2015/5/20 改版情報整理
1.新增可編入角色班恩(CV:西田 雅一)
2.原槍新增「ライフル アルティメット」長槍姿勢
3.新道具追加
4.手腳飾品及阿爾摩尼亞飾品改為可強化
5.橋上傭兵團新增Hard困難模式副本(可靠消息指出,轉轉只有日用品)
6.無限難易度調整,71F以上會出原槍新教本,樓層越高,出現負面狀態的機率越高
7.派閥戰貢獻度調整、師團長以上爵位頭上圖示調整
8.範圍魔法陣圖示更換
9.積立金UI調整
10.城內NPC功能及位置調整
11.傳送開始地點UI變更,同時移除存點NPC
【キャラクター】
●新たなキャラクター「ベイン」が実装されます。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjnWxunSd1GfVOUBvUypHLbDj9eQQGCZ30YRkWGsAMC7NghjfNi8zgR6R-8JSbw3t2CNNGCVjw7qW1sFds85G0suf3G2vY2IugqLMHfyJeog1oc4BwUE6HHSXZ8Y27krhv2pAjplgBV3no/s280/20150520184308.png)
「ベイン」は、西田 雅一さんに演じていただきました。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiwzcvMcbwCL0wKSzCojeXbvsO_P5krQA444SroxZuBUNLII6wl-WhBYYd2Ivcn9rv999oHnIypUkYtECDqMXN0hdYL8rmqKzkBBKMxJDHZEKzP9CxBbexK2nXHqv_UICkc4ep-RYvDCaE/s280/20150520184321.png)
(CV:西田 雅一)
代表作
■「ガンスリンガーストラトス - THE ANIMATION - 」 片桐 鏡魔役
■「ログ・ホライズン」 アインス役
■「ガンダム ビルドファイターズ トライ」 シモン役
「ベイン」は専用スタンス『デモリッションロアー』を使用します。
【キャラクター・スタンスの特徴】
火炎のスペシャリスト「ベイン」の専用スタンス『デモリッションロアー』は、
戦場を大胆に燃やす派手なスキルが揃っています。
スキル「アディオス」では、新たなシステムが採用されており、
対象スキルを使用し、敵へ命中させることで、
本スキルのクールタイムを短縮することが可能です。
最大威力を誇るスキルを短いスパンで使用でき、
効率的にダメージを与えるシーンを実現します。
また、ファイター/スカウト系革鎧が着用可能で、回避性能を持つことから、
新たなスタイル「魔法攻撃型近接スタンス」として、対人戦においても
活躍を期待できます。
【ベイン】
使用武器 : 火炎腕輪
着用防具 : 革鎧
【スタンス並びにスキルの詳細】
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjP9iN7LWLZA2LDhcFUj0IUjfmauSFe4t6N2V4iZbrJbTw0xvwK2NJj-p16k281XiIuQLjbE4ujd2gzCFNINNyLbtU3byfYO8DDgUhJ3ulqpX2fi8WG7Fz_MnLMUtNFCOS74qZYepreY3g/s1600/20150520184341.png)
【ベインカードの入手について】
「ベインカード」は期間限定イベント「愛と炎」で挑戦可能なミッション、
獲得可能なランダムボックスを通じ、一定確率で入手が可能です。
期間限定イベント「愛と炎」の詳細については、イベントページをご確認ください。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEg-CW5oJDhb81rbxiGzaXq0dbdcrYA0hL7fH0pEWTYjRaw1rYQoZCIEFpXFDHTjzINm6wLT85Q5cV04dmTVBPtonLNEWMGktbMWhxdwmGIbpEeehp9EjKdVQuXTB3AadXItJuqr0wYo66o/s1600/20150520184352.png)
●新たなスタンス「ライフル アルティメット」が実装されます。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEh-yavzsYZNttT3fxKMvz3WEPog8dwySMJ_gTX-tGQLTE9BYn19_nSyZKFoV42dmVR_NxD41mbICXfz0sikOkq4rvq47fauIlSP32unqwp-ytyoq1oYbrxncWmPKb25TBfVUAhOKj88Aac/s1600/20150520184404.png)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhNCqXN2qWLGdv3kenuK922kwjdgSJYwvbX96GuQApB9HhfV4Jb-sSEcIK0pjmzhkcoRdcrDR4D-nxojpLqAZJDGsqTaBqZZV667EwkBkT-26NalUQjq_iUCu6kiShyphenhyphenlDpArvzytMqlChE/s1600/20150520184415.png)
