2013年10月3日 星期四

2013/10/2 アップデート情報

10/2アップデート情報

【新規コンテンツ関連】
▽一部ミッションにハードモードが追加されました。(マスター推奨)
◆今回のハードモードの趣旨
今までのハードモードは実装直後にクリアが可能でしたが、今回は
実装直後にクリアするのは難しいと想定しており、非常にシビアな内容となります。
また以前よりご要望をいただいておりました少人数プレイヤーで協力して
クリアを目指すミッションです。
参加人数が少人数に限定される事で難易度が大きく高まっていますので
従来よりも高めの報酬設定を行いました。
少人数SQ推奨ハードモードは初の形式となりますので、アルセンサーカスのハードミッションと
同様に試験運用という形になり、今後、大きく内容を変更する可能性があります。
予めご了承ください。
追加されたミッションは以下の通りとなります。

■ハード : ヨルムンガンドの巣
ハード : ヨルムンガンドの巣
入場場所ニムロッド橋『特殊レイドミッション入場兵』
ハビエル平原『封印石』
入場制限1日1回まで
(ノーマル、ハードどちらか1回のみとなります)
人数制限2家門限定
制限時間30分
クリア条件制限時間内にヨルムンガンドを討伐
報酬ルーレット(ヨルムンガンドシンボルが必要)
※ハードモードに入場する為のレベル制限等はありません。
ミッションに出現する一部モンスターのステータスは以下の通りです。



















■ハード : カスティア遺跡
ハード : カスティア遺跡
入場場所カスティア廃墟
必要アイテム古代の黄金の遺留品
人数制限1~3家門まで
制限時間開始時15分
(各ボス討伐毎に15分追加。合計105分)
クリア条件制限時間内にカオステンペストを討伐
報酬ルーレット、ドロップアイテム
※ノーマルモードと同じく、古代の黄金の遺留品を使用することで
何度でも入場可能です。
本カスティア遺跡については現状存在するSQ推奨ミッションの中で
ティグレス収容所ミッションと同水準の難易度で開発されています。
ミッションに出現する一部モンスターのステータスは以下の通りです。

















追加されたミッションは、9月28日のGE開発座談会で実施したテストプレイ時に
ご参加されたユーザー様より頂いた意見を考慮し、弊社にて検討を行い、最終調整を
行いました。
GE開発座談会では、『簡単すぎる』『厳しい』等、それぞれの意見がありましたが
今回のアップデートは当初の上位ユーザーの目標という趣旨に合わせ、
難易度の引き上げを行いました。引き上げた難易度に合わせて報酬の引き上げも実施しました。
次回のアップデートは、『厳しい』との意見をいただいた方々にも
楽しめるような内容を実装する予定となります。

▽新規アイテムが追加されました。
追加されたアイテムは以下の通りとなります。
武器コスチュームルミン
アーケ ルミン貫通力+7 クリティカルダメージ 5%増加
カリコレ ルミン貫通力+7 詠唱速度 1%減少
カルポ ルミン攻撃力+9% 詠唱速度 1%減少

防具コスチュームルミン
エウケラデ ルミン免疫力+7 クリティカル被ダメージ 5%減少
キュレーネ ルミン免疫力+7 ダウン時間 10%減少
コレー ルミン防御力+9 HP+1500

▽Feso商店の販売リストが一部変更されました。
追加されたアイテム
ロン カード
スパイオリヴィア カード
ヴァレリアヴェンデッタ カード
削除されたアイテム
各種ミニハンディ料理
※追加された各キャラクターカードの価格は、【5,000,000 Feso】となります。

【既存コンテンツ関連】

▽ワープリストが最大40個まで保存できる様に変更されました。
リストを40個へ増枠するアイテムは今後追加される予定です。
※現在ワープリストの保存を行うことは可能ですが、ワープを行うことは
できません。

【WCPVP関連】

▽WCPVP中に適用される全てのダメージが10%減少しました。

▽試合開始と同時にゲームから退場した場合、
以降のWCPVPに参加が出来なかった現象が修正されました。

▽固定アイテムモードが次のように変更されました。

1ラウンド開始時、40秒間キャラ移動及びスキルが使用できません。
上記の時間にアイテム装着/脱着及びステータスポイントを割り振ることが可能です。
40秒経過後インベントリ内の装備は全て削除されます。
支給される装備アイテムのドロップ、取引が出来ないよう修正されました。