2015年6月24日 星期三

2015/6/24 アップデート情報

改版情報重點整理
1.新拜倫主線任務 - 魔人的遺產追加
2.新增可編入人物琳恩及皇室騎士琳恩(CV:加隈亜衣)
3.新增活動皇室騎士の晩餐,有機會轉轉得到皇室琳恩卡片
4.新增ベルニエシリーズ(不死鳥?!)系列武器,攻等40!!
5.路西法城新增忘却の接見ホール
6.新增每日副本「忘却の接見ホール:消灯」及「忘却の接見ホール:招かれざる客」,副本入口在進入路
7.部份人物技能、debuf、buf調整
8.VH宮殿更改最多3人入場
9.HBN血腥海軍更改最多10人入場
10.無限71樓以上調整轉轉(數量及稀有品及最上位飾品追加)
11.新道具追加,同時也追加HM晶片及40武器結晶體
12.feso增加雙子轉轉箱及新主線任務晶石
13.戒子破壞機能調整
14.故事記錄UI變更
15.市場時價表示機能試驗運用開始(這還不清楚是什麼)


【新ヴァイロン アップデート】


●新ヴァイロン メインクエストが追加されます。

クエスト「[審判の日]モントロの最期」完了後、街に入場することでクエストメールが送信されます。
本メインクエストの進行難易度は従来の内容と比較すると、高めに設定されています。

なお、進行難易度が高いと感じるプレイヤーの方を対象として、
一部ハントクエストの対象となっているモンスターのスピネルがFesoショップへ追加されます。

▼Fesoショップへ追加されるスピネル
・トルセルスピネル
・スロードスピネル

スピネルの導入については、高難易度クエストを緩和・短縮できることを
コンセプトとしているため、比較的高額な価格設定となっています。

●「リン」編入クエストが追加されます。

クエスト「[戻ってきた悪魔]テセラファレル」完了後、街に入場することでクエストメールが送信されます。

●新たなキャラクター「リン」と「皇室騎士リン」が追加されます。



「リン」と「皇室騎士リン」は、加隈亜衣さんに演じていただきました。

(CV:加隈亜衣)

代表作
■selector/小湊るう子役
■甘城ブリリアントパーク/千斗いすず役
■六花の勇者/チャモ役


「リン」と「皇室騎士リン」は専用スタンス『インペリアルガーディアン』を使用します。

【キャラクター・スタンスの特徴】
インペリアルガーディアンは大剣を使用し、強大な力で相手にダメージを与えることができる、
近接系列の最上位火力に迫る実力を秘めたスタンスです。

本スタンスは、通常のスキル攻撃などでも十分な実力を発揮しますが、
スキル攻撃を2回命中させた後、3回目のスキル攻撃のダメージが2倍になる特殊能力により、
命中させるスキルの順番を工夫することで、特に対モンスター戦において実力を発揮します。

【リン】
使用武器:大剣
着用防具:革鎧 ※【皇室騎士リン】のみ金属鎧も着用可能


【スタンス並びにスキルの詳細】

【リンカードと皇室騎士リンカードの入手について】
リンカードは専用の編入クエストを完了時、
皇室騎士リンカードは本アップデートで追加された、以下新規ミッションクリア時の
ルーレット報酬内容において、レアアイテムとして設定されています。
・『忘却の接見ホール:消灯』
・『忘却の接見ホール:招かれざる客』

また、期間限定イベント「皇室騎士の晩餐」にて獲得できるアイテム『リンのお礼』から、
レアアイテムとして出現します。

●新たなイベント「皇室騎士の晩餐」が開催されます。


リボルドウェにいるイベント専用NPC「お腹を減らしたリン・ヘルベルト」に話しかけることで、
イベントの進行が可能です。

イベントの詳細については、イベントページをご確認ください。

●新たな武器「ベルニエシリーズ」が実装されます。


ベルニエシリーズは、基礎攻撃等級が40等級に設定された、全く新しい武器シリーズです。


本アップデートにより追加されたフィールドボスモンスターや最上位ミッションの一部で、
レシピや製造に必要な素材を入手することが可能です。

本シリーズは、今後のアップデートを通じて段階的に実装されていきます。

▼「ベルニエシリーズ」のエンチャントテーブル
「ベルニエシリーズ」のエンチャントには、『エンチャントチップハイマスター』を使用します。

※青文字⇒一般オプション/赤文字⇒レアオプション

●新たな地域「ルシフェル城 忘却の接見ホール」が追加されます。

本地域へは「ルシフェル城 静寂の宴会場」より移動が可能です。


新たに発見された本地域は、入口に強力な結界が施されている状態となっており、
まず初めにヴァイロンの錬金術師たちと協力し、結界を解除する必要があります。


リボルドウェに訪れている『ベロニフ』と『ジェニア』へ錬金術に必要な素材を寄付し、
結界の解除に協力することで、本地域への入場が可能となるようです。
なお、協力しない場合でも、7日程度で解除できる見通しとなっています。