【スタンスの特徴】
銃のスペシャリストとして、様々なスタンスと出会い、向き合い続けた
マスケッティアが独自のスタイルとして見出した長銃専用スタンスです。
長銃を用いた安定姿勢からの射撃は高い命中精度を誇り、
加えて最大限に高められた威力の通常攻撃とスキル攻撃の存在により、
対モンスター戦において、数ある射撃スタンスの中でもトップクラスのダメージを自慢します。
また、特殊な触媒を用いて攻撃できる範囲スキルなど、
遠距離から多彩な攻撃が可能となっているため、
対モンスター戦だけでなく、対人戦でも新たな戦い方を体験できるかもしれません。
【ライフル アルティメット】
使用武器 : 長銃
【スタンス並びにスキルの詳細】
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEj4omzxDC02YNQksZaxG0dq30JbSbqi4_8dS494PnRb5hRHl13nwCXWYDtcNIvKcNuTYwbQGkuP-sCQp92lNDBg5e3JSjuHIPAS5ei26ienf_5enF77-aqKZm4WZufh8tegA-0mJICgyGs/s1600/20150520184428.png)
【[ライフル アルティメット]教本の入手について】
[ライフル アルティメット]教本はインフィニットチャレンジ ラウンド71以降の
ルーレット報酬として、一定確率で入手が可能です。
【アイテム】
●新たなアイテムが追加されます。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgA3YSuZmOHQRzTZgTRUe7daXV0xxnNIlSCNWomvDGQTmGQ3SWeoIaDrSxtMX7gsbvM-_9YkJ6kB1en5XsD52Ce-eCT3xZTA-hwMC3b_kkYS5ClzLcXrWk02_rzTXingdbTYe6eNZXqAg0/s1600/20150520184438.png)
●アクセサリーに該当するアイテムを対象に、以下の調整が実施されます。
既存の強化可能なアクセサリーに加え、手袋系列/靴系列の強化が可能となり、
アルモニアシリーズのアクセサリーも同様に強化可能なアイテムとしてアップグレードされました。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhA7EHC6BhsSQdXzgtP9Q9lH-TFmdpwYfSQTib5CrZj2kT9fAw-X9nO6j0Mi97l2DtQoWcxhsczujIJwIuKA5xhLchyphenhyphen41O4aQThd2KmF77Pmq82zqZa1kIZESVLwrQJY2sDEIyGHR-IQCw/s1600/20150520184450.png)
▼アルモニアシリーズの強化について
①アルモニアシリーズの強化には、エンチャントチップマスターが必須となります。※自家門用不可
②強化時に付与されるオプションは、ストラタデビルシリーズやバハマルシリーズ等と同様の内容です。
▼手袋系列/靴系列の強化について
該当系列強化時に付与されるオプションは以下の通りです。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEj0JO17uPkdL3P5xpJWTw6ca2hkI7dLWhmf3wM5RcAtJQSehjil3kpLA2OH5h3wTPND1sLCNv0d9NAFiza4IQilKW7fmluOt3LbFabU1LWuoVx6jn_6i0ANeXt0GeTpqt95umf1c5LEfJs/s1600/20150520184459.png)
【ミッション】
●新たなミッションが実装されます。
▼コインブラ ニムロッド橋「コインブラ傭兵団」
本ミッション群は専用NPC「コインブラ傭兵団」を通じて、1日につき1回まで入場、進行が可能です。
(難易度はノーマルとハードが用意されており、どちらか1回の入場、進行となります。)
該当の13ミッションは、既存のノーマルモードの進行方法はそのままに、
出現するモンスターのレベル上昇に伴い、難易度も上昇している形式となります。
