2013年8月29日 星期四

2013/8/28 アップデート情報

8/28アップデート情報

【新規コンテンツ関連】

▽一部ミッションにハードモード追加 (マスター推奨)
ソロプレイを楽しむユーザーが多い傾向から
上級者向けのソロコンテンツとして
試験的に下記のミッションにハードモードが追加されました。

■下記、全ての魔性ミッションにハードモード追加
ミッション
魔性のポルトベルロ
魔性のトルシェー屋敷
魔性のジャケン収容所
魔性の骸骨の巣
魔性のバハマル地下鍾乳洞
魔性のセデクレム
魔性のオクルタ
魔性のタブカル鉱山
魔性の秘密の塔
魔性の氷魔塔
魔性のスフィンクス
魔性のミノタウロス
魔性のメデューサ
ハードモードは、下図の様にミッションロビー生成時に難易度を選択する事が可能です。
また、ハードモードは既存のミッションより難易度が高い代わりに
報酬内容が高く設定されています。
尚、1日にプレイできる上限値はノーマルモードと共通となっており
プレイできる上限値は以前と変わりません。
1日に3回プレイ可能な魔性ミッションはノーマル1回、ハード2回などと
いった形でプレイ時に自由に難易度を選択する事ができます。
魔性のカスティアミッションは、魔性の最上位ミッションとして
他の魔性ミッションよりも高い難易度と報酬が設定されています。

※魔性ミッションのハードモードは、1家門のみ進行が可能なミッションとなります。
■ブルゴーニュ宮殿にハードモードが追加

本ブルゴーニュ宮殿は従来の難易度設定ではなく
今回のハードモードという概念のイメージに合わせ、
最も厳しいソロミッションという基準を元に
個人ユーザーの目標的な位置付けで開発されています。
その為、クリア前提ではなく段階報酬の形式が採用されていますが
途中までの段階でも非常に難易度が高い設定となっておりますので
上級者の方のプレイを推奨します。
※ブルゴーニュ宮殿のハードモードは、試験運用です。

※ブルゴーニュ宮殿のハードモードは、1家門1MCCのみ進行が可能なミッションとなります。

【新機能関連】

▽ミッション再入場機能が追加されました。

ミッション進行中に接続が切断された場合、バラックモード内に【ミッション再入場】ボタンが作成され、
5分間の間進行中のミッションに再入場する事ができます。

ミッション再入場ボタンが出現している際に「保存地点から開始」及び「終了地点から開始」を選択すると
進行中のミッションへの再入場は不可能となります。
(※ミッション再入場が可能な状態にてバラックでキャラクターを変更し、入場を試行した場合、
最後に入場したキャラクター編成に自動的に変更されます。)

ミッション再入場した場合、ミッション開始時の初期位置に移動し、2分間【再入場ペナルティ】が適用され、
「攻撃力/攻撃速度/移動速度」が50%減少します。

再入場が可能なミッションは以下の通りとなります。
ミッション
カスティア遺跡カスティア混沌の塔
紋様の呪い解除ブルゴーニュ宮殿
トルシェー屋敷地下室ヨルムンガンドの巣
秘密の塔アルケルトモレッツァ聖魔水の部屋
タイムパラドックスヴァイロン時計台
ジャケン地下牢獄アイスゲート
沈黙の迷宮牢獄地下通路
オクルタ首長の部屋終わらない貪欲
ティグレス収容所失われた栄光の時
アヴェルヌスの道トリニティエレメンタルフォース
歪んだ時空の部屋ブラッディネイビー
巨人の頭部噴火口内部シャクミス
カスティア遺跡:カオステンペストまで進行している場合はワープポイントに
触れることで該当エリアまで移動できます。

カスティア混沌の塔:クイーンオブバルキリー登場地域まで移動した後は
バルキリーガーディアン作成位置にて該当地域に移動する事が可能です。

ヨルムンガンドの巣:再入場時は選択した経路だけでミッションを進行できます。

秘密の塔:秘密の塔3階にて塔内部にあるジェネラルガードの手下モンスターの
初期生成位置に中央地域に移動できるワープが追加されます。

聖魔水の部屋:再入場時には最初に選択した経路のみミッションを進行できます。

ヴァイロン時計台4・10・12階:ボスモンスターとの戦闘時にボス部屋入口に
ワープゲートが生成されるように変更されました。
※ミッション再入場については下記のお知らせよりさらに詳細な情報をご覧いただけます。
■「ミッション再入場」機能の使用方法

※また、本仕様の実装により個別サポートにて対応させていただいております
週間ミッション途中退場による補償対応が終了となります。

ユーザーの皆様におかれましてはご理解とご了承をお願いいたします。
【既存コンテンツ関連】

▽WCPVPの開催時間変更
・マッチングシステムの最適化を目的としてWCPVPの開催時間が変更されました。 
 開催時間は以下の通りとなります。
WCPVP開催時間
個人戦20時~23時(180分)
チーム戦23時~25時(120分)

