アクセルランドスキル利便性の若干の下方
敵に攻撃成功時[魂の自由]レベル上昇
アラウディング敵に攻撃成功時[魂の自由]レベル上昇
シャイニングスティング
シャイニングマシンショット対象数4体 ⇒ 8体
ロッキングの「魂の自由」バフ効果が最大レベル20から25まで上昇するように調整されました。
「魂の自由」の調整に伴って「攻撃力」の面で、若干の上方修正が実施されていますがその他の面で若干の下方が加わっています。
尚、WCPvPは攻撃力の面でも若干の下方修正が実施されています。

【アイテム関連】
●新アイテムが追加されました。
下記新アイテムが追加されました。
新アイテム入手経路
レイドアヴァリシアスピネル(※1)Fesoショップ
血染めの鷲眼(アーティファクト、貫通力+10)
全キャラクター装備可能
WCPvP商店
カスタム武器コスチュームボックス一部ミッション報酬
一部フィールドドロップアイテム
マジシャンハット
(イリュージョン専用コスチューム)
一部ミッション報酬
(※1)レイドアヴァリシアを討伐することにより、クエスト「家族の為に・・・(2)」の進行が可能となります。

●Fesoショップにアイテムが追加されました。
キャラクター「ロト」、「セレーネ」が追加されました。
その他、追加されたアイテムは下記の通りです。
追加アイテム価格(Feso)
自家門用ロトカード5,000,000
自家門用セレーネカード5,000,000
レイドアヴァリシアスピネル50,000
名誉勲章G100,000
[トランスロボ]教本5,000,000
エナジーコア1,000
輝く水晶ボックス100,000
強化皮革300,000
チェーン300,000
バックル300,000
レシピ - セルバアームシールド300,000
トルシェーの宝箱の鍵18,000
ヨルムンガンドシンボル10,000


【システム関連】

●ティエラデラシードバフが変更されました。
攻撃/防御等級+1の効果が削除され、古代の祝福バフと併せて使えるように変更されました。
等級以外の効果に変更はありません。

変更後の内容は下記の通りとなります。
ティエラデラシードバフ
レベル2
(勝利側バフ)
最大HP+10%増加
モンスター与ダメージ10%増加
基本/スタンス経験値 20%増加
アイテムドロップ率10%増加
レベル1
(敗北側バフ)
最大HP+5%増加
モンスター与ダメージ5%増加
※古代の祝福バフとは同時に受けることが可能です。
●エンチャントチップ交換機に新機能が追加されました。
32レベル~ベテランレベルまでの同レベルエンチャントチップ3枚を交換機に
ドラッグアンドドロップする事で、ワンランク上位の物に変換が可能です。
但し、3の倍数の個数しか入れることはできません。

例:エンチャントチップ100レベルを300枚入れた場合、
エンチャントチップベテランが100枚獲得できます。
例:エンチャントチップ100レベルを301枚入れた場合、交換することは出来ません。

●キャラクター詳細情報ウィンドウで着用可能なアイテム系列が
表示されるようになりました。

左手武器・右手武器・防具・ベルト・グローブ・ブーツ・期間制弾丸スロットに何も装着されていない場合、
説明文が表示されます。該当位置に着用可能なアイテムが無いキャラクターの場合は表示されません。
●武器支給クエストが追加されました。
純粋な家門Lvが20以上の場合、街入場時にクエストメールが送信されます。
マスターガーディアンスNPCを通じてクエストを完了することで最大3個まで獲得可能です。
33等級期間制武器で強化/ソケット/エンチャントは不可能です。
獲得後自動的に使用状態となり期間が減少し始めます。

●エキスパートスタンス教本獲得クエスト「エミリアのプレゼント」が追加されました。
エキスパート以上のキャラクターで街入場時、クエストを受けることができます。
クエスト完了時、エミリアから購入できるイベント用エキスパートスタンス教本を無料で3回まで、
入手することが可能です。「ガーディアンスの呼びかけ」クエストを通じて得られる
[エンハンスタクティクス教本]は、「エミリアのプレゼント」クエストでは入手することができません。

●通知システムが追加されました。
合意宣戦布告機能を通じた党争状態、余っている家門スキルポイントがある場合、
画面左上側に電光掲示板が出力されます。
お知らせの内容は今後追加される予定です。

●クエスト情報UIが変更されました。
「クエスト情報」と「位置確認」が一つに統合されクエスト情報ウィンドウで、
該当クエストの地域情報が確認できます。
以前と同じようにクエスト地域マップでクエストアイコン右クリック時、
該当地域に移動することが可能です。(移動時にfesoを消費します)

●クエスト情報に[実行地域/最短経路/ワープ経路]タブが追加されました。
1) 実行地域:該当クエストに関係した地域が表示されます。
2) 最短経路:現在位置からクエスト地域までの最短移動経路が表示されます。
(該当マップに家門の移動記録がなくても表示されます)
3) ワープ経路:現在位置からクエスト地域までクエストワープで移動できる経路を表示します。

【その他】

●一日ミッション「天空の祭壇守護」が次のように変更されました。
ミッション成功条件が「ルーインクルーガーの幻影/ルーインメラデュの幻影/ディヴィーノ」の全撃破に変更されました。

●編入NPC「スノーシャルリン」が街入場時、シャルリンサブクエスト
(ウィッチクラフト獲得クエスト)が進行できるよう変更されました。

但し、既に該当クエストを完了した家門はクエストが進行されません。

●一部「細剣」で基本オプションに適用されていたガードが貫通力に変更されました。
基本オプション変更武器
ピュリティーオブアルデバラン
ピュリティーオブアルデバラン(PvP)
イーヴィルレイピア
ブリスティアレイピア
ラ トーレ
エリート ラトーレ
ストラタデビルレイピア

●各街の「地域マップ(Alt + Z)」のサイズがより一層大きく変更されました。
マップのサイズが変更された街は、
リボルドウェ、コインブラ、オーシュ、ヴァイロンキエルチェ、エラクとなります。

●チューリンゲン湖畔のカカシ生成機を使用してカカシ作成中に
キャラクターが倒れた場合、カカシ作成UIが閉じるように変更されました。


●マスターガーディアンのメニュー順序が一部変更されました。

●編入NPC「ネナ」のスキル「プレスト」使用時に適用される[不安]バフの
ランダム移動機能がPCにのみ適用するように変更されました。


●スキル詠唱中、党ミッションに移動できないように変更されました。

●マーケットの一部機能が変更、並びに修正されました。
■変更点

マーケット検索条件に強化数値を入力した場合、強化できないアイテムは表示されないよう
変更されました。
■修正点
強化されたアクセサリーの強化数値が見えない問題が修正されました。
アクセサリー検索時、強化数値条件を入力すると検索結果が正しく反映されていなかった
問題が修正されました。

● 党ミッション「夕暮れの森の呪い」でボスモンスターが最初に出現した位置に
宝箱が登場するように変更されました。


●グループチャットのグループ情報から所属家門の家門レベルと党名を
確認できるよう変更されました。


●チャットふきだしの形が変更されました。

●党ミッションの終了時間がルーレット報酬受領後3分⇒1分30秒に変更されました。

●党ミッションランキング告知が報酬受領後、30秒後に表示されるように変更されました。

●「歪んだ時の片鱗 コルテス」ミッションに出現するコルテスの通常攻撃射程距離が
15m⇒25mに増加しました。

●党プロフィールの党エンブレムが正常に表示されない問題が修正されました。

●一部翻訳が修正されました。