難易度のイメージとしては、バウンティハンターミッション『ハード:魔性のバハマル』を
進行できる家門向けとなっており、中位家門がスクワッドを組んでプレイする難易度設定です。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEia2KnrBsVDhlJVGGU1MrGIFeL-zfO0kOyxrptlOLYL220G6M395K-fpCz1F4dEZFuPl2CW2_Suq_3J9dVphcHBJJp21aoKHIbG9_-snbJ2HKFa5I3naqBKKwpCsg1aTXcB1uUycauPYyk/s1600/20150520184507.png)
●「インフィニットチャレンジ」を対象に、以下の調整が実施されます。
以前実施のアップデートにより実施された、アルモニア関連ボスモンスターや
ボスモンスター群が使用するスキルの新規パターンについて、高ラウンドに挑戦するにつれ、
パターンが追加されていく形式に変更されました。
その他、魔法攻撃を使用するボスモンスターの討伐難易度が、
物理攻撃を使用するボスモンスターに比べ高くなっていた点について、
出現するボスモンスターのレベルに応じた属性貫通力の上昇率が緩和されました。
また、ルーレット報酬内容の調整として、マスケッティア新スタンスの教本や
新スタンスに関連するリングなどが一定ラウンド以上の新規報酬として追加されました。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhhw8hkup9N4X9SWF_ld94QkNC0pjDvexxJUG6KMGFVik6DUXEDHmGbR7ZqN81YyuBZEcBrKlec6lem3iiwlyyBy9HmW4bNuirXnh_AECWx5fmPX4hJSqNplOgYDupZDDzOPG3b0dvgvEc/s1600/20150520184531.png)
【PvPコンテンツ】
●「全面派閥戦争」を対象に、以下の調整が実施されます。
戦闘によるキルを除く、補助系統の行動による貢献度が全体的に上昇する他、
長期間に渡り参加していない家門がランキングの上位に位置し続けてしまう現状の改善として、
該当家門のランキングが徐々に下降する仕様に変更されました。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhZQUyx34S_P9jgMZYj6r-ad-ax1m8V3EzZz6qjndTV7czXBxRAIUCg1dhc2MhlHdREM4Gp7pIey9sIXiyY0VxAxOY75r4q5nrQPiiS38ae25FTYydmohvGjCyiCbLF8dOTmbn8wuEWdno/s1600/20150520184539.png)
▼非戦闘行動の獲得貢献度について
調整内容は以下の通りです。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEh0Q7mQ0jAHWzA_blQnIgXkRgyA5WkFCgWE-lpIMEL0jKa-M3eqwWlSRIGjIIZPUGhz5heAu9SooQfvBQ_OxB-XDalzvQYjhvBy3jb5D9MFLhtdSo0Y3nZbc1wkYbfJF367roRE2Kp29tc/s280/20150520184548.png)
▼爵位を表すアイコンについて
[師団長]以上の爵位を持つ家門には、入場時に以下のようなアイコンがキャラクターの頭上に表示されます。
本アイコンは、他家門や敵対派閥のプレイヤーキャラクターからも見ることができます。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiiNm6p8z6S1_NBcJvbhYrqwCDk5PSs-XQj_WxFjKeGzGLF7kaU6HSioOC5exuMGdeWceaDqju3gCadosO91JvsFTprJalvGSdSO5bl-yM8tvHuNo1HHolG3V2v0Oui42w0bsf6IRrwR9I/s1600/20150520184555.png)
【其の他】
●効果範囲が円状の一部スキル使用時に表示される魔法陣の
グラフィックが変更されます。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgOhRdA9ut5Dg8QNVlj2Ilj6u5e_hXOfDNhGd9pT98_JdhNQ2o7djHwRwPMlhWhx2fYjhyTmlXXnc2coAoknJCjDXQgLYeQggngWZ2hJkZnlCSNPPClWnKS9DHG8uhuUr2Q7WS7c8w9d2g/s1600/20150520184608.png)