上記開催時間を変更することにより、改善される事象は以下の3点となります。

1. 長時間マッチングが発生しない間の待機時間の短縮
2. 同一ユーザー同士の連続マッチング率の低下
3. 同ランクユーザー同士のマッチング率の向上

また、今回加えた調整の経過によっては
再度開催時間の変更する可能性もございます。

▽WCPVPランキングリセットの実施

・イベントの開催と時間変更に伴い、ランキングをリセットさせていただきました。

▽「バトルコロシアム」が次の様に変更されました

中ボス級以上のモンスターの通常ドロップアイテムが削除され、
報酬箱をドロップするよう変更されました。

獲得できるアイテムは以前と変更はありません。
報酬箱がドロップした後、20秒以内に所有権をもつ家門がクリックしない場合
報酬箱は消失します。

バトルフォビタンのスキルがキリングアタックに変更されました。
スキル「キリングアタック」は既存のパワーアタックよりも遥かに高いダメージを与え、
詠唱時間も増えました。

▽ステータス/スキルポイント初期化時に必要な
「覚醒回帰書/スキル初期化教本」アイテムが削除されました


該当のステータスを変更する場合、Visを使用して初期化できるよう変更されました。
また、該当のアイテムを所持していた家門につきましては、各アイテムの販売額と同額のVisを
インベントリ内へと支給させていただきました。
【クエスト関連】

▽ブリスティアシナリオと一部編入クエストが以下のように変更されます。


ヴァイロンシナリオクエスト完了の有無に関係なく純家門レベル30以上の状態で
ヴァイロンに進入することでブリスティアシナリオクエストを開始することができます。

▽ヴェイル編入クエストのミッション「邪魔者」の難易度が下方調整されました 

【新規アイテム関連】

▽新規アクセサリーが追加されました 


追加されたアクセサリーは以下の通りとなります。
ブリスティアシリーズ
ブリスティアイヤリング貫通力/免疫力 5増加
ブリスティアネックレス全被ダメージ5%減少
ブリスティアグローブ貫通力2増加
ブリスティアベルト免役力10増加
ブリスティアブーツ免疫力2増加
ブリスティア、又はエリートブリスティア武器と
全アクセサリー装備時
装備1個につき2%攻撃力上昇
貫通力/免疫力 5増加
また各アイテムの入手先は以下の通りとなります。
各種装備品の入手先
ブリスティアイヤリング
ブリスティアネックレス
ブリーズ(レベル100~149)
ブリスティアベルトブリーズ(レベル150)
ブリスティアグローブ
ブリスティアブーツ
ブラッディネイビーミッション
レノルド
※各種装備品は全て完成品です。レシピではありません。
■ブリスティアアクセサリーはエンチャントチップベテランにてエンチャントを行う事が可能となっています。

▽クレセメント装備が追加されました

着用者のレベルに応じて攻撃/防御等級と攻撃力/防御力が変わるアイテムです。
武器の場合、攻撃等級が最大30/防具の場合、純粋防御等級が最大28まで上昇します。

強化は+6まで可能で強化する時は輝く水晶1個使用する事で強化成功率が100%となります。
ソケット加工は2ソケットまで可能で、2ソケット目加工時に輝く水晶1個を入れる事で
アイテムの消失を防ぐ事ができますが、ソケット加工成功確率に変更はありません。

初心者エンチャントチップでエンチャントが可能で、確率的に種族別与ダメージオプションが付与されます。

▽クレセメント装備の実装に伴い、
古代の研磨剤アイテム、セトラーズ武器、防具が削除されました


・セトラーズ装備、エンシェント装備の販売が終了し、古代の研磨剤アイテムが
全て削除されましたが、現在所持されてるセトラーズ装備については、削除されません。

・クレセメント装備を購入する際は各街の装備商人で輝く水晶を使用して
クレセメント装備とセトラーズシューズ/グローブ/ベルトを購入できます。

・古代の研磨剤を所持している家門から該当アイテムを削除し、
1個につき5,000Visをインベントリへ支給させていただきました。
・ビセンテリオ編入クエストと個人派閥裏切りクエストで強化された開拓民装備から
強化されたクレセメント装備に変更されました。

▽ミニゲーム報酬に「イベント用カノカード」が追加されました
【スタンス関連】

▽射撃スタンス全般が上方修正されました
・防御力無視1%につき、ガード/回避を2%ずつ(既存1%)無視するよう変更されました。

▽一部スタンス/スキルが次のように変更されました
スタンス名
スキル名変更内容
フリントロック
基本性能通常攻撃が1回→2回
攻撃速度最速値40→20
防御力無視数値7%→10%
チェックターゲットPCにかかる確率が上昇
スキル半径6m→8m
アキュラシーショット詠唱時間1.3秒→1秒

アンリミテッドショット
基本性能防御力無視数値5%→8%
リロードアクション(レベル12基準)バフ持続時間が60秒→120秒
サークルペネトレーション攻撃力増加バフ持続時間30秒→40秒
デスセンテンス詠唱時間0.87秒→0.5秒