錬金術に必要な素材を寄付した場合、渡した個数に応じて「寄付確認書 - ベロニフ」、
または「寄付確認書 - ジェニア」を獲得でき、該当の錬金術師を通じて、
様々なアイテムと交換することができます。
※寄付方法などの詳細については、設置されている『材料箱』よりご確認いただけます。

交換可能なラインナップには【結界妨害石】というアイテムがあり、
このアイテムを所持して入口に触れると、結界が解除されていない状態でも1度だけ、
本地域に入場することができます。

※本アイテムは、結界解除イベント終了後のメンテナンス時に削除される予定です。


●新たなミッションが追加されます。

▼忘却の接見ホール:消灯
▼忘却の接見ホール:招かれざる客


本ミッション群はNPC「接見ホール案内人」を通じて、1日につき1回まで進行が可能です。


▼忘却の接見ホール:消灯
『忘却の接見ホール:消灯』は、恐ろしいモンスターたちが彷徨う中、
特定条件の達成で出現するボスモンスターを討伐することでクリアとなります。
非常に限られた制限時間の中で、家門同士の迅速かつ連携のとれた行動が必要とされる、
中位難易度のミッションです。

▼忘却の接見ホール:招かれざる客
『忘却の接見ホール:招かれざる客』は、迫りくるモンスターの群れから
拠点を一定時間防衛することでクリアとなり、群れの中にはボスモンスターも存在します。
拠点防衛やボスモンスターとの戦闘など、高レベルの戦略が必要とされる
最上位難易度のミッションです。

いずれのミッションも、クリア時にはルーレット報酬を獲得でき、
皇室騎士リンカードや新シリーズ武器の製造に必要な素材などがレアアイテムとして
設定されています。






【キャラクター】

●一部スタンス/スキル/バフ(デバフ)が調整されました。

調整内容は以下の通りです。※本調整内容については、改めて調整が実施される場合がございます。







【ミッション】

●一部ミッションにおけるルーレット報酬内容が上方調整されます。

▼インフィニットチャレンジ(ラウンド71~)
一部アイテムの出現個数、並びに出現確率が上方調整されます。
また、極めて高いラウンド数のルーレット報酬内容に最上位アクセサリーのレシピが
レアアイテムとして新たに追加されます。

▼ブルゴーニュ宮殿:ベリーハード
一部アイテムの出現個数、並びに出現確率が上方調整されます。

●一部ミッションにおける入場可能家門数が緩和されます。

▼ブラッディネイビー:ハード
入場可能家門数が6~10家門になります。

▼ブルゴーニュ宮殿:ベリーハード
入場可能家門数が2~3家門になります。

●以下のミッションを対象に、ボスモンスターの挙動に関する調整が実施されます。

▼歪んだ時の片鱗:アブレモン
▼時の片鱗:アブレモン


ボスモンスター「アンガーアブレモン」が出現位置から一定の距離を移動した場合、
出現位置に戻ると同時にHPが全快するようになります。

【アイテム】

●新たなアイテムが追加されます。

追加された内容は以下の通りです。



●以下のアイテム群がFesoショップに追加されます。

・スペシャルランダムボックス(ロレインVer.)
・スペシャルランダムボックス(ドローレスVer.)
・トルセルスピネル
・スロードスピネル

●スタンス/スキルリングを一括破壊できる機能が実装されます。

各街に配置されている破壊アンビルを通じて、一括破壊UIを開くことができます。
UIを開いた後、「タイプ選択」より破壊したいリングのタイプを選択することで、
現在所持しているアイテムの中から対応するタイプのリングがUIに表示されるようになります。


【其の他】

●バハマル/エラク/ヴァイロン地域を対象に、以下の調整が実施されます。

▼クエスト内容の全面改編
ヴァイロン地域で進行可能な内容として既に実装されていた一連のクエストについて、
進行難易度や進行方法の緩和を目的に、全面改編が行われました。

▼クエスト報酬
バハマル/エラク/ヴァイロン地域で進行可能な一部のクエストをクリアする際、
編成中のMCCを対象に一定量の基本経験値が自動で付与されるようになりました。

▼NPC「移動支援兵」
バハマル沼地/バハマル 永遠の沼にNPC「移動支援兵」が新たに配置されます。

●マーケット相場表示機能の試験運用が開始されます。

ゲーム内オプションの[その他]タブにて、表示ON/OFFを切り替えることができます。
毎日0時頃、マーケットを通じて実際に行われた取引内容を元に集計が行われます。

なお、本機能は試験運用となりますため、今後のアップデートにて
仕様の変更や機能の廃止など、何らかの調整が実施される場合もございます。

●ストーリーブックUIが変更されます。

ストーリーブックが[歴史/人物/その他]の3項目に分類されて表示されるようになります。
また、ストーリーブックのタイトルにカーソルを合わせると、該当アイテムの入手経路について知ることができます。