●ワールドマップ右下の積立金UIに記載されている街名をクリックすると、
該当する街にワープできるようになります。
ただし、一度も入場したことがない街へはワープできません。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEisGwcJvQNYzsane3c7mwmHC_rQD6XqNWkBniCxLd0F-5kdUW6s3rXGv80ZIOw4i17EFXJegAPDTF1BcsTnNEIDO3SWp5tcFsouMYggofD3pfYblLe_uGrec8PrPc1US2zmKcLlytuzXio/s1600/20150520184628.png)
●積立金UIに記載されている街を対象に、以下の調整が実施されます。
ソケット商人NPCがいない、商人NPC群が配置されていないなど、
街の機能や利便性を改善する目的の元、積立金UIに記載されている街を対象に、
各種調整が行われます。
また、一部NPCについて、機能の統合や拡張が実施されています。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEg_VRcMZ_LVLSAQj5VL2QQsyL_zQYg6ScHonsxP_Salps0bWZvVOwo3GVb6teqMsxNpME9LDB1kv5JxR_jPDRsPWnhyphenhyphenWAgAcPo3HdJfSdT1a-tr8HPL20uE-NKP6ghWKkf2EvxWwEx4DFo/s1600/20150520184637.png)
●ワープポイントUIが変更されます。
本仕様変更に伴い、ワープポイントUIで開始地点の保存ができるようになり、
各街に配置されていた専用NPCが削除されます。
また、一度も入場したことがない街へは、従来の仕様同様にワープできません。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgQOBLrNoPB-L55DgaN9HwkfysnIfzCJxG4vwUUhqQS2grnAtT9rB6v6PoLSHaHVXvA-OGa7qSMQjW3De7gPH_SqOsLa6ffPNr7nJ5JipDXdkWbYJ11WhaMfyuoELUgvgv_pftNi1zQCjA/s1600/20150520184651.png)
1.新增可編入角色班恩(CV:西田 雅一)
2.原槍新增「ライフル アルティメット」長槍姿勢
3.新道具追加
4.手腳飾品及阿爾摩尼亞飾品改為可強化
5.橋上傭兵團新增Hard困難模式副本(可靠消息指出,轉轉只有日用品)
6.無限難易度調整,71F以上會出原槍新教本,樓層越高,出現負面狀態的機率越高
7.派閥戰貢獻度調整、師團長以上爵位頭上圖示調整
8.範圍魔法陣圖示更換
9.積立金UI調整
10.城內NPC功能及位置調整
11.傳送開始地點UI變更,同時移除存點NPC
●新たなキャラクター「ベイン」が実装されます。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjnWxunSd1GfVOUBvUypHLbDj9eQQGCZ30YRkWGsAMC7NghjfNi8zgR6R-8JSbw3t2CNNGCVjw7qW1sFds85G0suf3G2vY2IugqLMHfyJeog1oc4BwUE6HHSXZ8Y27krhv2pAjplgBV3no/s280/20150520184308.png)
「ベイン」は、西田 雅一さんに演じていただきました。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiwzcvMcbwCL0wKSzCojeXbvsO_P5krQA444SroxZuBUNLII6wl-WhBYYd2Ivcn9rv999oHnIypUkYtECDqMXN0hdYL8rmqKzkBBKMxJDHZEKzP9CxBbexK2nXHqv_UICkc4ep-RYvDCaE/s280/20150520184321.png)
(CV:西田 雅一)
代表作
■「ガンスリンガーストラトス - THE ANIMATION - 」 片桐 鏡魔役
■「ログ・ホライズン」 アインス役
■「ガンダム ビルドファイターズ トライ」 シモン役
「ベイン」は専用スタンス『デモリッションロアー』を使用します。
【キャラクター・スタンスの特徴】
火炎のスペシャリスト「ベイン」の専用スタンス『デモリッションロアー』は、
戦場を大胆に燃やす派手なスキルが揃っています。
スキル「アディオス」では、新たなシステムが採用されており、
対象スキルを使用し、敵へ命中させることで、
本スキルのクールタイムを短縮することが可能です。