ティスティッドバースト/デモリッションバースト
基本性能防御力無視数値7%→10%
ブラストショットハードへの与ダメージ75%→100%
ブレイジングバスターハードへの与ダメージ85%→100%
キャッスルクラッシャーコロニーへの与ダメージ3倍→5倍


シャドウスティング
基本性能防御力無視数値5%→10%
スタンス攻撃力約15%増加
ハートブレイカー詠唱時間1.7秒→1.2秒
ボルトシ-ケンスミディアムへの与ダメージ75%→100%
バックステップインフェルノ射程距離3m→5m
攻撃対象10体→8体
ミディアムへの与ダメージ75%→100%
ハードへの与ダメージ100%→125%
シャドウダウンソフトへの与ダメージ125%→100%

シャイニングスティング
基本性能防御力無視数値5%→10%
スタンス攻撃力約10%増加
スタンス貫通力20→25(レベル25基準)
シャイニングブレーカー詠唱時間1.7秒→1.2秒
シャイニングインフェルノ射程距離3m→5m
攻撃対象10体→8体
ミディアムへの与ダメージ75%→100%
シャイニングダウンソフトへの与ダメージ125%→100%

ツインスティング
基本性能防御力無視数値6%→9%
スタンス命中10増加
ウルフアイ(レベル12基準)持続時間45秒→120秒
エッジ持続時間60秒→120秒

クロイスメント
基本性能防御力無視数値7%→8%
アタッシュビュレー半径2m→3m
詠唱時間0.8秒→0.6秒
コンポーゼボッター
クードサック
最大射程距離増加
アルメピスト詠唱時間1.7秒→1.2秒

ウォンテッド
基本性能防御力無視数値6%→8%
ウォンテッドアクション(レベル12基準)持続時間60秒→120秒
ライフセンテンスハードへの与ダメージ70%→100%

コブラ
基本性能防御力無視数値4%→7%
バックローリングファイアスキル半径3m→5m

スーペリアブラスター/デュエルブラスター
基本性能防御力無視数値6%→9%
エンカウンターストライク
ブローインパクト
ハードへの与ダメージ85%→110%
ダメージ1.5倍確率25%→30%(レベル12基準)
マークスマンシップ
(グレイス固有スキル)
敵防御力2%無視追加
インポルトレイション
(ロルク固有スキル)
モンスター与ダメージ→攻撃力増加
純粋に攻撃力が増加します

スイーパー
基本性能防御力無視数値6%→9%
クリーンアップ詠唱時間1.7秒→1.2秒
発動時無敵状態追加
クアドロプルアクション詠唱時間2.4秒→2秒
発動時無敵状態追加
クリーンアップ
クアドロプルアクション
敵にスキルが命中した時のみ無敵状態発動

スプリットシューター
基本性能防御力無視数値4%→6%
セットショット詠唱時間1.3秒→0.8秒

パニッシャー
基本性能防御力無視数値4%→6%
基本攻撃力約18%増加
射撃系列からの被ダメージ10%減少
ゼロディフェクトハードへの与ダメージ50%→100%
オーバーレンジショット詠唱時間2.1秒→1.5秒
ハードタイプへのダメージ80%→100%

スナイパー
基本性能防御力無視数値5%→8%

ヘヴィスティンガー
過熱冷却に切り替わる過熱レベル上限100→120
銃器冷却冷却状態で防御力無視20%無視
(過熱レベル40の効果)
ガンマスター
(ケス固有スキル)
スタンス変更後も解除されません

フローレスタ
基本性能スタンス攻撃力20%減少
フローラルツイスター攻撃力10%減少
アクィマントラ
ローズハート
マントラ/ローズハートが召喚されて近くに居る場合
ローズの攻撃力が40%増加します

ソウルブリンガー
キングスピリット免役無視が相手のガード/回避を計算した後に
適用されるようになりました

ディアブル
アペティースキル使用時、火炎抵抗20増加
氷結・電撃・念動力抵抗が20減少

▽全面派閥戦争時の無敵バフが次のように変更されました
(復活地点で復活・ゾーン移動時に一時的に生成される無敵バフ)

無敵状態中、移動以外の行動ができず移動速度も50%低下しますが、
敵にターゲットとして指定されることはありません。

【オプション関連】

▽マーケット/アイテム保護UIが同時に表示されない様変更されました

▽マーケット/個人商店UIと同時に表示されない様変更されました

【その他】


▽一部エリートアイテムが以下の様に変更されました

レベル12~84エリート武器の攻撃力が増加しました。
レベル12~54「エリート防具の防御力が増加しました。

▽マネーポケットの交換方法が変更されました
キェルチェの商人組合長シャイラーに「マネーポケット」をドラッグすることで交換ができます。

▽家門レベルの上限が上昇しました 

▽編入NPC「カート/エミリア」の顔グラフィックがリニューアルされました