最大威力を誇るスキルを短いスパンで使用でき、
効率的にダメージを与えるシーンを実現します。
また、ファイター/スカウト系革鎧が着用可能で、回避性能を持つことから、
新たなスタイル「魔法攻撃型近接スタンス」として、対人戦においても
活躍を期待できます。
【ベイン】
使用武器 : 火炎腕輪
着用防具 : 革鎧
【スタンス並びにスキルの詳細】
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjP9iN7LWLZA2LDhcFUj0IUjfmauSFe4t6N2V4iZbrJbTw0xvwK2NJj-p16k281XiIuQLjbE4ujd2gzCFNINNyLbtU3byfYO8DDgUhJ3ulqpX2fi8WG7Fz_MnLMUtNFCOS74qZYepreY3g/s1600/20150520184341.png)
【ベインカードの入手について】
「ベインカード」は期間限定イベント「愛と炎」で挑戦可能なミッション、
獲得可能なランダムボックスを通じ、一定確率で入手が可能です。
期間限定イベント「愛と炎」の詳細については、イベントページをご確認ください。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEg-CW5oJDhb81rbxiGzaXq0dbdcrYA0hL7fH0pEWTYjRaw1rYQoZCIEFpXFDHTjzINm6wLT85Q5cV04dmTVBPtonLNEWMGktbMWhxdwmGIbpEeehp9EjKdVQuXTB3AadXItJuqr0wYo66o/s1600/20150520184352.png)
●新たなスタンス「ライフル アルティメット」が実装されます。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEh-yavzsYZNttT3fxKMvz3WEPog8dwySMJ_gTX-tGQLTE9BYn19_nSyZKFoV42dmVR_NxD41mbICXfz0sikOkq4rvq47fauIlSP32unqwp-ytyoq1oYbrxncWmPKb25TBfVUAhOKj88Aac/s1600/20150520184404.png)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhNCqXN2qWLGdv3kenuK922kwjdgSJYwvbX96GuQApB9HhfV4Jb-sSEcIK0pjmzhkcoRdcrDR4D-nxojpLqAZJDGsqTaBqZZV667EwkBkT-26NalUQjq_iUCu6kiShyphenhyphenlDpArvzytMqlChE/s1600/20150520184415.png)
【スタンスの特徴】
銃のスペシャリストとして、様々なスタンスと出会い、向き合い続けた
マスケッティアが独自のスタイルとして見出した長銃専用スタンスです。
長銃を用いた安定姿勢からの射撃は高い命中精度を誇り、
加えて最大限に高められた威力の通常攻撃とスキル攻撃の存在により、
対モンスター戦において、数ある射撃スタンスの中でもトップクラスのダメージを自慢します。
また、特殊な触媒を用いて攻撃できる範囲スキルなど、
遠距離から多彩な攻撃が可能となっているため、
対モンスター戦だけでなく、対人戦でも新たな戦い方を体験できるかもしれません。
【ライフル アルティメット】
使用武器 : 長銃
【スタンス並びにスキルの詳細】
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEj4omzxDC02YNQksZaxG0dq30JbSbqi4_8dS494PnRb5hRHl13nwCXWYDtcNIvKcNuTYwbQGkuP-sCQp92lNDBg5e3JSjuHIPAS5ei26ienf_5enF77-aqKZm4WZufh8tegA-0mJICgyGs/s1600/20150520184428.png)
【[ライフル アルティメット]教本の入手について】
[ライフル アルティメット]教本はインフィニットチャレンジ ラウンド71以降の
ルーレット報酬として、一定確率で入手が可能です。
【アイテム】
●新たなアイテムが追加されます。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgA3YSuZmOHQRzTZgTRUe7daXV0xxnNIlSCNWomvDGQTmGQ3SWeoIaDrSxtMX7gsbvM-_9YkJ6kB1en5XsD52Ce-eCT3xZTA-hwMC3b_kkYS5ClzLcXrWk02_rzTXingdbTYe6eNZXqAg0/s1600/20150520184438.png)
●アクセサリーに該当するアイテムを対象に、以下の調整が実施されます。
既存の強化可能なアクセサリーに加え、手袋系列/靴系列の強化が可能となり、
アルモニアシリーズのアクセサリーも同様に強化可能なアイテムとしてアップグレードされました。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhA7EHC6BhsSQdXzgtP9Q9lH-TFmdpwYfSQTib5CrZj2kT9fAw-X9nO6j0Mi97l2DtQoWcxhsczujIJwIuKA5xhLchyphenhyphen41O4aQThd2KmF77Pmq82zqZa1kIZESVLwrQJY2sDEIyGHR-IQCw/s1600/20150520184450.png)
▼アルモニアシリーズの強化について
①アルモニアシリーズの強化には、エンチャントチップマスターが必須となります。※自家門用不可
②強化時に付与されるオプションは、ストラタデビルシリーズやバハマルシリーズ等と同様の内容です。
▼手袋系列/靴系列の強化について
該当系列強化時に付与されるオプションは以下の通りです。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEj0JO17uPkdL3P5xpJWTw6ca2hkI7dLWhmf3wM5RcAtJQSehjil3kpLA2OH5h3wTPND1sLCNv0d9NAFiza4IQilKW7fmluOt3LbFabU1LWuoVx6jn_6i0ANeXt0GeTpqt95umf1c5LEfJs/s1600/20150520184459.png)
【ミッション】
●新たなミッションが実装されます。
▼コインブラ ニムロッド橋「コインブラ傭兵団」
本ミッション群は専用NPC「コインブラ傭兵団」を通じて、1日につき1回まで入場、進行が可能です。
(難易度はノーマルとハードが用意されており、どちらか1回の入場、進行となります。)
該当の13ミッションは、既存のノーマルモードの進行方法はそのままに、
出現するモンスターのレベル上昇に伴い、難易度も上昇している形式となります。
難易度のイメージとしては、バウンティハンターミッション『ハード:魔性のバハマル』を
進行できる家門向けとなっており、中位家門がスクワッドを組んでプレイする難易度設定です。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEia2KnrBsVDhlJVGGU1MrGIFeL-zfO0kOyxrptlOLYL220G6M395K-fpCz1F4dEZFuPl2CW2_Suq_3J9dVphcHBJJp21aoKHIbG9_-snbJ2HKFa5I3naqBKKwpCsg1aTXcB1uUycauPYyk/s1600/20150520184507.png)
●「インフィニットチャレンジ」を対象に、以下の調整が実施されます。
以前実施のアップデートにより実施された、アルモニア関連ボスモンスターや
ボスモンスター群が使用するスキルの新規パターンについて、高ラウンドに挑戦するにつれ、
パターンが追加されていく形式に変更されました。
その他、魔法攻撃を使用するボスモンスターの討伐難易度が、
物理攻撃を使用するボスモンスターに比べ高くなっていた点について、
出現するボスモンスターのレベルに応じた属性貫通力の上昇率が緩和されました。
また、ルーレット報酬内容の調整として、マスケッティア新スタンスの教本や
新スタンスに関連するリングなどが一定ラウンド以上の新規報酬として追加されました。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhhw8hkup9N4X9SWF_ld94QkNC0pjDvexxJUG6KMGFVik6DUXEDHmGbR7ZqN81YyuBZEcBrKlec6lem3iiwlyyBy9HmW4bNuirXnh_AECWx5fmPX4hJSqNplOgYDupZDDzOPG3b0dvgvEc/s1600/20150520184531.png)
【PvPコンテンツ】
●「全面派閥戦争」を対象に、以下の調整が実施されます。
戦闘によるキルを除く、補助系統の行動による貢献度が全体的に上昇する他、
長期間に渡り参加していない家門がランキングの上位に位置し続けてしまう現状の改善として、
該当家門のランキングが徐々に下降する仕様に変更されました。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhZQUyx34S_P9jgMZYj6r-ad-ax1m8V3EzZz6qjndTV7czXBxRAIUCg1dhc2MhlHdREM4Gp7pIey9sIXiyY0VxAxOY75r4q5nrQPiiS38ae25FTYydmohvGjCyiCbLF8dOTmbn8wuEWdno/s1600/20150520184539.png)
▼非戦闘行動の獲得貢献度について
調整内容は以下の通りです。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEh0Q7mQ0jAHWzA_blQnIgXkRgyA5WkFCgWE-lpIMEL0jKa-M3eqwWlSRIGjIIZPUGhz5heAu9SooQfvBQ_OxB-XDalzvQYjhvBy3jb5D9MFLhtdSo0Y3nZbc1wkYbfJF367roRE2Kp29tc/s280/20150520184548.png)
▼爵位を表すアイコンについて
[師団長]以上の爵位を持つ家門には、入場時に以下のようなアイコンがキャラクターの頭上に表示されます。
本アイコンは、他家門や敵対派閥のプレイヤーキャラクターからも見ることができます。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiiNm6p8z6S1_NBcJvbhYrqwCDk5PSs-XQj_WxFjKeGzGLF7kaU6HSioOC5exuMGdeWceaDqju3gCadosO91JvsFTprJalvGSdSO5bl-yM8tvHuNo1HHolG3V2v0Oui42w0bsf6IRrwR9I/s1600/20150520184555.png)
【其の他】
●効果範囲が円状の一部スキル使用時に表示される魔法陣の
グラフィックが変更されます。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgOhRdA9ut5Dg8QNVlj2Ilj6u5e_hXOfDNhGd9pT98_JdhNQ2o7djHwRwPMlhWhx2fYjhyTmlXXnc2coAoknJCjDXQgLYeQggngWZ2hJkZnlCSNPPClWnKS9DHG8uhuUr2Q7WS7c8w9d2g/s1600/20150520184608.png)
●ワールドマップ右下の積立金UIに記載されている街名をクリックすると、
該当する街にワープできるようになります。
ただし、一度も入場したことがない街へはワープできません。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEisGwcJvQNYzsane3c7mwmHC_rQD6XqNWkBniCxLd0F-5kdUW6s3rXGv80ZIOw4i17EFXJegAPDTF1BcsTnNEIDO3SWp5tcFsouMYggofD3pfYblLe_uGrec8PrPc1US2zmKcLlytuzXio/s1600/20150520184628.png)
●積立金UIに記載されている街を対象に、以下の調整が実施されます。
ソケット商人NPCがいない、商人NPC群が配置されていないなど、
街の機能や利便性を改善する目的の元、積立金UIに記載されている街を対象に、
各種調整が行われます。
また、一部NPCについて、機能の統合や拡張が実施されています。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEg_VRcMZ_LVLSAQj5VL2QQsyL_zQYg6ScHonsxP_Salps0bWZvVOwo3GVb6teqMsxNpME9LDB1kv5JxR_jPDRsPWnhyphenhyphenWAgAcPo3HdJfSdT1a-tr8HPL20uE-NKP6ghWKkf2EvxWwEx4DFo/s1600/20150520184637.png)
●ワープポイントUIが変更されます。
本仕様変更に伴い、ワープポイントUIで開始地点の保存ができるようになり、
各街に配置されていた専用NPCが削除されます。
また、一度も入場したことがない街へは、従来の仕様同様にワープできません。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgQOBLrNoPB-L55DgaN9HwkfysnIfzCJxG4vwUUhqQS2grnAtT9rB6v6PoLSHaHVXvA-OGa7qSMQjW3De7gPH_SqOsLa6ffPNr7nJ5JipDXdkWbYJ11WhaMfyuoELUgvgv_pftNi1zQCjA/s1600/20150520184651.png)